ここから本文です
親父の趣味と吹奏楽部と雲仙市
趣味など、軽い話ばかり。家計は火の車です

書庫全体表示


イギリスのロータス、そしてケーターハム(ケータハム)の

「スーパーセブン(7)」という車があります。

オープンホイールの純粋なスポーツカーです。


カバオ家の男どもは、この車が大好きです。

プラモデルも作ったし。

この車が無造作にディスプレイされているハウステンボスでは、

次男は高校生でありながら、我慢できずに運転席に座りました。

イメージ 1


幼稚園児が降りるまで、順番を待って(笑)

「ほら、次お兄ちゃんが待ってるから代わろうねー」って、

親に降ろされる幼稚園児。



ま、それはイイとして。

最新号の「ベストカー」という車雑誌に、衝撃の記事が載ってました!


なんと「ケーターハム」が、新しいセブンを作るというのです!

その記事がこれ!

イメージ 2


外観は、全くもってセブンそのもの。

現在の名称は「620R」。

そしてなんと、これには「スズキ」の軽自動車のターボエンジンが

載るらしい!そして外寸も軽自動車規格に適合するらしい!

こいつが日本の軽自動車として発売される可能性が高いそうなのです!

「軽自動車のエンジン?たいしたことないんじゃないの?」

なんて侮るなかれ!

車重はなんと500kgを切ります!

スズキのNSXといわれたカプチーノでさえ700kgでしたから、

それと同じエンジンなら、これはもう化け物俊足マシンになること

間違いなし!!

オマケに価格は300万円以下とリーズナブル。


記事を見せたら、次男は一言、

「買わんばたい」
(長崎弁です。訳は、「いつ買うの?今でしょ」)


日本の安全基準を、クリアするのかね。








この記事に

  • うわぉ、o(^▽^)o。そりゃ、買わんばですよ(^_^)。
    だいぶ前にスズキがその手の車に、ハヤブサのエンジン積んで、とか色々ニュースになりましたけど、今回のは是非発売して欲しいですねo(^▽^)o。
    先々週だったかに、嘉瀬川ダムで本物ケータハムに乗って娘さんとドライブ中の方にお会いして、色んなお話し伺いましたけど、とても庶民が手を出せる代物じゃありませんでしたから(>_<)。カートみたいで面白いでしょうねぇ(^_^)。

    [ evo ]

    2013/8/2(金) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ!おぉ!
    セブン、僕も大好きです。セブン本も家に3冊あります。

    その昔、どうにかこの車で全てが賄えないか真剣に考えましまもん。
    紀和商会にも何度も行きましたし。
    最近はいろんなエンジン乗っけるんですね。
    それで500kgなんだから遅いわけがないですね。
    300万円ですか、頑張れば買えそうなところに来ましたね。
    しかも、軽自動車として出るのがエライ!

    色々、派生モデルもありますけどやっぱりケータハム。
    僕はやっぱりBDRコスワースのツインカムエンジンと
    ウェーバーキャブの組み合わせがが一番好きです。
    むき出しのカムギアが凄くかっこよくて
    キャブの吸気音とエンジンのメカノイズ聴くと、
    しびれますよ、マジで!

    いいなぁ、セブン。マジで欲しいです。

    しかし、ハウステンボスにあったとは....
    先日行った時は見つけられなかったです。

    [ nao*i*him*n ]

    2013/8/2(金) 午前 9:47

    返信する
  • gk77evoさん、こんにちは。
    はじめまして?
    スズ菌感染者ですね。400KATANA。
    買いましょうかー!
    運転は面白いでしょうねー。

    [ カバオ ]

    2013/8/2(金) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    この車かどうかは分かりませんが
    似た様な車は時々見かけますよ〜
    年配の方に人気が有るようですね

    先程、ニコンに電話してシャッター速度の事を聞きましたが
    自分で速度を変える事は出来ないそうです
    花火モードにすると自動的に4秒になる設定になってる様です
    これって花火が開く4秒前にシャッターを押せばいいの?

    [ お〜いのじいじ ]

    2013/8/2(金) 午後 1:56

    返信する
  • ナオキチマンさん、こんにちは。

    欲しいですよねー。

    セブンで全てまかなう!?

    無理です(笑)

    [ カバオ ]

    2013/8/2(金) 午後 3:09

    返信する
  • じいじさん、こんにちは。

    花火モードで4秒!それはステキです。

    4秒ですと必ず手ブレしますから、三脚が
    必ず必要です。
    4秒ですと、先ず花火がピューっと上がった時に押してみてください。
    開いて消えるまでに4秒経ってしまうようなら、
    もう少し遅く、開く寸前に押せばイイでしょう。
    暗い空では、花火だけしか写りませんから、
    花火が終わるまでシャッターは開いてて
    良いんですよー。
    とにかく、花火が消えてからシャッターが
    閉じるくらいに調整してシャッターを押してください!

    [ カバオ ]

    2013/8/2(金) 午後 3:15

    返信する
  • カバオさん、失礼しましたm(_ _)m。
    以前、zipzipevoのIDで貞子ちゃんを購入された際にお邪魔しましたぁ(^_^)。
    ポチさせて頂いてますので、こっそり拝見しています。発売されたら、是非買って下さいね(^_^)。…私はワンコR初期型を維持するのが限界です(>_<)。

    [ evo ]

    2013/8/2(金) 午後 6:52

    返信する
  • gk77evoさん、こんばんは。

    そうでしたかー。ありがとうございます。

    今後とも、コメントお願いします。

    なかなかカタナに乗れずにいます。

    [ カバオ ]

    2013/8/2(金) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    突然失礼します。セブンの話題が出てたので、つい…。
    うちにBDR、いますよ。最近はあまり動いてませんが、
    以前はあちこちよくドライブに行ってました。
    まあ、風も埃もすさまじい車ですが、
    セブンでしか味わえない楽しさはあります。
    主に主人が乗ってますが、私も運転します。
    女性でも運転できる、見かけの割にしつけのいい車です。

    ただ、日焼けと排ガスで汚れるのだけは
    覚悟が要りますけどね(笑)。


    通りすがりに失礼いたしました。

    [ sha*r*ckfi*dl* ]

    2013/8/8(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    sha...さん、はじめまして。

    おー!セブンオーナー様ですかー!
    羨ましいー。
    私はコスワースエンジンどころか、セブン自体にも乗ったことが
    ありません。運転してみたい。
    女性でも乗れる、というのに驚きました。

    [ カバオ ]

    2013/8/8(木) 午前 9:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事