Daily ドバイ

ドバイ在住暦17年。現地の会社で働きながら楽しく暮らしている私の不思議がいっぱいの生活日記!

毎日の出来事

すべて表示

天皇誕生日のパーティー

ドバイでは多くの人たちが休暇で国外に出てしまうことなどもあり、早めにイベントを行うことが多いです。今年も、在ドバイ日本国総領事館主催の天皇誕生日のパーティーが行われました。 今年は私の友人のUAE人をたくさん招待してくださったので、とっても楽しい会となりました。 多くのUAE人は5年以上ずっと仲良くしてくれている人たちばかり。なんだか同窓会のように「懐かしいね。今何してるの〜」という会話が主に行われました。笑 日本人の知り合いからは「UAE人の知り合い多いね〜」と皆さんにびっくりされてしまうくらい。 写真の3人で写っている真ん中の友人はすでに私は10年以上知っている人。港の仕事をしている人で本当にいい友達。今度ご家族に会いに行くことになっちゃいました〜。 私と一緒に2人で写っているのはラスアすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

仕事の関係でご招待を受けた日本食レストラン「トモ」。 やっぱり日本人には人気なんですね〜〜〜。 ファトマは最近ずっと鍋焼きうどんにはまっているので、ランチメニューの「鍋焼きうどん&おにぎりセット」というやつを頼みました。 ...すべて表示すべて表示

クリスマスツリー飾りつけ。

2014/12/11(木) 午前 4:24

日本は公共の場所が徐々にクリスマスデコレーションになっていることでしょう。 ドバイでは公共はまだのところが多いですが、各家庭徐々にクリスマスデコレーションをする家が増えています。ファトマも今日、早く会社が終わったので夕ご飯を食べた ...すべて表示すべて表示

一度ドバイショックでドバイのプロジェクトがすべて終わってしまったと思われていました。しかし、また徐々にドバイではプロジェクトが再開し始めています。 特に2020年に日本がオリンピックを取ったようにドバイはExpo2020を取ったの ...すべて表示すべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事