ここから本文です
ゆっころん あっちにころりんダイエット

書庫門司区のスポット・グルメ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

一真 三度目の正直



今日、栄町の八百屋さんで一箱10個入りで
980円の桃を買ってみた。

一個98円だったら安いな

実家にも少し分けておこうと持って行った帰りに

あれ、関門トンネル入り口の無法松の隣。。

新しいお店が出来てる。

ココは、どういうわけか、駐車場が前に合ってお店が少し
奥に引っ込んでいる。
車の通りはトンネルに入る手前なので、すごく多いはずなのに。
ここにオープンしたお店はほとんど数カ月で閉店なのです。

一番最初は、白たい焼きのお店。
二番目は、黒と白のカレー屋さんだったけ?
今度はラーメン屋さんか…

交差点で信号待ちしていたら目に入った。

左折するつもりで一番左の車線の先頭いたけど
無理やり右車線に移動してみたら

一真っていうんだ。

一真軒と関係あるのかな〜?と思いながら
ちょっと、行ってみました。

あ、私はラーメン屋さんはぜんぜんわかりません、
ラーメン屋さんはめったに行かないし。
通な方たちの味わいかたも、わからない。
化学調味料使ってるとか使ってないとか、スープのなんちゃらとか
ぜんぜんわからない素人ですけど
ただ、自分が好きか嫌いかですね。

イメージ 1

なんと、昨日オープンだったみたいです。
なので、今日はラーメンとごはんのみ。

私はラーメンだけでじゅうぶんなので

ちなみに、お店の方に聞いたら、一真軒とはぜんぜん関係ないみたいです。

イメージ 2

辛し高菜と紅ショウガがありますね。






ラーメン来ました

今日は400円のご奉仕価格ですね。

ネギときくらげ、チャーシュー、シンプルな感じです。

イメージ 3


麺が四角くなくて、丸い細麺でもちもちしています。
ぶつぶつ切れたりしない、私的には好きな麺です。

イメージ 4

スープはとんこつらしく。
もとだれが醤油みたいです。
塩加減なんかは、私は好きです。

イメージ 5


特に胡椒をいれたりしなくても、じゅうぶん美味しくて
ちょっとだけ、辛し高菜も入れてみたりして。

辛し高菜も、悪くないです。
これだったら、ご飯もおねがいしておけばよかったと、少し後悔。

イメージ 6

チャーシューも、美味しい〜
なんと表現していいかわかりませんが、、とにかく美味しい♪

イメージ 7

かならず、申し訳ないけどスープをほとんど残す私でしたが、

今日は全部いただいてしまいました。

ごちそうさまでした。

明日から、こちらのメニューになります。

お支払いをする時に、お店の方と麺が美味しかったとお話したら
下関の麺の会社がされてるらしく、餃子の皮もそこで作っているので
美味しいらしいです。

また近々、餃子とおでんとおにぎりを食べに来たいと思います


イメージ 8

 一真

門司区東本町2丁目
無法松となり

定休日今のところなし。
営業時間 11時〜21時
駐車場 あり


この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事