ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

  いつもはまとめて予約投稿していますが久しぶりにリアルタイムの投稿です


         さて 昨日の9月24日は私の誕生日でして 

     23日に関内菅井さんの予約が取れていたので行って来ました

イメージ 1

            自家製カラスミ入りの揚げ饅頭

             ずんだが添えられています
 
イメージ 2



イメージ 3

   盛り合わせは秋の食材がいっぱいでこの時期は稲穂の揚げたのがつきます



イメージ 4

               焼き甘鯛と松茸のお椀



イメージ 5

              伊勢海老と鰆のお刺身


イメージ 6

                のどぐろの煮付け


イメージ 7

              無花果のシャーベット



イメージ 8

               天然鰻と食用ほおづき



イメージ 9

           松茸ご飯と伊勢海老のお味噌汁


イメージ 10

               シャインマスカット


                 以上でした

               いつもよりやや少なめかも?

                      実質上の値上がりかな? 

         でもどれも素晴らしく美味しかったです!!



                 そして

イメージ 11

    こちらは翌日のゴルフの時に車の中で食べた朝食のおにぎらずです

         菅井さんでいただいた松茸ご飯も入れました

       牛肉ときのこの焼肉風とごぼうサラダを挟みました




       そしてそして いつも仲良くしているブロガーさんから

          サプライズのプレゼントが届きました

       しかし 朝5時出発で帰宅が20時半だったために

  当日の宅急便の引き取りができなくて 25日の朝になってしまいました

イメージ 12

              美しいお花に感激しました

        しーちゃん  ちびしゃけちゃん

           素敵なプレゼントをありがとう!!!



              更新を優先させていただきました
            訪問コメントは明日ゆっくり伺いますね


ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>

この記事に

開くトラックバック(0)


           いつだったか少し前の食卓です

イメージ 1



イメージ 2

        ホタテのお刺身で肝と紐はバターで炒めました


イメージ 3

                   多分 

    沖縄もずく ゴーヤの煮物 ピーマンのお浸し 昆布〆の鯛 です

          そして 豚肩ロースの漬け込み烏龍茶煮

            レシピは こちら☆ です


イメージ 5

         こちらが雑魚と万願寺唐辛子の炊き込みご飯で

             レシピは こちら☆ です

イメージ 6



イメージ 4





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

開くトラックバック(0)


        スーパーでお魚を買うことはほとんどないのですが

   近くのイ○ンですごく活きのいいうるめ鰯が1尾54円だったので

            フライにしようと買ってみました

イメージ 1



イメージ 2

           鰯を開いて中骨を取ってフライ衣をつけて

              ノンフライヤーで揚げました

             本当にノンフライヤーが大活躍です


イメージ 3

                海藻サラダです


イメージ 4

     ウチに回ってくるお豆腐屋さんの絹揚げも美味しくて・・・・

           おろし生姜たっぷりでいただきます


イメージ 5

               沖縄もずくでした


イメージ 6

         ストウブで秋鮭のサーモンピラフを炊きました

          これ と〜〜〜っても美味しかったです

          秋鮭 やはり旬のお味は美味しいですね

イメージ 8



イメージ 7







ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事