ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
              牡蠣のオイル漬けです
 
        いつもはフライパンで乾煎りしてから漬けますが
 
         ストウブニダベイユで蒸して漬けてみました
 
イメージ 1
 
       牡蠣のふっくらさが増して美味しいように感じました
 
イメージ 2
 
 
牡蠣400gは塩水で何回も水を替えて丁寧によく洗う。
よく拭き取る。
ニダバイユにクッキングシートを敷き牡蠣を並べる。
大さじ1の塩麹と大さじ1の白ワインをかけて蒸す。
ジッパー付きの袋に牡蠣 スライスした大蒜 鷹の爪 胡椒を入れ
ひたひたまでエキストラバージンを注ぐ。
 
瓶に入れるよりはジッパー付きの袋の方が オイルの量を節約できると思います。
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • 顔アイコン

    おおこれは又美味しそうな牡蠣のオイル漬けですね。

    とっても美味しそうです!

    牡蠣は何回も洗わないと臭み・ぬめり等がなかなか取れないですよね。

    ナイス

    YOKOママ

    2014/2/19(水) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは〜!
    牡蠣のオイル漬け、お酒が進みそうでおいしそうです〜〜。
    我が家にもムール貝が大量にあるのですが、これムールでもアレンジ出来そうですね!
    私も漬けてみよう〜〜! 削除

    [ Manhattan Cafe ]

    2014/2/19(水) 午後 3:01

    返信する
  • 蒸してからオイルに漬け込むのですね
    揚げ物は不得意なので蒸すのは挑戦してんみたいです♪
    自宅にあるお鍋でやってみよう♪
    ガーリックや唐辛子が効いていて美味しそうですね♪
    ナイスオールポッチ!

    ともりん♪

    2014/2/19(水) 午後 3:21

    返信する
  • アバター

    うわ〜❤
    ほんと、ぷっくりですね!!
    ストウブで牡蠣をお料理すると、ほんとぷっくりになりますよね^^
    ストウブ力、恐るべしです!!
    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/2/19(水) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    私、、、、これの瓶詰めを買っています(笑)

    [ 桜餅 ]

    2014/2/19(水) 午後 6:53

    返信する
  • こんばんは☆
    オイル漬け 大好き!私もいつも乾煎りで作ってます
    蒸した方が味が凝縮されるかも!やってみますp(^_^)q
    冷蔵庫だと脂が固まるから常温保存ですよね?私、年末に大量に作っておいたら、傷んでしまって(>人<;)

    pinoko

    2014/2/19(水) 午後 9:23

    返信する
  • 牡蠣のオイル漬け・・・
    缶詰しか食べたことない・・・
    自分で作ったらそりゃ美味しいだろうなぁ〜
    ストウブなら一段と美味しくなりそう!!

    タルトシトロン

    2014/2/19(水) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜

    こういう作り置きがあったら、ぱぱっと
    オサレなお料理ができるんだろうな〜
    牡蠣、たくさん出回ってるうちに作ってみよう(^-^)

    ぽち✨ぽち✨

    [ Hush-san ]

    2014/2/19(水) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは〜。
    ふっくらぷっくりしているのがたまりませんね〜。
    乾煎りするよりも、蒸したほうがいいのですね。夫も大好きだろうな〜。
    ジップ付きの袋で私もつけてみようと思いました(^^)凸っ 削除

    [ うりぼう ]

    2014/2/21(金) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事