全体表示

[ リスト ]

11・14 その2

イメージ 1

イメージ 2

最初から・・まともな道行ってれば良かったのに〜
って後悔したりして
それでも、なんだかんだで17時ジャストには目的地に着いた

単車を停めていたら近くに店の店主が
「これ、おせったいです。」
と、ハンカチをくれた

どうやら、お遍路さんで廻っている人達には
「ご苦労様」と言う労いと、「私達の分まで廻って来て下さい」
と言う意味で接待というか、小さな贈り物をするのが風習らしい
(きちんとは知らないのだけどね)

なんか・・自分の田舎を思い出しました。。


ここの札所をに行く途中では
階段でウサギの連れている少女達に会う

少「あんちゃん、ずっと廻ってんの?」
僕「うん、今日で5日目やよ!」
少「ウチのば〜ちゃんも何回も廻りよんよ・・楽しいんか?」
僕「すげ〜な、ば〜ちゃん! ん〜楽しいよ!」

階段に座って少し話した
何処からきたのかとか、年は幾つだとかディズニーランドに行きたいんやとか



単車の近くで地図を広げ場所の確認をしていると
先程の店主が声をかけてきた
「何処まで行きよるん?案内しまっせ!!」

そこから始まった色々な話・・
今治市はタオルと造船の街だとか
昔は世田谷に住んでいたんですとか
盛り上がった所で・・・
作っているタオルに刺繍を入れてくれるって!!
しかも2枚も御接待で・・・太っ腹な人です。

その文字とかを考えて、、
人生の名言とか、好きな人の名前とか、(そりゃ〜相手が引くでしょ!)
単車の名前とか、ペットの名前とか
んん〜〜で!これにしました。

ありがとうございます。
本当に大事に大切にします。


んで、お返しに・・・写真を撮ってもらいました(><)
個展とかNHKとかにも出る写真えを撮ってる方みたいで・・ひぇ〜
もしかしたら、自分の知らない所で発表されるかもね!!

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/tadasuke/


こんな出会いもいいよね・・・
帰り際に、包帯とシップ、病院の名詞を渡してくれた
色々と感謝です。
無事に帰れたら必ず連絡します!!




大切にしてる??

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事