ここから本文です

書庫全体表示

近況報告☆☆

たいへんご無沙汰しておりました^^;
 
なかなかブログを更新できずにおりましたが、
 
訪問して下さった方に感謝しております。
 
訪問ありがとうございました。
 
 
 
この数カ月、ブログをさぼっておりましたが、
 
仕事の合間にこんなことをしておりました。
 
よかったらご覧くださいませ。
 
 
 
イメージ 1
 
連休中に娘にねだられて北秋田市にある
 
熊牧場へまたもや行って参りました!
 
春だったので子熊とふれあうことができました。
 
 この表情が最高に可愛かった!
 
 
 
イメージ 2
 
ビデオカメラにかぶりつき〜
 
 
 
 
イメージ 3
 
暴れる子熊に
 
お姉さん悪戦苦闘! 
 
 
 
イメージ 4
 
 膝の上に乗ったり
 
 
 
イメージ 5
 
 ごろんと寝転ぶ姿が可愛かった。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イタリア産の野菜の種をいただいたので
 
家庭菜園などしてみました。
 
一番最初に収穫した野菜です。
 
レタス・エンダイブ・チコリー・マーシュなど
 
ミックスされた種を撒いたものです。
 
他にトマト・ピッコロきゅうり・ナス・芽キャベツも植えました。
 
残念ながら芽キャベツは失敗しました><
 
ナスは今実をつけはじめたところです。
 
収穫が楽しみです。 
 
 
 
イメージ 7
 
 レタスクラブさんから送られてきた
 
カップとプレートのセットです。
 
以前、コンテストで賞をいただいときのものです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
保存食を作りました!
 
余り野菜を使って作ったピクルスです。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
朝日テレビのシルシルミシルを見て思わずお店で買ってしまった
 
ラグノオの「気になるリンゴ」です。
 
中にまるごとりんごが入っているんです。
 
シャキシャキとしたりんごの食感がおいしいパイでした。
 
 
 
 
イメージ 11
 
娘の夏休み中に岩手県雫石にある鶯宿温泉に行ってきました。
 
泊まったホテルは「ホテル森の風 鶯宿」です。
 
夜はもちつきがあったり、ビンゴゲームをしたり、
 
民謡や三味線を聴いたりして
 
お祭りムードたっぷり楽しんできました。
 
晩ご飯は囲炉裏ばたで海の幸、山の幸をいただきました。
 
岩手牛美味しかったぁ。
 
温泉もいいお湯でした。
 
「けんじワールド」の流れるプールや波のでるプールで遊んできましたよ〜。
 
 
 
 
 
 
 
いつも遊びに来て下さってる方々へ
 
なかなか訪問できなくてごめんなさ〜い。
 
近日中に、3か月分のお弁当もアップする予定です。
 
 
 
 

この記事に

  • アバター

    こんばんは!
    おひさしぶりです!
    お元気そうでよかったです^^

    小熊ちゃんかわいいですね〜
    お写真からもやんちゃぶりが伝わります^^
    夏休みは岩手に行かれたのですね〜
    おいしい岩手牛に温泉もよかったですね♪
    全部ぽち☆

    まい

    2011/9/7(水) 午後 11:02

    返信する
  • アバター

    rayさん、お久しぶりです!
    お元気に過ごされてるようで良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

    子熊ちゃん腕白で元気ですねww
    動物の子供の頃って特に愛らしいですよね( 艸`*)

    ハートのカップ&プレートも可愛い❤
    旅行はやっぱり温泉と美味しい料理ですね!!
    岩手牛は食べた事がないのですが美味しいのでしょうね〜

    全ぽち☆

    ぺんぺん

    2011/9/8(木) 午前 8:18

    返信する
  • お久しぶりです!!
    お元気そうで嬉しいです〜
    熊さん、可愛いですね♪
    うまく共存していきたいです><
    今年は山の幸、豊作だといいですね〜

    岩手にお泊りされたのですね!
    夏休みの良い思い出になりますね!!
    ハートのお皿とカップ、可愛い〜
    これはお嬢さんが喜びそうだわ@@
    またの更新、楽しみにしてますね★wp

    LEEK

    2011/9/8(木) 午後 0:48

    返信する
  • お久しぶりです(^^)

    子熊ちゃん可愛いですね♪
    今頃は大きくなってるんでしょうね。

    シルシルミシル私も見てましたよ。
    「気になるリンゴ」私も気になります( ´艸`)ムププ

    misahadu

    2011/9/8(木) 午後 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです〜

    小熊可愛いですね〜私一度も行ったことがなくて・・・熊と触れ合うことが出来るんですね♪

    ホテル森の風お料理美味しそうで行きたくなりました(>_<)

    全ポチ

    [ saza8225 ]

    2011/9/8(木) 午後 7:18

    返信する
  • まいさん、おひさしぶりで〜す!
    やんちゃぶり伝わりましたかぁ〜!
    可愛かったですよ^^
    和風風呂でのんびりつかってきました。
    お肉美味しかったです♪
    全ポチどうもありがとう^^

    ray

    2011/9/8(木) 午後 8:25

    返信する
  • ぺんぺんさん、おひさしぶりです^^
    そうそう、動物は子供の頃がかわいいね!
    大きくなると・・・
    たまには旅行もいいもんだねぇ〜♪
    岩手牛おいしかったです。
    もっと食べたいと思いました^^;
    全ポチどうもありがとう^^

    ray

    2011/9/8(木) 午後 8:33

    返信する
  • LEEKさん、おひさしぶりです^^
    子熊とっても可愛かったです。
    野生は・・・こわいけどね^^;
    山の幸が豊作だといいですね〜
    我が家の栗、今年はどうかな?
    子供にとって良い思い出になるといいな!
    また「行きたい!」って言われそう・・・
    また時間を見つけて更新しますね!
    wpどうもありがとう^^

    ray

    2011/9/8(木) 午後 8:43

    返信する
  • misahaduさん、おひさしぶりです!
    子熊はだいぶ大きくなってるはずです。
    もうふれあうのは無理かも^^;
    misahasuさんもシルシルミシル観ましたか!
    1位になると味が気になりますよねぇ〜!!
    さほど甘くなくさっぱりいただけるパイでしたよ^^

    ray

    2011/9/8(木) 午後 8:49

    返信する
  • sazaさん、おひさしぶり〜^^
    春に出かけるのをおすすめしますよ!
    お嬢ちゃんたち、きっと喜ぶんじゃないかな^^
    熊のえさ代多めに準備してあげてね!^^;
    うちの娘は2袋は買います^^;
    森の風はお子様連れにはいいお宿でしたよ!
    全ポチどうもありがとう^^

    ray

    2011/9/8(木) 午後 8:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事