ここから本文です
やっぱり、下りが好き〜♪
DOGMA 65.1とともに♪

書庫全体表示

今日は、奥さんと休みを合わせ、どこに行くか・・・
 
ボクは、「遥照山ヒルクライム耐久6時間が、いいんじゃない?」
ワタシは、「4時間でいい」
ムリムリ、4時間でも大した時間ですよ^_^;
 
こんな会話がありまして
結局、今朝7時30分頃に、しまなみ海道に行くことになりました・・・なんと計画性の無い夫婦なのか^_^;
 
そそくさと準備して尾道駅前の駐車場に向かい、尾道駅前の駐車場で「しまなみサイクルクーポン」を購入し、9時5分に今治に向けて出発しました。
 
イメージ 1
 
しまなみに行くときに利用している、福本渡船で船を待ちます。
 
イメージ 9
 
向かい島に渡りひた走り、見えてきた因島大橋。
 
イメージ 20
 
車道の下を自転車道が走っています。
 
イメージ 30
 
因島から生口橋を望みます。
 
イメージ 2
 
尾道で買ったクーポン、50円綴りになってて、料金に応じて料金箱に入れます。
 
イメージ 3
 
生口島の耕三寺前。
 
イメージ 4
 
生口島から多々羅大橋を渡り、大三島に向かいます。
 
イメージ 5
 
多々羅しまなみ公園にて
 
イメージ 6
 
大三島橋を渡り、伯方島へ。
 
イメージ 7
 
大島大橋を渡り、大島へ。
 
イメージ 8
 
大島で昼食をとる予定で携帯食は持たずに走りましたが、奥さんはこの時点でハンガーノック気味に^_^;
 
村上水軍前博物館、今度ゆっくり来たいです。
 
イメージ 10
 
村上水軍前博物館まえの、食事処で昼食です。
 
イメージ 11
 
ボクは、海鮮丼
 
イメージ 12
 
奥さんは、シラスと卵の・・・何とか丼^_^;
 
イメージ 13
 
あと、蛸の唐揚げ
 
イメージ 14
 
美味しかったですよ〜♪
 
昼食後、来島海峡に到着
 
イメージ 15
 
来島大橋から本州側の風景
 
イメージ 16
 
四国・・・石鎚山系だと、山頂は雲をかぶってました。
 
イメージ 17
 
来島大橋を渡り切り、サンライズ糸山に到着(^_^)v
13時10分でしたから、尾道を出て4時間5分での到着でした。
 
イメージ 18
 
さっき大島で食べたばかりなのに、まだ食べたいと奥さん。
 
夕食の準備をするため早く帰りたいと焦るのですが、なかなか注文した品が出てこないので、ヘルメットをパチリ!
 
イメージ 19
 
じゃこカツカレーが出てきました。
じゃこのコロッケのようなカツでした。
 
イメージ 21
 
あと、ケーキとコーヒー。
 
イメージ 22
 
サンライズ糸山を出たのが13時50分、夕食の支度をしなければと帰りを急ぐこととなりました。
 
来島海峡大橋で・・・ちと失敗です^_^;
 
イメージ 23
 
橋の料金はボクが払い、少しでも奥さんを先行させます。
 
イメージ 24
 
因島から最後の向島に帰って来ました。
 
イメージ 25
 
そして、尾道が見えてきましたよ〜
帰ってきたって感じですね。
 
イメージ 26
尾道の駐車場に着いたのが17時10分、3時間20分で帰って来ました。
帰りは、ほとんど向かい風で奥さんは苦労していましたが、休憩は生口島の自販機でコーラを飲んだだけでしたね。
 
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
奥さんはゆっくりと観光をしたかったみたいですけど、しまなみ海道を往復しただけの、たどたどしいサイクリングでした。
しかし、奥さんは初めての150km・・・完走おめでとう〜♪
 

この記事に

  • しまなみ海道往復お疲れ様でした。
    途中までは懐かしい風景が^^車で走ってですよ(笑)
    平均気温21度なら走っているとちょうどいいのでしょうか?
    普通ならちょっと肌寒い気温だと思うのですが・・・。
    しかし奥さんも150km走破とはタフですね!奥さんにポチです☆

    なお

    2012/5/11(金) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ!奥様としまなみに走りに行かれたのですねェ(^o^)/
    奥様150kmを完走☆おめでとうございますゥ☆
    ご飯とおやつご飯を入れてのこの時間はすごいと思いますぞォ!
    agehaさんだけでなく、奥様も着実に力を付けられていますねp(^^)qお疲れ様でした!

    先週、私も多々羅公園のこの石碑の前で記念撮影をしました☆その記事をちょうどアップしたところなのが奇遇ですね(^^)
    やっぱり、しまなみは天気のええ日に限りますね♪

    [ アッキー ]

    2012/5/11(金) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    おつかれさまでしたー(*^_^*)
    あー気持ちよさそうでうらやましいですねー(*^_^*)
    しまなみでおいしいものもあり、初夏の海辺のサイクリングなんて全国のサイクリストからみたら垂涎もののコースですね(^o^)

    ノラヲ

    2012/5/12(土) 午前 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しいサイクリングっていいですね♪

    しまなみは爽快に走れるし 多くのサイクリストやランナーもいるので安心して走れます
    我が家も奥さん連れて走ってみます
    ただ ジェラードの店寄ったり食べてばっかりだと思いますが。。。

    [ 満天の星 ]

    2012/5/12(土) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    うわ〜ぁ
    いいなぁ〜。
    走りたいなぁ〜。
    行きたいなぁ〜。

    [ ちゃり爺 ]

    2012/5/12(土) 午後 3:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、なおさん。
    なかなか良い写真が取れなくて^_^;
    サイコンの気温はあまりあてになりませんので、もう少し低かったのではないかと思いますし、風が強くて体感気温はかなり低かったかと、半そででは寒かったですよ。
    帰りは向かい風気味でしたが、奥さんは良く走ったと思います(^_^)

    [ fancy ageha ]

    2012/5/12(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、アッキーさん。
    朝、思い立っていくのですから、本当に計画性ゼロです。
    奥さんは、登りと向かい風になると極端に速度が落ちるのがイマイチですが、そこそこは走れるようになってます。
    多々羅公園のこの石碑の前で写真を撮るのは定番?のようですね(^_^)
    アッキーさんの記事もこれから読ませて頂きます♪

    [ fancy ageha ]

    2012/5/12(土) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、ノラヲさん。
    橋への上り下りがくらいで、海岸線の平坦地は気持ちよく走れました。
    ただ、帰りは向かい風にやられましたが^_^;
    平日でしたが、何組かの方がサイクリングを楽しまれていましたよ(^_^)

    [ fancy ageha ]

    2012/5/12(土) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、満点の星さん。
    今月の土日は橋を無料で渡れるようなのでサイクリングの方が多いのではないでしょうか?
    タクシーの運転手さんから話を聞きましたが、GWはサイクリストの数が物凄く多かったらしいですよ。
    見たり食べたりと沢山楽しめる場所がありますので、ぜひ奥さんとゆっくりサイクリングをお楽しみください♪

    [ fancy ageha ]

    2012/5/12(土) 午後 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、ちゃり爺さん。
    奥さんも自転車に乗ってらっしゃいませんでしたっけ?
    お二人で走りにいらしてください、これから絶好の季節ですよ〜

    [ fancy ageha ]

    2012/5/12(土) 午後 5:48

    返信する
  • お疲れ様でした

    奥様もスゴイですね〜
    150km完走おめでとうございます

    シラス丼旬ですね〜美味しそうです!

    しまなみ海道…行きたいなぁ〜

    [ レック ]

    2012/5/12(土) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ひゃ〜
    ご夫婦そろって、すごいです!
    復路の向かい風の方がペースアップしておられる所がスバラシイ!
    食欲旺盛な所も〜^^

    [ Gitane ]

    2012/5/13(日) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、レックさん。
    たしかに帰りは向かい風の中、よく走ったと思います(^_^)
    ボクは海鮮丼でしたが、お腹が減っていたのを差し引いても美味しかったですよ〜♪
    これからいい季節ですし、ぜひ走りに行ってみてください。

    [ fancy ageha ]

    2012/5/13(日) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、Gitaneさん。
    はい、二人で一生懸命走りました(^_^)
    所要時間ですから、行きは写真を撮ったり食べたりと時間をくってます。
    帰りは向かい風で走行時間は伸びたかな〜と見たらあまり変わりませんでした(^_^)
    糸山のカレーは、チト重かったです…帰るまでカレー系のゲップが出てましたよ^_^;

    [ fancy ageha ]

    2012/5/13(日) 午後 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事