ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
          白レバーでレバーペーストを作りました
 
イメージ 1
 
              右下がレバーペーストです
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
鶏レバー 300g   
玉葱1/2個 (スライス)
大蒜一片 (微塵切り)  
生クリーム100cc 
水きりヨーグルト50g   
水150cc  
ブランデー20cc
チンタン・万能調味料 1/2本(コンソメスープでOK)

レバーは一口大に切り お掃除をして冷水に30分くらいつけておく。
熱湯でサッと茹で 冷水でまた綺麗に洗う。 

ストウブ鍋にオリーブオイル20ccくらいを入れ 玉葱と大蒜を炒める。
しんなりしたら レバーを入れて炒める。
ブランデーと水とチンタン・万能調味料を入れ 水分が無くなったら生クリームを加えて沸騰寸前で火を止める。
冷めたら フードプロセッサーにかけ 水切りヨーグルトを混ぜ 
塩胡椒で味を調える。
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • わぁお掃除とか大変そう(^^;;
    私なんて、味付けと鶏レバーの缶詰でしか作ったことありません
    新鮮なレバーも手に入れないと!ですね
    美味しいんだろうな〜(≧∇≦)

    pinoko

    2014/2/17(月) 午後 7:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    レバーペーストは好きです〜
    が・・・・こんなに丁寧に作り方書いていただいても・・・・やっぱり作らないかもぉ〜
    作ったらきっと美味しい。と思っても作れないものの一つです〜
    お掃除の途中で投げ出しそうですよねぇ。 削除

    [ しろくま ]

    2014/2/17(月) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます♪

    レバー、私 鶏レバーは大好き♡(豚はちょっと苦手^^;)
    ペーストを作っておくと、大好きなパンがどんどん食べれ
    ちゃう!ついでに、お酒もどんどん進んでしまいます〜♪

    レバー、最近売っているお店を見つけたんですっ!!!
    レシピがとても嬉しい^^

    ペーストのお皿に載っている その他のディップもすご〜く
    気になります(^^) 削除

    [ hannoah ]

    2014/2/18(火) 午前 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます(^-^)/

    これはお酒飲みたくなりますよ〜(*^-^*)
    レバーペースト、一度自分で作ってみたくて。
    manngoさんのレシピが載ってるのって
    とってもとっても嬉しいです!!
    美味しいワインも調達しなきゃです♪ 削除

    [ ちびしゃけ ]

    2014/2/18(火) 午前 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    とっても丁寧なお料理
    レバーペースト美味しそうです!
    これはお酒がすすみますね〜♪
    ナイス

    YOKOママ

    2014/2/18(火) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    早速作ってみようと重います。

    ♪♪♪チンタン・・・・が 無い!

    [ 桜餅 ]

    2014/2/18(火) 午後 6:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事