エンドラーズ・ポンド

ベネズエラの胎生魚エンドラーズの飼育日記

Poeciliaと水草

イメージ1 前回は2006年の無選別エンドラーズの水槽から有茎草を抜き去り、 なるべくトリミングしなくても イイ系(笑)の 水草のみで構成ってのを考えると、ミクロソリウムやボルビティウスばかりになってしまいました。 今のところトライデントとサンダーリーフがすくすくと地味に育っています。 その水面には上から見ないと「なんじゃこりゃ?」って植物がプカプカと浮かべてあります。                     Neptunia oleracea Lour 所謂 ミズオジギソウなんですが、耐寒性が無いので 気温が安定するまで暫く室内で・・・・ さてお魚の方ですが今日は El Tigre を撮ってみました。 このバリエーションは♀の前で♂がフィンスプ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

スグレモノ ケータイ投稿記事

2014/3/23(日) 午後 11:11

さてさて、昨日見つけたスグレモノ!! 早速これを使って水槽の底床を掃除しながら換水をしてみました。 この換水用ホースのどこが気になったか…というと。 こ ...すべて表示すべて表示

大人の趣味

2014/2/11(火) 午後 8:00

会社帰りに本屋を覗くと、地元の雑誌で「大人の名古屋」という雑誌が面白い特集でしたので買ってみました。 7大趣味を極める…男の趣味でよく話題に挙がるのが「クルマ」 ...すべて表示すべて表示

最近上がり調子の色々

2014/1/30(木) 午前 0:46

年が明けてあっというまに1月も終わり、もう直ぐに節分ですね。 毎年この時期になると「あれっ・・次の厄年はいつだっけ?」なんて事を考えます、 若いころは「もうす ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事