ファーム磯部のブログ

トルコギキョウと米を作っています!

全体表示

[ リスト ]

稲刈り終了

平成23年の稲刈りが全て終了しました。コンバインや乾燥機の大きな故障も無く事故や怪我も無く作業を終えられた事に感謝!
イメージ 1
雨が異常に多かった9月10月、データ上は雨量3倍、降雨回数5倍だったとか、ぬかるみとの戦いのような稲刈りは初めての経験で。長靴を田に奪われてから、最後まで田植え靴を着用。来年はスニーカーで稲刈りしたいものです(^_^;)
9月27日に刈り始め、以降雨で中断もありましたが、2回の検査、配達も2回あり、葬儀のお手伝いもあったことを考えれば仕方ないです。今は毎日の精米発送に追われる日々に感謝。

この記事に

閉じる コメント(6)

お疲れ様でした

軽トラで、1日何回運ぶんですか?

2011/10/16(日) 午後 5:06 ひさと 返信する

顔アイコン

四十石の乾燥機1台で、軽トラホッパー4台入ります。それが2基あるので8台です。父が運搬してくれていますが年齢的にそろそろ限界も近いでしょう。

2011/10/16(日) 午後 5:42 [ ファーム磯部 ] 返信する

顔アイコン

頑張った分だけ充実した毎日ですね。感謝できるってすばらしい。自分もそうありたいですがなかなかです。とにかくお疲れ様でした。

2011/10/16(日) 午後 5:53 [ tom**moch* ] 返信する

顔アイコン

tom**moch* さんこんばんわ!毎日の充実度合いはスティーブ・ジョブズにも負けないくらいです(^_^;)A

2011/10/16(日) 午後 7:39 [ ファーム磯部 ] 返信する

顔アイコン

稲刈りお疲れさまでした。先日送っていただいた新米、とってもおいしくて、つい食べ過ぎてしまっていますよ。 削除

2011/10/17(月) 午後 10:11 [ Kirin ] 返信する

顔アイコン

kirinさんこんばんわ、美味しくてよかったです。いつも銘柄によって差が付くはずの食味なんですが、今年はどれも美味しいので困ってしまいます(^_^;)いろんな意味で・・・まあ、冬に向かって少しくらいは脂肪を蓄えるのも良いかと(^o^)/

2011/10/17(月) 午後 10:34 [ ファーム磯部 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事