ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
      12月に入り 冷蔵冷凍庫の断捨離をしなければなりません。
 
    9月末頃に作って冷凍しておいたの鮎の甘露煮を解凍して食べました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
            ストウブでじっくり煮込みました。
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 7
 
       マクロビの天才 ゆんさん レシピの白菜と柿のマヨ和え。
 
           もう毎日でも食べれるくらい大好きです。
 
 
イメージ 8
 
こちらも毎日のように食べているほうれん草のお浸しです。
 
 
 
イメージ 4
 
      春菊のキッシュです。 中の具は春菊と玉ねぎと生ハムです。
 
          台なしだと楽ですね。 簡単で美味しいですね。
 
 
         その他のおかずは レンチン豆腐 生たらこ煮物 
 
            赤かぶの甘酢漬け 鮭のルイベ漬け
 
 
イメージ 5
 
〆はこちらのトマトラーメン。 特に美味しいというものではありませんでした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
            さて 今日 沢庵漬けをしました。 
 
イメージ 11
 
               一ヶ月後が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
  WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました


このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします〜!
 
 
 

この記事に

  • どれもこれも1品1品がなんて美しい…

    美しい人が美しい料理をつくる…う〜む、納得

    鮎(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)
    料亭や…

    すぃません、口に入った経験少ないお魚ゆえ、鮎の味がどんなか分からない(;^_^Aアセアセ
    ししゃもならわかるで(笑)

    -

    2013/12/5(木) 午後 9:53

    返信する
  • おつけもの、本格的〜(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

    -

    2013/12/5(木) 午後 9:56

    返信する
  • 私もお正月に向けて、冷凍庫の整理をしなくちゃ^^;
    キッシュ 私はほとんど台なしで焼きます
    娘には「それはキッシュじゃない」って言われるけど><
    簡単でおいしいが好きです

    さすが!お漬物もプロなみ!!うちの田舎のお義母さんみたいです^^¥ ぽち!

    pinoko

    2013/12/5(木) 午後 9:59

    返信する
  • アバター

    みょわんごつわ〜〜ん

    おはよんよん
    お体の具合どうですか?
    気合いで治しました??(*′艸`)ムププ

    今日はね更新大丈夫だったの^^manngoちゃんもスムーズでしたか?

    冷蔵庫&冷凍庫の整理・・・そうだった
    やらなくちゃでした
    もう何が入ってるのか…自分でもわからない(笑)

    甘露煮すご〜くおいひほ〜
    これお酒すすみますよねん^^買うものだとばかり思ってたけど
    お家で作ってしまうなんて
    さすがmanngoちゃんです

    白菜も超特大サイズいただいたので
    このサラダやってみなくちゃ〜

    週末は飲みすぎないようにね〜(*′艸`)ムププ

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/12/6(金) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます!

    ↓前のアップの漬物、美味しそう〜!
    温かいとはいえ、12月ですからね
    風邪をひかぬようにお気を付け下さいね。

    ところで、冷蔵庫の断捨離
    manngoさんの冷蔵庫の断捨離ならおご馳走が
    いっぱい出て来るので楽しみですね〜
    楽しみなのはいつもブログで美味しい物があるのを
    知っているので
    我が家のどうでもいい冷凍品とは訳が違います
    甘露煮って売っている物と思ってますから(笑)。
    あ、↑今ちょっとスクロールされた上のコメ欄
    etyさんだった、そしてワタクシ、同じ事言って
    いるし(笑)。
    鮭のルイベ!ご存じなんですね!
    シャーベット状のルイベは無K氏北海道でしか
    いただけなかったのに、時代は流通のおかげで
    頂けるようになりましたね
    ついでに、↓スフレ!最高〜!
    美味しそうで画面にスプーン突っ込みそうでした(爆)
    おナイス☆!!。

    マモン

    2013/12/6(金) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    漬物は今日のアップでしたね、スクロールで
    上げ下げしていて記憶が前後して
    やっぱりワタクス、ボケた(笑)
    失礼しました。

    マモン

    2013/12/6(金) 午前 8:30

    返信する
  • うわぁ!おいしそう(^▽^)
    9月に作っておいた子持ち鮎の甘露煮、
    この時期に楽しめるってうれしいですね〜(*´∀`*)
    manngoさんのおうちは、一年中新鮮なものから、おいしい保存食までお上手に調理されて、楽しめて、
    いいですね♫
    保存食って知恵とうまみが詰まっている感じで、
    とっても好きです!
    私も上手にお料理を楽しめるようになりたいな〜
    沢庵も自家製ですごいですね〜ヾ(^▽^)ノ
    今日も美しいお料理とおいしい保存食に感動の
    全ポチ☆

    Minami

    2013/12/6(金) 午前 9:31

    返信する
  • おはようございます♪
    そうか、たまには冷蔵&冷凍庫の断捨離、必要ですね☆
    ワタシも、やってみよう! ^^

    たくあん漬けも自家製なのですね…☆
    やっぱり、美味しいんだろうな♪
    ワタシまで、1か月後を楽しみにしちゃいます❤(*^m^*) ムフッ♪

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/12/6(金) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    お風邪は大丈夫ですか?
    寒暖差が激しい一日ですものね。
    どうぞお大事になさって下さいね〜。

    冷蔵庫の掃除・(゜_゜i)・・・
    頭が痛いです〜。
    最近私も外食だし、夕飯を食べる人が少なくて
    朝作った残り物も冷蔵庫にたまりがちで・・。
    ダメですね〜(-_-;)

    甘露煮も作られるのですね〜ヽ(^。^)ノ
    たくあんも凄い!(^^)!
    春菊もキッシュに〜(@_@;)美味しそう〜。
    トマトラーメンはお休みのお昼に良く
    普通のお醤油ラーメンをトマトジュースで煮て
    作ります♬

    ぽち

    [ franfranc ]

    2013/12/6(金) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    冷蔵庫の断捨離、わたしもしなくっちゃ(汗)。
    甘露煮、山椒がきいてて美味しそうですね。
    白菜と柿の組み合わせが斬新です。
    manngoさんおすすめなら、是非作ってみなくては…。
    たくあんまで作られるとは!!
    脱帽です。
    来年は少しでもmanngoさんを見習って頑張らなくちゃ。

    全ぽち☆

    もりもん

    2013/12/6(金) 午前 9:48

    返信する
  • アバター

    こんにちは(^^)
    自分のブログが姉妹によって荒らされてるので(笑) こちらに来てホットしました(笑)

    鮎の甘露煮、先日manngoさん家でご馳走になった、アレですね!!
    皆さん!!manngoさんの鮎の甘露煮、
    ほんとめっちゃ絶品なんですよ〜〜!!
    ↑ここ、24フォントで太字にしたい!!

    今日のお写真がまた綺麗で、
    お料理が映えてますね(*^^*)

    ナイス凸

    ことゆり

    2013/12/6(金) 午前 10:18

    返信する
  • お体の具合は如何ですか??

    白菜と柿のマヨ和えが気になります☆
    毎日でも食べたくなるくらい美味しいのですね〜
    鮎の甘露煮大好きです 山椒の粒の香りも良くてお酒も進みそうですね♪
    たくあんを漬け込まれたのですね!
    出来上がりがまた楽しみですね〜
    ナイスオールポチ!!

    ともりん♪

    2013/12/6(金) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    わお〜〜〜ん
    凄いよ
    きれいにわんぷれーと
    食欲わいて
    お話はずんで
    なんて素敵なことでしょう

    鮎の甘露煮
    骨も全てお腹にしまって
    う==食べたいよ〜〜〜

    ちゃんと沢庵漬け
    素晴らしいかたです
    日本の食のすばらしさつたえ
    日本バンザイ

    話それて
    浸かるとわたしに一本お願いします〜〜あららむちゃね
    美味しそう

    ナイス

    [ mar*pa*ma*umar* ]

    2013/12/6(金) 午後 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    冷凍庫の断捨離、大切なことですよね。
    手間暇かけたものだからこそ、大事にいただきたい
    と思いつつ、忘れてたり(笑)
    生き返った鮎、しみじみおいしそう〜!

    たくわん、本物は美味しいでしょう!
    こないだ、ゴルフ場のお土産で
    「無農薬大根」なのに「保存料その他添加物たっぷり」
    のたくわんをいただきました。
    商品として、矛盾してるやろ〜〜〜
    (売れ筋らしい・・・)

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2013/12/6(金) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    鮎の甘露煮美味しいですよね〜♪
    白菜と柿これやってみます。
    柿が沢山あるのでお料理楽しみです。
    お野菜が輝いてますね(*^。^*)
    ナイス

    YOKOママ

    2013/12/6(金) 午後 3:11

    返信する
  • アバター

    あゆの甘露煮いい色で美味しそう♪
    ストウブでじっくり煮込まれたあゆ、
    とても柔らかくて味がしみているでしょうね^^
    野菜もいっぱいでヘルシーな食卓^^
    沢庵一ヶ月後の味見楽しみですね〜☆
    全ポチ☆

    パンって作るのに何時間もかかるけど、無くなるのはあっという間でした〜^^

    ちょこたん☆

    2013/12/7(土) 午前 1:22

    返信する
  • 漬物もプロなみに上手に漬けて居られますが、人生の先輩に指南を受けたのですか?我がお袋も漬物漬けは天下一品でしたし姑に教わったと言っていましたよ〜manngoさんの漬け物漬けに^ナイス^

    sikosirou

    2013/12/7(土) 午前 9:53

    返信する
  • いつもながら ぜ〜んぶ美味しそう。
    トマトラーメンだって めっちゃ美味しそうですよ〜!

    明日 生徒さん達の発表会なんです。
    自分だって弾きたいのに 雑用で思うように練習できず。。。
    大丈夫か・・・講師演奏(-_-;)
    明日終わったら 読み逃げしないで コメしまくっちゃいます!

    さちくっかりー

    2013/12/7(土) 午後 7:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事