全体表示

[ リスト ]

改造について

ちょっと私の意見を書いておきますね。

私は乱数こそ否定はしませんが、改造は絶対許せません。いつだったか、友達の改造されたソフトと通信して酷い目に…

それ以来、というかそれ以前から改造なんて有り得ないと思ってます。私からすれば何が楽しいのかさっぱりわからん。

要するに、改造で楽しみたいなら個人又は了承した友達と楽しんで下さい。持ち込まないようお願いします。

もし改造だとはっきりわかるようなポケモンが対戦で使われた場合、即降参or切断しますが、文句は一切受け付けません。また交換(里親)もお断りさせていただきますのでよろしくお願いします。

現状改造と判断するもの↓



・同時遺伝不可なのに同時に持っている

(ex.マリルリ/腹太鼓・アクアジェット
(ex.クロバット/催眠術・ブレイブバード
(ex.チャーレム/バレットパンチ・サイコカッター
etc…

これに関して自分はメタモンバグも認めてません。



・夢特性と両立不可なのに両立している

(ex.ポイズンヒールグライオンの羽休め
etc…

ハイリンク産でも覚えられない場合は黒認定します。



・ハイリンク産が色違い

(ex.加速色バシャーモ
(ex.アナライズ色ポリゴン2
etc…

現在これは有り得ないはず。仕様が変わったなら教えて下さい。



・未解禁夢特性

(ex.影踏みシャンデラ
etc…

特に言うこともないでしょう。



・未解禁道具

(ex.チイラ・ヤタピ・カムラ・イバン
etc…

特に言うことも(ry



・モンスターボール以外でタマゴ技を覚えている

例を出すまでもないですね。配信やハイリンク産が覚えている可能性があるならともかく、それ以外では黒認定します。



こんなところでしょうか。この辺は現在改造と判断します。他にもあればご意見求む。逆に↑の中でこれは改造じゃないんじゃ…?というのがあればそれもお待ちしています。

こういったポケモンは私との対戦はもちろん交流戦でも出さないようお願いします。迷惑なので。

ちょっと愚痴になりましたが、とりあえず言いたいことは私は改造が嫌いです。改造ユーザーとは対戦・交換はしない方向です。乱数については先に触れたように否定しませんが、交換に出すのはやめて下さい。

以上です。閲覧ありがとうございました!

閉じる コメント(43) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

確かに改造は嫌ですねー

この前ポリゴン2がプレシャスボールに入っていたけど
これって改造なのでしょうか?

2012/2/5(日) 午後 4:14 [ 会長 ]

顔アイコン

あれですね
過剰マンダの龍舞と逆鱗ですね
あれは不可能です

個人的に改造は自己満足としか思えませんねww
乱数は勉強すればできちゃうので・・・
こちらも乱数さんは交換に出さないようにしますのでこれからもよろしくお願いします

2012/2/5(日) 午後 4:17 ムゲン

Yahoo!アバター

ポリ2って配布されましたっけ…?
されてないならほぼ改造とみて間違いないんじゃないかなぁ。

2012/2/5(日) 午後 4:17 ろりり

顔アイコン

改造…分かりやすいのはそんな感じじゃないですかね??
ハイリンクの色は私もまだ聞いたことがないです。

私のウルガモスはバンバン大文字当てますが、これはバグではなく愛補正だと信じています。。。。

2012/2/5(日) 午後 4:19 スカル

Yahoo!アバター

ですよねー
もし出来るならもっと流行ってますよねw
解禁されても結局威嚇が多い現実w

要はその自己満足を持ち込まないで、ってことなんですよねw
こちらこそよろしくお願いします!

2012/2/5(日) 午後 4:20 ろりり

Yahoo!アバター

やっぱりハイリンク産は色違いにならない説濃厚ですね…

それはバグでも改造でもないでしょw
愛の力d(ry

2012/2/5(日) 午後 4:21 ろりり

顔アイコン

改造は僕も嫌いです!
僕は今のところハイリンク色違いしか見ていませんが
未解禁道具、未解禁特性っもあるんですね!

2012/2/5(日) 午後 4:29 [ beroberonn ]

Yahoo!アバター

ハイリンク乱数は性格値っていう色とか決める奴が固定できないとかなんとか聞いたことがあります
bw乱数はよくわからないんで多少違ってるかもしれませんが、とりあえず、ハイリンク色は不可能なハズです

ネゴとかで改造とかを配るのはやめて貰いたいです…

2012/2/5(日) 午後 4:30 [ SUN@リタ大好き ]

顔アイコン

改造はやっぱり許せないですね。
メタモン技遺伝バグって現実的に可能なのでしょうか?

2012/2/5(日) 午後 4:32 [ ]

顔アイコン

僕も改造は反対ですね。
自分で一生懸命育てたポケモンだからこそ、バトルが楽しめるのではないかと思います。 削除

2012/2/5(日) 午後 4:33 [ くう ]

Yahoo!アバター

マンダの件は十中八九改造でしょうね。
特別な技が重複することはあり得ないはず。

改造するのは別に個人の勝手ですがそのソフトでの通信はやめて欲しいところ。

2012/2/5(日) 午後 4:38 [ 満足 ]

Yahoo!アバター

ベロベロン さん

未解禁道具未解禁特性はまだ見たことないですが、一応書いておきましたw

2012/2/5(日) 午後 4:50 ろりり

Yahoo!アバター

SUN さん

私も同じような解釈です。レシゼクやビクティニも出ないよう処理されてるって聞いたことありますし。

ネゴはやらないのでよくわからんですが、確かにいい迷惑ですね…w

2012/2/5(日) 午後 4:53 ろりり

顔アイコン

僕も前にも言いましたがタマゴ技なのにドンファン、チャーレム、ヘルガーなどは3ヶ月前に友達からもらいました。
しかしリーフさんと初めて戦った時のドンファンがなんとネストボールで捕まえられてたことが判明しました。
僕は他にタマゴ技を覚えてて違うボールで捕まえられているポケモンを調べました。
それから後で友達に改造されてるポケモンをすべて返しました。
もしかしたらあのボーマンダも……。
でも何故ランダムやレーティング、GTSで使えるのは謎ですね……。

2012/2/5(日) 午後 4:53 [ tatuhiro0611 ]

Yahoo!アバター

ユキノ さん

メタモンバグは出来ますよ。
確か最初期のDPでのみ起こる…はず。

2012/2/5(日) 午後 4:54 ろりり

Yahoo!アバター

くう さん

全くその通りですね…
ということで私は厳選に行きますw

2012/2/5(日) 午後 4:56 ろりり

顔アイコン

そうなんですか。それだと改造だと断定できなくなってしまいますね。

2012/2/5(日) 午後 4:57 [ ]

Yahoo!アバター

満足 さん

ですよねー

あくまで個人的に、ですよね。
通信はやめてほしいですね…。

2012/2/5(日) 午後 4:58 ろりり

顔アイコン

電車で未解禁の実が解禁されてるのはおかしいと思うんだ



すみませんw


とりま、夢特性改造はランダムでも見ることがありますね
バシャーモ率が高いこと高いことw
改造はダメ、ゼッタイ 削除

2012/2/5(日) 午後 4:58 [ 赤い鐘 ]

Yahoo!アバター

たつひろ さん

ボーマンダも他の方も言ってるとおり恐らく黒でしょう。また、その友達から貰ったポケモンはタマゴ技の如何に関わらず使わない方がいいと思います。
改造の厄介な所は場合によりそれらをすり抜けられることなんですよね。規制が強くなればいいんですがね…

2012/2/5(日) 午後 5:01 ろりり

Yahoo!アバター

ユキノ さん

しかしやっぱりバグに変わりはないので、メタモンバグは改造と判断しますよ、私は。

2012/2/5(日) 午後 5:03 ろりり

Yahoo!アバター

赤い鐘 さん

電車の方々は皆チーター(キリッ

実はランダムではまだ見たことない人←
後は挨拶に「かわりもの」とか「わるいてぐせ」があると「ん?」ってなりますがあれって可能なんですかねぇ…

2012/2/5(日) 午後 5:05 ろりり

Yahoo!アバター

ごにょごにょ…
独り言(笑)タイムw

まあ自分もそう思ってるわけですし、言っておくと少しは抑制になるかなー、と。

やっぱりそうですよね。配達員のも確か出ませんよね。

ガンテツボールは盲点だった…
エフェクトが一瞬で中々見づらいんですけどねw

まあまあw
言わなくても大抵の人は大丈夫でしょうからw

こちらこそありがとうございました!

…はい、怪しい独り言終了w

2012/2/5(日) 午後 5:09 ろりり

顔アイコン

というか、いい加減能力アップの木の実くらいは解禁してほしいですね

色違いのバシャーモが普通にマッハしてしましたw

その方が文字通りてぐせが(殴

嘘です
実際トレーナーカードのステータスの欄に未解禁特性の用語が載ってましたよ 削除

2012/2/5(日) 午後 5:12 [ 赤い鐘 ]

Yahoo!アバター

MC版まで引き延ばされそうな予感…

そしてそのままバトンですね、わかります(違

へぇ、そうだったんですか。
調べもせずに疑ってしまった…
恥ずかしい(///ω///)

2012/2/5(日) 午後 5:15 ろりり

Yahoo!アバター

自分もリア友で改造で道具作ってるやついたんですがそいつとは一切関係しないようになりましたというか喧嘩をしてみたいな感じで…

改造はいけませんよね(怒)
改造して平気な人の気がしれません。

人のコメ欄で愚痴ってしまった(汗

すいませんm(__)m

2012/2/5(日) 午後 5:19 [ Sin ]

顔アイコン

改造加速アチャモとかは多いですよねw
確かに、改造使ってまで在り得ない事を実現させたくはないですね・・。
やっぱり、楽しく快くバトルするのが一番の面白みなんですよね!

2012/2/5(日) 午後 5:22 [ オタチ ]

顔アイコン

そもそもMC版が出るかもわからない状態…

それはテッカニンのアイデンティティーですw

逆にポケモンの欄は一度見ないと載らない様です
万が一、このBWの配信限定のポケモンの名前が含まれてたら改造の可能性アリですね 削除

2012/2/5(日) 午後 5:27 [ 赤い鐘 ]

顔アイコン

改造は×デスね。乱数は自由だと思います。(自分は出来ないけどね)
自分で努力して作ったポケモンだからこそ愛着が沸くのではないでしょうか・・・?

自分もランダムマッチで色キングドラでプレシャスボールに入って
要るのと戦った事があります。 削除

2012/2/5(日) 午後 5:35 [ ユキ ]

顔アイコン

わたしも改造はやめて欲しいですね。

けれど、わたしのバトンギャロップに遭遇しても切断しないでほしいです(泣)
なんか、この子使うと切断されるんですが、ポケコロDX産というのも改造外と認めてほしいと思います。 削除

2012/2/5(日) 午後 6:01 [ マイ ]

Yahoo!アバター

以前まで信頼してた友人にもらった軍鶏が色で、300時間くらい粘ったとか言ってたので使ってましたが、やはりあり得なかったんですね・・・


今日即逃がしました。
完全に絶望しましたね。そいつとはもう通信したくないので、しないことにします。

ためになる記事ありがとうございます!

2012/2/5(日) 午後 6:54 [ ラティ ]

顔アイコン

通りすがりですが、
ハイリンクでも乱数はできるみたいですよ↓
ttp://blog.livedoor.jp/rurou_raori/archives/4706912.html 削除

2012/2/5(日) 午後 7:17 [ 通りすがり ]

Yahoo!アバター

Sin さん

改造の厄介なところは友達と喧嘩になりかねないことなんですよね…

改造を持ち込まなきゃ別にいいんですが、持ち込まれると…ねぇ…

いえいえ、愚痴も大歓迎ですよw

2012/2/5(日) 午後 7:40 ろりり

Yahoo!アバター

オタチ さん

ランダムで会ったことない人←

そう、有り得ないことを実現させてる時点で不公平ですしね。

2012/2/5(日) 午後 7:42 ろりり

Yahoo!アバター

赤い鐘 さん

出ると信じたい。

メガヤンマ「・・・。」
サメハダー「・・・。」
元祖はテッカですけどねw

逆に特性や技もそうだと思ってたから(ry

2012/2/5(日) 午後 7:44 ろりり

Yahoo!アバター

ユキ さん

言ってしまえば乱数もある程度は苦労しての獲得なんですよね。

それは黒っぽい…

2012/2/5(日) 午後 7:45 ろりり

Yahoo!アバター

マイ さん

それは相手の知識が足らないだけですねwww
私はXD技は大体覚えてるつもりですよ。ギャロップのバトン、トゲキッスのトライアタック、サンダーの金属音etc…
もちろんそれは改造でもなんでもないし、逆に「厳選したのか、すげー!」ってなるので安心して下さいw

2012/2/5(日) 午後 7:48 ろりり

Yahoo!アバター

ラティ さん

これだけの人に聞いても「出ない」濃厚ならやはり出ないんでしょうね。

リアル喧嘩にだけはならないように気を付けて下さいね…

少しでもためになれば書いた甲斐があります。ありがとうございます。

2012/2/5(日) 午後 7:51 ろりり

Yahoo!アバター

通りすがり さん

ハイリンク乱数が出来るのは知ってますよ。それについては問題ないです。

2012/2/5(日) 午後 7:52 ろりり

顔アイコン

そういえばローテーションバトルでマリルリが腹太鼓アクジェ使っているの見たことあります。僕も昔作ろうと思いましたがどうも腹太鼓とアクジェを同時に覚える奴が見つからず諦めました。
やっぱりあれはチートでしたか……。
あの時の試合は切断すれば良かったです。
今でも後悔しています。

2012/2/5(日) 午後 7:57 [ tatuhiro0611 ]

Yahoo!アバター

メタモンバグを使えば出来ます。それを改造とするかは個人の自由ですが、好まれるものではないので、マナー的には使わない方が普通ですね。切断してしまっても相手は文句を言えないでしょう。

ちなみに私ならメタモンバグは改造扱いするので、その対戦相手はチーターとみなしますね。

2012/2/5(日) 午後 8:06 ろりり

顔アイコン

後ランダムマッチの勝数が6万5千(ry

同時遺伝とかいちいち覚えてないので当たっても分からない可能性がw

2012/2/5(日) 午後 11:00 かいと

Yahoo!アバター

それもそうっぽい、というか間違いなく黒www

有名なのは↑3つだから、それ覚えとけば大丈夫タブンネw

2012/2/6(月) 午前 0:07 ろりり

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。


.

ろりり
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
訪問者 50 41700
ブログリンク 0 9
コメント 5 12775
トラックバック 0 0

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

開設日: 2011/4/22(金)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.