「診断士活動」の部屋

すべて表示

診断士仲間募集!

診断士の皆さんへ 診断士の多くは、資格取得後も今まで通り会社で勤務しているため、診断士としての活動が難しい状況ではないでしょうか? そんな中で、診断士仲間と診断士としての活動を何かしたいと思っている方を募集しています。以下の概要に興味ある方は、fer328aol@yahoo.co.jp まで連絡をください。 ■概要 対象:試験新制度(H18、H19、H20年度)の中小企業診断士試験合格者 内容:中小企業診断士試験の予備校向けに、新しい試験攻略方法を提案する 支払:活動に関わる交通費、経費、および最低限の報酬は提供します。    また、提案内容が採用された場合には、その提案を実現する仕事について    改めてお願いする可能性があります。(報酬は別途相談のうえ提供します) 期間:2009年9すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

気づき

2009/11/9(月) 午後 6:26

当たり前のことだけれど、よく考えてみると奥が深い表現がある。その一つ「自分の気づいていないことには気づかない」ということ。自分の気づいていないことがあることさえも気づかない。 とある会社での出来事。社内で処理しきれないため外注の会社へ仕事を依頼していた。長い間、そのやり方でやってきたので、誰一人疑いを持つことはなかった。ある日、業務の全面見直しを行 ...すべて表示すべて表示

幸せの価値

2009/9/12(土) 午前 10:36

先日読んだある本に載っていた小話。あるメキシコの漁師さんは、朝早くから漁に出かけてお昼くらいに戻り、その後は奥さんとシエスタ(昼寝)して、夕方は仲間と好きな音楽、おいしいお酒で盛り上がり、たまには趣味の釣りを満喫したり、という生活を送っていた。その話を横で聞いていた外国人観光客が、その漁師に話しかけた: 観光客「もし午後も漁を続けたらもっと魚は取れ ...すべて表示すべて表示

セミナー開催します!

2009/8/11(火) 午後 10:20

クレアール診断士アカデミー にて2次試験向けセミナーを開催します: http://www.crear-ac.co.jp/shindanshi/event_detail.php?event_id=20090810202202&event_view_flg=one ・1次試験をパスして2次試験の勉強に切り替えた受験生 ・今年の1次試験は免除で ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事