初ゴギです!

4月10日 島根県高津川支流にて、ごぎ君狙い。
雨が最近多く、多少増水ぎみ
程なく、最初の1匹!サイズなんて関係無しデス。
 
 
イメージ 1
 
 
 
そのあと、ポツポツ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
サイズはともかく、綺麗なお魚に出会えて感謝!
 
 
ライズこそ無かったけれど、いい場所から、出て来ます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
可愛い目で、愛くるしいです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
それで、本日の最大級!  
 
 
たいした、サイズじゃないけれど、、、、、
 
綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
こんな、場所!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
本日のタックル
 
イメージ 7
 
 
セージの#3 オリジナルです!
フライラインは超昔に買った、メーカー不明?赤いラインです。
使用フライは、#16を中心としたカディスのパターン
 
 
 
この日は、山菜パーティーがゴギの里であったので参加しました。
いつもの顔ぶれで、夜中まで騒ぎました!
画像は、撮り忘れました?
 
 
山菜パーティーに行く途中に、川を覗くと、、、
ライズ発見!!!
虫も結構出てて、あちこちでライズ&ライズ!
 
4匹ゲット!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
殆ど、同じサイズ
 
 
 
 
 
本日の釣果
 
 
ゴギ  12匹
ヤマメ 4匹
 
 
バリバリでしょ??
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(24)

先日の虹鱒で、味をしめた息子がシーバスが釣りたいネー
 
ヨッシャ!ここで、一発決めて 父親の威厳を、、、、、
 
 
息子の友人が行きたい!との事。
 
会社の後輩の息子で釣り好きらしい(部活も一緒サッカー)
 
程なく、釣り場到着 自宅より20分程度
 
 
子供達はルアー、私はフライ 前回と同様
 
子供達は連続ヒット! 魚を外す役は私
 
おいおい!オラが釣る暇が無いじゃない!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今度はオラの番!
 
 
とーさーん!! 釣れたヨー
 
 
 
またか!!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
子供達がバタバタ釣るので
自分がキャストする暇がなーい!!
 
 
 
そんでもって、オラのシーバス君です。
強烈なアタリで、ジャーンプ!&走り
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
このあと、4匹追加 サイズは35cm〜45cm位かな〜
 
 
 
息子は60cmオーバーがヒットして手前でラインブレイク!!!
魚が逃げた事よりも、ルアーを取られて、がっかりしてました(カワイそー)
 
 
あとは、ぱらぱら釣れて、終了
 
実釣 1.5時間でみーんな10匹位釣りました。
 
 
 
おまけ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今回は、引き分けでしょう???
引き分けにしときます。
 
 
*フライでは、何故か? 小型が多い?
アピール度は、ルアーが上か??
いや!そんな事は無い?腕の差か?

この記事に

開く コメント(15)

3月連休の釣り

3月13日 島根県高津川支流での釣り。
入漁証を購入(6000円)九州に比べると高額??
ライズ無し!魚影無し!人無し!
釣れるのはチビアマゴ&ヤマメ、、、、、、、
昼に移動中に山口のO崎に出会い、コーヒーをご馳走になりました。
ありがとうございます!
午後から、風がムチャクチャ強くなり、ヤメ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
2日目   大阪へ仕事の為、釣り行けず!!
 
 
 
 
 
 
3日目  息子と釣りの約束していたので、ホームグラウンドへ、、、、、、、
 
天気も良くて絶好の釣り日和です。
 
息子はルアー、私は当然フライ
ライズも沢山ありまして、楽しめました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
あは、、息子は深くで流れの速い所から、魚を引き出します!
恐るべし ルアー君。
私より、釣りのセンスがあるかも???
 
 
イメージ 3
 
 
くやしー!!
 
またも、釣られた!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
えー!  また!
 
 
イメージ 5
 
 
 
デカ、ライズ発見!
 
息子の目の前で、おりゃー!
 
スカ???
 
2投目
 
 
またも反応無し! 
フライチェンージ(#18イマージャー ダークブラウン)
セット完了。
 
 
オリャー!出たぜ!
見ろ!父の勇姿を
 
散々 引きずり回されて(カッコわりぃ!)
 
 
グラマラスの鱒を見てくださいマセ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
同じ魚さんです!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
いやー 最後に父親の威厳を見せました!
 
しかし、息子の方がサイズが良い???
 
帰りの車では、息子の自慢話&解説
 
ただ、うなずいて話を聞いてました
 
 
次回はシーバス釣行記です!(またしても、息子が、、、、、、、、、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

3月1日はお祭りダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2010年いよいよ解禁です!
前日より、熊本入りしてましたので、気は楽です。
shinyapapaさん、O滝君、O氏、M氏の4名で解禁を迎えました。
少し早めに現着したので、ウロウロして橋から覗くと
沢山の魚影が(ライズはしていない)
素早くセットして、開始
2投目でヒット!放流物とは言え素直に嬉しい。
数ポイントで10匹位ヒット(全部放流物) ライズもありました!
その後shinyapapaさんと合流して場所移動
午前中に激しい雷雨で一時中断。

去年行った所へ到着、相変わらず雨模様、、、、
ライズも散発的にあり1匹ゲット!ヒレピンで綺麗でした。
shinyapapaさんも到着後、スグにゲット!!!さすが。
雨の影響もあり、ライズも少なめ
なかなかうまくいきませんネ!
雨が激しくなってきたので、ジ・エンド
天候には恵まれなかったけれど、楽しい仲間との釣りは最高!!
shinyapapaさん,O滝君ガイドありがとうございました!!


二日目は同県白川での釣りです。
白川で会うフライマンは殆どが顔なじみばかり?
ここは熊本です!!なんか変???
ポンタさんやマーベルさんモッチ、あらちょんさん、、、、、その他多数
久しぶりにモッチさんとの釣り、程なくライズ発見!
1発で仕留めましたー サイズは20cmで小ぶりですけれど超嬉しいw
その後、同ポイントでまたもライズ!今度はモッチがヒット!
そこまでは、いいが後が無い。
ウロウロするが、ライズなし 某有名ポイントで尺クラスをばらしたとの情報!
16時まで、なーんも無し 単発ライズのみ。
山口のフライマンが午前中に張り込んでいた所でライズ発見!
数&サイズもいい(汗、、)
1匹は簡単に釣れたが、後が、、、、、Uターンの連続!
午前中に知り合ったフライマンが声をかけて来たので、(下流のライズやって!)
彼は見事にヒット(26cm)ガーン!! マジ悔しい!
オマケに僕がさんざん狙ったポイントで釣り上げたらしい!(死にたい)
白川の洗礼を受けました。

3月13日、14日でリベンジじゃー!!
13日はフライマンが集まる大宴会があるので楽しみでーす。

本日の教訓 ポイントを譲って釣られると、顔では笑って心はズタズタ。
でも、その逆もあるしー

この記事に

開く コメント(9)

解禁日 前日

イメージ 1

2010年解禁前日 熊本県でキャス練&川の下見に行きました。
山口県より私とO氏 遥々鳥取県よりM氏 
そして、地元のshinyapapaさん&O淵君
午前中は、papaさんのガイドで川の下見
ライズこそ少なかったけれど、とても良い川でした。
去年も綺麗な魚が釣れたので楽しみ
午後からは、河川敷でキャス練です!
超ハイパーキャスターの二人に翻弄されて、、、、、、
今回はビデオに撮ったので、研究したいです。
力を入れずに竿を振れ!!うーん??
見てると簡単??実際やってみると!、、、出来ない!
フライ暦20年で未だ、まともなキャストが出来ない!
反省してます。



明日は、釣るヨー!



解禁3月1日のアップは後日しまーす。
仕事が溜まってヤバイ事になってます

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事