JKT48選抜総選挙

JKT48初の選抜総選挙が先ほど開票されて終了しました。
 
いやあ、感動しました。
 
現在のメンバーは71名ですが、まだ活動期間も2年ほどで、知名度のあるメンバーが自ずと限定されて来る、
 
と思っていたら、かなり予想が外れました。
 
元々プロの歌手で歌唱力のあるセンディーが入ると思ったら落選するとは。
 
最年長(と言っても22歳)のリカは、過去のシングル5曲では選抜に入っていなかった(はず)ので、
 
当選した時は本当に嬉しかったのでしょう、大泣きしてました。
 
立ち上げから苦労して来た1期生のほとんどが泣きながらコメントしていたのと対照的に、
 
2期生は意外とあっさりとしたコメントで、この辺りにも個性や活動歴の違いが出ているなあ、と。
 
インドネシアでかなり人気が出て来たそうだけど、まだまだ頑張って欲しい。
 
そうそう。
 
インドネシアのテレビのいい加減さと言うか、大らかと言うか。
 
選挙開票は生放送だけど予定では現地時間で20時30分のはずなのに、終わったのは20時50分・・・

その他の最新記事

すべて表示

コペルニクス?ガリレオ?

2014/4/11(金) 午後 11:44

思わず吹き出しそうになった。 ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント(胡散臭い肩書もあるものだ)なる人物の記事で、小保方氏を コペルニクスやガリレオに喩え、死後350年も経ってから正しさを認めて謝罪されても遅い、と言うような主旨を書いている。 う〜ん。コペルニクスやガリレオに失礼でしょ。 ...すべて表示すべて表示

がっかり。そして、うんざり。

2014/4/9(水) 午後 11:33

涙声で情に訴える、まるでワイドショーのような記者会見。 SATAP細胞論文の不正疑惑への不服申し立ての本人による記者会見だ。 最大の関心事は論文作成の疑惑よりも「STAP細胞は存在するのか」の一点に尽きる。 しかし、その疑問は何ら晴れることは無かった。 Q他にSTAP細胞の作製に成功した人物は? ...すべて表示すべて表示

韓国はどうしてしまったのか

2014/3/8(土) 午後 11:24

最初に断りますが、自分を人種差別主義者、国粋主義者とは思っていません。 永く地理的に近隣である周辺国とは共存共栄であるべきで、民間レベルでの文化交流など 少しずつでも仲良くなればと思って来ました。 K−POPも好きだったし、韓国のソウル、プサン、テグなど大都市も巡り文化的に近縁であると感じていました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事