もうすぐ発表会☆

こんにちは
 
ファムベリーの原田です
 
日中も過ごしやすくなり、もうすっかり秋ですね
 
私の子供の頃は秋といえば【運動会】だったのですが・・・
今では運動会は春っていうところも多いみたいですね。
 
長男が通う保育園は、もうすぐ【発表会】
 
今年の年長さんは、『おむすびころりん』の劇を行うそうです。
 
親として気になるのは・・・やっぱり配役
 
長男に聞いてみると、『いいお爺さん』の役をやる!との事。
しかも、いいお爺さん役はウチの長男1人だけ!
 
いいお爺さんは、最初から最後まで登場する結構重要な役どころでは!?
 
もしかして選ばれちゃったの??なんて期待したのですが・・
やりたい役に手を挙げて決めたそうで、いいお爺さん役にはウチの息子だけが手を挙げて
決定したそうです
 
台詞もまぁまぁあるみたいで・・。ちょっぴり心配です
 
でも、保育園最後の発表会。一生懸命頑張っていれば、それだけでOK
 
発表会当日、母は1番前の席を確保して写真を撮りまくろうと思います
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2

この記事に

お祭男参上!!

こんちには
 
ファムベリーの原田です
 
またまた大型の台風が接近していますが、皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか
 
ここ浜松は、雨がパラパラ
風も強くなってます
 
進路がそれて上陸はしないみたいですが・・・
十分に注意しなくちゃです
 
 
さて、先週末は私が住んでいる地域のお祭でした。
 
漁業が盛んな町なので、町内安全と豊漁を祈願する漁師のお祭です
青年が叩く大太鼓が有名なのですが、ちびっ子達も小さい太鼓で参戦
 
イメージ 1

頭もばっちりセットして、張り切りモード全快
さすが、お祭男  
 
普段は少し歩けば「疲れた〜」と言って休憩したがるのですが、この日は特別
ず〜っと一生懸命、太鼓を叩き続けてました
 
去年のお祭では、笛のリズムにあわせて叩くことが出来ずめちゃくちゃに叩いていたのですが、
今年は猛練習の甲斐あって、太鼓のリズムもばっちり
 
成長を感じられ、とってもお兄ちゃんに見えました
 
 
今すぐ使える便利グッズが満載♪ファムベリーおすすめ秋冬あったかアイテムはこちらから↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/petitbelly/c/0000000266/

この記事に

明日は運動会♪

こんにちは
 
ファムベリーの原田です
 
明日はいよいよ運動会 長男にとって保育園最後の運動会です
 
残暑が厳しい中、毎日がんばって練習してました
 
「ダンス」「かけっこ」「リレー」年長さんなので、いろいろな競技に参加するのですが、
毎年メインイベントといっても過言ではない競技が1つ。
 
「鉄棒(逆上がり)」「とび箱」にチャレンジする障害物レースなのですが、今年はそれに「登り棒」が加わりました
 
レースといっても速さを競うものではなくて、出来るようになった事を皆に披露するんですが、
子供と同じように親もドキドキ
 
運動会前日まで出来なかったのに、本番では出来た!!なんて子もいたりして・・
 
子供の成長を感じられて、とっても感動する競技なんです
 
明日は、ビデオ&カメラで子供の活躍をバッチリ撮影しなくては
 
いいお天気になりますように
 
 
 
イメージ 1
 

 
イメージ 2

この記事に

こんにちは
 
ファムベリーの原田です
 
先日、長女&次女の参観日の為、小学校へ行ってきました
 
1人で参観の予定だったのですが・・・
当日の朝、急に「僕も一緒に学校に行きたい!!」とグズる年長の長男。
 
まぁ来年1年生だし、どんな風に授業を受けるのかを見せるのもイイかも?!
と思い、一緒に学校へ
 
普段、問題児ではないものの、パパに似て(笑)落ち着きがない息子
みんなの迷惑にならなければいいけど・・・と心配していたのですが、
 
意外と大丈夫でした
 
私の横で先生の話を大人しく聞いていました
これなら1年生になっても大丈夫かも?!?!ってホッと一安心です

 
さて、本日は新商品【レインカバー】を紹介いたします
 
このレインカバーは抱っこ紐に簡単に装着できちゃうスグレモノ
ベビーを抱っこしている上からサッと装着。急な雨にも安心です
 
一体型の収納袋や、めくれ防止のゴムなど、嬉しい機能もたくさん
なんといってもチラッと見えるフード部分の柄の切り替えが、オシャレで可愛い
 
雨の日のお出かけが楽しくなっちゃいます
 
ぜひぜひチェックしてみて下さいね
 
 
 
イメージ 1

この記事に

Happy!?!? Birthday

こんにちは
 
ファムベリーの原田です
 
もう8月も終わりですね
なのに、本日、ここ浜松は30℃を超える夏日  暑い
まだまだ昼間はクーラーなしでは過ごせません
 
さて、先日25日は、だんな様のお誕生日でした
 
6才の長男はビールをプレゼント
9才の次女はマッサージ件をプレゼント
11才の長女は・・・プレゼントなし
 
お父さんにプレゼントあげないの?って聞いたら、
『えッ!? 34才にもなってプレゼントって欲しいの??』というキツ〜イ一言
 
パパ がんばれ
 
 
 
 
イメージ 1
 

 
イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事