ここから本文です
やっぱり、下りが好き〜♪
DOGMA 65.1とともに♪

書庫全体表示

パンの会〜大三島へ♪

パンの会なるものに誘って頂き、奥さんと大三島に行ってきました。
 
待ち合わせの向島までは、ボクは自走〜♪、奥さんは自動車で〜♪
朝7時に出発でした。
 
イメージ 1
 
 
待ち合わせの向島洋蘭センターには、8時40分に到着。
日曜の朝なので国道は車は少なく走りやすかったですが、信号待ちが多いのにはウンザリですね^_^;
 
10人を超える人数で、大三島を目指して出発〜
青空の下、快調に因島に渡ります。
 
イメージ 8
 
因島のはっさく屋さんで休憩〜
 
イメージ 9
 
はっさく大福を頂きました。
中身はジューシーなハッサクが入っていまして、美味しかったです(^o^)
 
イメージ 10
 
生口島のドルチェまでは、ゆっくりグループと少々早いグループの二手に分かれて行くことに。
ボクは少々早いグループに入れて貰いました。
序盤は快適なペースだったものの、徐々にハイペースに・・・。
自走で脚を使い果たしていたので、付いて行くだけでもシンドイ(T_T)
でも、楽しかったね〜(^o^)
 
パンクトラブルもありましたが、あっという間?に生口島のドルチェに到着
コーヒーとデコポンのジェラートのセットを頂きました♪
 
イメージ 11
 
生口島から大三島へ。
だんだんと空模様が怪しくなってきます^_^;
 
イメージ 12
 
大三島の多々羅しまなみ公園で休憩
少し雨がポツポツと落ちてまいりまして・・・(*_*)
 
イメージ 7
 
 
急いで、パンの会の会場のリモーネさんに到着〜♪
 
イメージ 13
 
お店の2階に上がると、屋根はこんな感じのいい雰囲気
 
イメージ 14
 
その下では、手作りのパンを一口サイズに切り分けてくださいます。
トマトが入っていたり、紫芋とかぼちゃの二味、クルミ・・・美味しかったです。
コーヒーも色んなブレンドを濃さを変えて出して頂いたりと、大満足でした(^o^)
 
イメージ 5
 
 
クルミとチョコのパン
 
イメージ 2
 
一階は、これまたいい雰囲気のお店です。
 
イメージ 3
 
パンを頂いている間、雨音が聞こえるくらい降っていた雨も止み、帰路に着きました。
多々羅しまなみ公園で記念撮影♪
 
イメージ 6
 
とどめは、生口島の洋菓子屋さんで、レモン大福!
 
イメージ 4
 
そうそう、帰りがまたハイペース。
後ろにいて中切れして、先頭集団を追走するも追いつかず・・・それも40km/h以上出しているのに?・・・(*_*)
信号待ちで追いついた後は、御一行の前の方に位置取りして、向島洋蘭センターまで楽しく走らせていただきました。
 
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました〜♪
また機会がありましたら、よろしくお願いします(^_^)v
 

この記事に

  • 尾道経由で大三島、この画像を見ていたらまた行きたくなりましたよ。
    はっさく大福は食べた事はありますが、レモン大福は初耳です。
    今度、探してみよう!

    なお

    2013/11/18(月) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    向島でのラストで先頭集団にジワジワ追い付いて行く後姿は迫力が有りました(マリンユースの丘越えから後ろに憑かせて頂きましたが、私の様なグルメライダーでは最後まで憑いて行けませんでした)

    又いつか、御一緒できる日があれば光栄です、有難う御座いました。 削除

    [ 六右衛門 ]

    2013/11/18(月) 午後 10:52

    返信する
  • こんばんは、なおさん。
    橋の上から見た尾道は、やっぱりイイ雰囲気でした〜
    レモン大福は、コメリの近くの洋菓子屋さんでした・・・名前は覚えていないんです(*_*)
    探してみてくださいね♪

    [ fancy ageha ]

    2013/11/19(火) 午前 0:34

    返信する
  • こんばんは、六右衛門さん。
    向島のラストは後ろを気にする余裕もなくて一杯一杯でしたよ(^-^;
    いつも遙照山で一人なので、大勢で走らせてもらって楽しい一日でした♪
    また是非ご一緒させて下さい。
    ありがとうございました(^o^)

    [ fancy ageha ]

    2013/11/19(火) 午前 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おつかれさまです。
    はっさく大福にレモン大福、未経験の味に興味が湧きますね。
    また行きたくなりましたよ。

    [ kairyoupapa ]

    2013/11/19(火) 午前 7:01

    返信する
  • こんにちは、Kairyoupapaさん。
    パンをはじめ、大福やジェラートと楽しいグルメサイクでしたよ(^o^)
    何回かアタック合戦のようなこともあり、そっちでも楽しめました♪

    [ fancy ageha ]

    2013/11/19(火) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。

    はっさく大福,ドルチェのジェラートは食べたことはありますが,生口島の洋菓子やさんのレモン大福もおいしそうですね。パン屋さんにはぜひ行ってみたいです。

    それにしても,40劼把匹い弔韻覆い覆辰董帖みなさんどんな脚力っも持主なのでしょう。凄いですね。

    [ tuborin ]

    2013/11/23(土) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、tuborinさん。
    いろいろと美味しいところに連れて行ってもらって、楽しい一日でしたよ。
    一人で風をモロに受けながら走っても走っても追いつかない…久しぶりにもがきました、ははは^_^;
    そういうのが、楽しいんですけどね〜♪

    [ fancy ageha ]

    2013/11/24(日) 午後 7:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事