フォルカン改めセミラミスに恋してる

名古屋生活は5年で打ち止め、東京に戻ってきました。

全体表示

[ リスト ]

とよしんのブログ:あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さいに参加させていただきます。
このデザインより前のものや後にカスタムしなおしたものはこちらに上げています。

イメージ 1イメージ 2

Home画面1・2枚目は写真関係のアプリです。Griffin Technology Clarifi for iPhone3Gも買ったので写真関係は強化したいところですし、アプリも充実させているのですが意外と撮らないです(^_^;A
Home画面とロック画面の壁紙はTime of Dayで日に数回変わります。こういうおにゃのこの壁紙は、いわゆる丑三つ時前後の時間帯だけです(^_^;A
フォントはテーマで変えるのではなくシステムフォントごと変えました。フォントカラーはテーマのinfo.plistで変えています。
アイコンはネットで配布されていたものを使っています。絵柄入りのアイコンは、手持ちのアプリに対応したものが同梱されているとも限らないためあまり使えないのが悩みです。が、壁紙を生かすという意味では透明アイコンはこの上なく適しているとも思うので、ほとんどこんな感じです。

イメージ 3

3枚目はちょいお楽しみ関係です。Labirynthは購入直後から結構最近まで激ハマリしてましたね。もうすぐおわってしまいそうなので、ちょっと封印中です。
ちなみにゲームは専用にiPodTouchを購入したのでiPhoneにはこれ1つしか入っていません。Winterboardがメモリ喰いという話を聞いたため、ならばゲームを移動させてしまえ、となりました(笑)。

イメージ 4

あんまり使わないけどイザというときにないと困るもの群、です。とはいえ本当にあんまり使いません(^_^;A

イメージ 5

これがロック画面です。なにもありません。知らない人が見ても何をしていいか解らないと思うので、ある意味セキュリティ強化です(笑)。
Blogの一品さんを参考に時計と日付を消し、伊織日記さんにお願いしてタップアンロックのテーマをいただきました。
本当はロック画面のステータスバーも透明にしたいんですが、どこをどうしたものやら(^_^;A

イメージ 6

これがSBSettingsの画面です。Kureapapa's iPhoneさんで配布されていたテーマをいただき、少々色変えさせていただいてます。
ところで、林檎の電波アイコンとWi-Fiアイコンはとよしんのブログさんにて配布されていたものをいただき色変えしました。お世話になってます(笑)。キャリアロゴは自作です。アプリ等を起動しているときはこうなります。↓

イメージ 7

Winterboardの中身です。Original DAMINOというのは今使っているものの1つ前に使っていたテーマの名前ですが、面倒なのでフォルダ名を変えていないだけです。DAMINO by anjunaというテーマからDockとステータスバーとアイコンをアレンジして使っていたのでこの名前になってました。

半年ほど弄り倒してきたせいか、最近ちょっと息切れ気味です。かといって再入獄するつもりもないのですが、しばらくはこのままで行くと思います。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

いつも楽しく拝見させていただいています。伊織☆です。
画像について一つ教えていただきたいのですが、ロック画面のスライダー部の文字はどのような方法で消されているのでしょうか?
FW2.2になってからCustomizeの起動ができないので文字変更ができなくなってしまったため、どのように変更されているのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

2008/12/31(水) 午後 1:21 [ nqg*56*9 ] 返信する

顔アイコン

>>伊織☆さま
スライダー部の文字ですか(?_?)
伊織さんにいただいたテーマのまま使っているのでなんとも…
ってあれ?WinterBoardにないですね(^_^;A
時計・日付を透明にしているのとなにか関係があるものでしょうか。
http://www.ipoday.com/ipodtouch_custom/item_3021.html
http://xyz51.wordpress.com/2008/11/23/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-5/

2009/1/2(金) 午後 5:46 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>伊織☆さま
思い出しました!
WinterBoardの使用を自粛していた時にコレを片っ端から適用したんでした。
http://www.ipoday.com/ipodtouch_custom/item_3109.html
の、「ロック解除のスライダーを透明にし、かつタップだけで解除できるように」の部分です。
でもこの後OSのアップデートと再脱獄をして、そのときは何も弄ってないはずなんですけど…コレが関係ありますでしょうか?
自分でやったくせによくわかってなくてすみません(^_^;A

2009/1/2(金) 午後 5:53 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>鍵さま(2009/1/8 01:47)
はじめまして!
このフォントは「Papyrus Custom Font for iPhone 2.x.x」といいます。
Cydiaにはないようですが、配布サイトは検索すると出てくると思います(^_^)ほかにもいくつかフォントが配布されてますよ〜。
ちなみに、どうやら配布元はfontswapの作者さんみたいです。

ステータスバーはもう半ば諦めています…
デフォルトのファイルと思しきものも透過画像に置き換えたのに消せないんです(^_^;A
いつかどこかでやり方に出会えればいいな、とか(他力本願)。

EasyLover、ご存知の方がやっといらっしゃいました(^_^)
久しぶりに聞いてみたくなってしまいました。買ってこようかな。

2009/1/8(木) 午前 2:06 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>鍵さま(2009/1/8 02:58)
お役に立てることができれば幸いです〜

dTunesについて教えていただいてありがとうございます(^_^)
名前は知っていたのですが、扱いが難しそうな気がして使わずにおりました。
今回早速インストール&検索してみましたが、
これだけの音質で聞ければまったく無問題、大満足です!

高校時代、当時大好きだったバンドのボーカルの人がラジオでかけていて
私もそれを聞いてすぐCDを探しに走ったものです(笑)。
とても懐かしく、当時の何かがよみがえってきた感じです(あくまで「何か」ですがw)。

2009/1/8(木) 午後 9:10 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>鍵さま(2009/1/11 17:12)
えっと、アイコンがダウンロードできる場所でよろしいでしょうか?
初心者さんとのことで、余計なことかもしれませんが、
ちょい丁寧に手順を書いてみたいと思いますので、別エントリを立てますね(^_^)

2009/1/11(日) 午後 9:10 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>2009/1/12 02:49 の鍵さま
ややこしくてスミマセン(^_^;A 別件で鍵つきの方がいらっしゃったもので…

Five-Columはちょっと怖いですね。今にもフリーズしてしまいそうで(笑)
さっき vWallpaper を入れたらますます…

NoRotation、使ってみたいと思っていたところです。
私も試してみたいと思います(^_^)

2009/1/13(火) 午前 1:27 さなえりーの 返信する

顔アイコン

>>2009/1/13 03:55 の鍵さま
みなさん同じ理由で鍵さんなんでしょうかねぇ?

Yahoo!プロフィールで表示名を決められたような気がします…
あるいはブログを開設する時に、IDがアドレスの一部になってしまうので、
表示用のIDを決められたような。
違ったらスミマセン(^_^;A

2009/1/13(火) 午前 4:20 さなえりーの 返信する

顔アイコン

初めまして、自作しようとがんばりつつも挫折しているものです。
どうやったらこんなにきれいにできるんでしょう…。
この記事のものがめちゃくちゃ好みなのですが、これを配布してはいただけないでしょうか?

2009/2/11(水) 午後 11:17 [ アキヨシ ] 返信する

顔アイコン

>>アキヨシさま
初めまして(^_^)
コレ、壁紙とかすべて拾い物なのですよ。だから配布とかしてもいいものかどうか…ということで、どこで拾ってきてどう加工したかなどを別エントリに書かせていただきますね。
今日中にできると思うのですが…気長にお待ちくださいませ m( _^_ )m

2009/2/12(木) 午後 1:04 さなえりーの 返信する

顔アイコン

レスありがとうございます^^
はい、気長に待ちます。ありがとうございますm(_ _)m

2009/2/12(木) 午後 3:54 [ アキヨシ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事