ニクQ通信 〜ねこむランチは週休2日〜

猫村の、猫村による、猫村のための、ねこむランチ。それはロマン。実在の人物・団体とは一切関係ありますん。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ディディアン


あと、
もう一軒行こうということで
ホットケーキの有名店、

「市美多寿」さん


お邪魔しました。

シビタス

と読みます。
暴走族かw。

しかし、
近年閉店した
ホットケーキの超有名店

万惣(まんそう)
フルーツパーラー




万葱(まんねぎ)
フルーツパーラー



間違えて覚えていた猫村が笑えた義理ではなかった。
八百屋さんかw。

まあ、
世の中には

(スミレ)ちゃん



(ニラ)ちゃん


読み間違える少女漫画の主人公もいることだし、
ギリギリセーフだよね?!

ともあれ、
ここんちはその万惣フルーツパーラーで修業された方のお店なのであった。

イメージ 2

そんなこんな(?)で

チョコレートフルーツホットケーキ


いただきました!
ホットケーキなんて何年振りかしら?

イメージ 3

ホットケーキアップ〜♪


いいにおいがします。
ふっくらしてていかにもおいしそう!

イメージ 5

シロップ


かけるよー!
ホットケーキ自体が結構甘いので、
そんなにはいらないような気がするけど、
シロップ自体がくどくなくて
おいしーので結構かけました。

イメージ 6

ホットケーキ断面!

外はカリッと中はフカフカ。
しっとり感はあまりないような感じでした。
飲み物と合わせるとおいしーようになってるんですかね、
喫茶店ですし。
適度に粉っぽかったりして、
なんだか懐かしい感じもします。
初めてなんだけど。

イメージ 4

さて、
その存在をすっかり忘れられていたのは

チョコレートフルーツさん

でした。
忘れていたというか、
ホットケーキとどうからめていただいたらよいか分からず、
そのままいただいたり、
溶けたのをホットケーキにつけていただいたりしました。
フルーツは

りんご
バナナ
いちご



いったところ。
チョコレートとフルーツは相性良いですね。
ウマウマ。


フルーツジュースがおいしそうだったな。。。
次はそれにしよっと。


おいしかったあ。

ごちそうさまでした!

今日はこの辺で。


************************************************************

「市美多寿」
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4F
03-3733-5775

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらにもご一緒してくれて、ありがとうございました。

万葱・・・じゃない(笑)、「万惣フルーツパーラー」のホットケーキは
一度も食べることが出来なかったので
蒲田の地でそのDNAを引き継ぐホットケーキを食べられてよかったです。 削除

2015/3/10(火) 午後 10:19 [ 習志野習志 ] 返信する

顔アイコン

習志野習志さまこんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそいいお店に連れて行っていただき、ありがとうございました。
ホットケーキとかめったに食べないので、貴重な経験をさせていただきました。
万葱の勘違いにも気づけましたし(苦笑)。
またご一緒していただけると嬉しいです!

2015/3/11(水) 午前 10:12 [ 猫村シロ ] 返信する

顔アイコン

chi*_yp*09*6 さまこんにちは。ナイスありがとうございます!

2015/3/12(木) 午前 9:56 [ 猫村シロ ] 返信する

顔アイコン

chibiike さまこんにちは。ナイスありがとうございます!

2015/3/15(日) 午前 6:56 [ 猫村シロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事