川あそび

『 そろそろバスかな・・・。 』

全体表示

[ リスト ]

土佐沖 (高知県)

『 夏はシイラだ!! 』


と言う事で今年二度目のBlue Water fishingに出かけてみました。


キャップテンに聞くと異常に潮が早くベイトがパヤオに付けずペンペンばかりとの事


しかし何とか前回に続きメーターオーバーに曳きヅリ廻されたいと思い


今回はベテランのDrSさん、前回に引き続き二度目のビート君、それと初挑戦のKさんの4人で


沖に出てみました。


イメージ 1



早速ベテランのDrSさん


イメージ 2



今回は絶好調の二度目のビート君


イメージ 3



初挑戦ながら10匹以上釣ったKさん


イメージ 4



しかし


MAX70位まででメーターオーバーが釣れない・・・。


ヒレナガカンパチの30〜40は場所によっては入れ食いだったのだが


イメージ 5



メーターオーバーは一体何処へ・・・。




しかし、沖に行くに従ってボツボツとメーターの陰が


でもあんまし浮いてないし、キャップテンの言う通りベイトが居ないので活性が低い


でも嬉しい事にニューフェイスのお2人さんも段々要領が解って来た感じだ!!


イメージ 6



と、突然DrSさんがヒットしたシイラをとんでもない奴が追い回していた!!!



『雰囲気出て来たにゃあ〜よしよしこの調子ぢゃ・・・。』




するとその『とんでもない奴』の片割れが私の射程圏内へ!!!


ワンフォールでシュート!!


『き、決まったちや!!』


振り向き様に私のフライを見た『とんでもない奴』がいきなり


『がっばぁ〜ん!!』


『ジャジャジャジャ・・・・・・・・・・・。』


一気に走った!!


『がっばぁ〜ん!!』


ジャンプにテールウォーク!!!←もう堪りまへん・・・。


『ジャジャジャジャ・・・・・・・・・・・。』



しかし止まらない


『ジャジャジャジャ・・・・・・・・・・・。』



いや、正直止められない



『ジャジャジャジャ・・・・・・・・・・・。』



でも止めたい・・・。




しかもその『とんでもない奴』はものの20秒位でフルライン+PE200mを引っ張り出した!!





私のフライでの今迄のレコードは138cm14kg




しかし今回のそれは遥かに上回っていた・・・。




いよいよSKP−犬離好廖璽襪猟譴見えた



一瞬で不安が過ぎる・・・。



しかしキャップテンは『追うぞ!!』



『よっしゃ!!』と私は懸命に付いていった!!



『止まれ!止まれ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



もぅバッキングが無い!!!



私は精一杯のテンションをかけ止めにかかった




『これを捕らんと男じゃないきに!!』











『あ゛・・・。』










・・・・・・・・『続く』・・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(38)

フライでカンパチ!
一度やってみた〜〜い^^

2009/9/2(水) 午後 8:37 ブルースカイ 返信する

顔アイコン

mattさん

まさしく『あ゛・・・。』です。

2009/9/5(土) 午前 6:23 ffonly 返信する

顔アイコン

yabuさん

『あ゛・・・。』、切れちゃいました。

どうしてもバッキングを出すと抵抗が凄いです。

2009/9/5(土) 午前 6:25 ffonly 返信する

顔アイコン

masaさん

いいでしょう!

でも今年は裏年らしいですよ・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:27 ffonly 返信する

顔アイコン

tbt**815さん

まあこんなもんです

獲れない時は獲れません・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:28 ffonly 返信する

顔アイコン

ゴブリンさん

今年は裏年らしいからでかいのが少ないらしいんです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:30 ffonly 返信する

顔アイコン

tomoさん

もうたいがいに獲らんといかんですね・・・。

しかし最近ばらしてばかりです。

2009/9/5(土) 午前 6:31 ffonly 返信する

顔アイコン

アウルさん

ダメでした・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:32 ffonly 返信する

顔アイコン

ff03glassさん

大丈夫ですよ!

連休に秋田、岩手、山形、宮城

最終は羽根川で飾ります・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:35 ffonly 返信する

顔アイコン

takezaoclubさん

鬼首はもう寒いんでしょうか?

2009/9/5(土) 午前 6:36 ffonly 返信する

顔アイコン

rikiさん

頑張って!

そちらでも万力は沢山いる筈ですよ!

2009/9/5(土) 午前 6:38 ffonly 返信する

顔アイコン

mochiさん

まだまだ修業が足らないようです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:39 ffonly 返信する

顔アイコン

yanさん

ルアーなら獲れてたかも・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:40 ffonly 返信する

顔アイコン

tategoto_tさん

ばらした魚はでかかったです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:41 ffonly 返信する

顔アイコン

mickさん

もう声が出そうです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:43 ffonly 返信する

顔アイコン

ff_mtbさん

海の魚の引きはそれは凄まじいものがあります・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:45 ffonly 返信する

顔アイコン

ピート君

お疲れ様!

2009/9/5(土) 午前 6:47 ffonly 返信する

顔アイコン

trout_sunさん

コメント有難う御座います!

お気に入りに入れさせて頂きました

これからも宜しくです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:49 ffonly 返信する

顔アイコン

テンテン さん

これでも相当厳しかったです・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:51 ffonly 返信する

顔アイコン

blueskypar72さん

楽しいですよ!

ギンギンにひきまくります・・・。

2009/9/5(土) 午前 6:52 ffonly 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事