ここから本文です
やっぱり、下りが好き〜♪
DOGMA 65.1とともに♪

書庫全体表示

昨日の出来事になります。
 
奥さんが、「亀老山に登りたい!」と言うので、山登りに目覚めた今を逃してはならじと、行ってきました〜
 
大三島まで車で行って、そこから亀老山に向けてスタート♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
ボクは奥さんと別れて遠回り、風もなく島を見ながら、程なく亀老山の麓に到着。
車では一度だけ登ったことがあって、急勾配というイメージがあったので、ゆっくり登りました(^_^)

少し靄ってましたが、眺めは最高〜♪
 
イメージ 2

亀老山に登った感想は、「聞いていたほどじゃ無かった」 と・・・。
確かに遙照山の半分くらいの距離と高さですから、そう感じたのでしょう。
しかし、マジで上がると大変なことになると思います(^o^)
 
 
 

亀老山登坂のご褒美に大三島まで帰って「大漁」へ〜
 
イメージ 3

行列ができると聞いてましたが、空いてて待ち無し♪
 
ボクは、「スペシャル丼」
イメージ 4
 
奥さんは、「ぜんぶ乗せ丼」
イメージ 5

美味しかったです〜

最後に、マーレ・グラッシア大三島で疲れを落として帰りました(^o^)
 
イメージ 6

この記事に

  • 顔アイコン

    お久しぶりです

    何度かしまなみ走りましたが山には全然行ってません。
    老夫婦で行くとどうしても食べ物めぐりになってしまいます
    丼 ほんとに美味しそうです今度寄って食べてみたいです

    [ 満天の星 ]

    2014/1/25(土) 午後 3:38

    返信する
  • 亀老山からの眺めは最高ですねえ♪
    丼もうまそう!これだけで走りに行く価値あり。

    Pajyanka

    2014/1/25(土) 午後 5:19

    返信する
  • こんばんは。
    昨日も比較的暖かでしたね。
    自転車にはちょうど良い気温だったのではないでしょうか。
    大三島は大山祇神社に行った事がありますよ。
    それ以外は行った事がないので、またゆっくり行きたいです^^。

    なお

    2014/1/25(土) 午後 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    亀老山は眺めがよくて素敵ですよね。
    今年はしまなみ&とびしまの弾丸サイクリング行ってみたいです。

    [ kairyoupapa ]

    2014/1/25(土) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、満点の星さん。
    何度かしまなみに行っていますが、山登りは初めてでした。
    亀老山は雑誌などにも取り上げられてて気になっていたので行きたかったんですが、登ってみると360°の景色を楽しむことが出来ました(^o^)
    今度は違う山に登ってみたいです♪

    [ fancy ageha ]

    2014/1/26(日) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、Pajyankaさん。
    亀老山からの眺めは良かったですよ〜
    登った苦労が吹っ飛んじゃいました(^o^)
    他にもいろいろ良い所があるようなので、情報を仕入れて行ってみたいです。

    [ fancy ageha ]

    2014/1/26(日) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、なおさん。
    暖かくて、追い風で、最高のサイクリング日和でしたよ。
    大漁ですが、大山耽声劼量椶料阿任后
    平日でも行列ができると聞いていたのですが、空いていてラッキーでした。
    今度、近くに行かれることがあったら寄ってみてください(^o^)

    [ fancy ageha ]

    2014/1/26(日) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、kairyoupapaさん。
    しまなみには亀老山だけでなく、他の島でも山の上に上がるとイイ景色が楽しめるらしいです。
    弾丸サイクもイイですよね〜
    どちらかというと弾丸サイクの方が惹かれたりもします(^o^)

    [ fancy ageha ]

    2014/1/26(日) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    大漁の丼は、おいしそうですね。
    以前行った時は、大行列であきらめました。
    いつか行ってみたいです。

    [ 吉岡のYAMA ]

    2014/1/27(月) 午後 11:31

    返信する
  • おはようございます、吉岡のYAMAさん。
    噂にたがわず、美味しかったですよ〜
    ボクも人が多くて待ち時間が長かったら諦めていたかも、ラッキーでした(^o^)
    是非、行ってみてください〜!

    [ neo*in*tia2*0* ]

    2014/1/30(木) 午前 9:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事