ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
       久しぶりにパンケーキが食べたくなって 作りました
 
            ストウブニダベイユで焼きました
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
     いつもはニューオータニのホットケーキミックスを使いますが
 
       以前からこれが気になっていて 初めて買ってみました
 
美味しかったけど 昔から使い慣れたニューオータニの方がややよかったかも・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
ホットケーキミックス  200g
全卵  1こ
卵白  80g
牛乳  100cc
生クリーム  50cc
リコッタチーズ  150g
 
①  ストウブ鍋にクッキングシートを敷き 
     セルクルの周りにスプレーバターをかけておく。
   オーブンは170度に温めておく。
 
② ボールに全卵を割ってよくほぐす。
  そこにリコッタチーズ 牛乳 生クリームを入れてまぜる。
  ホットケーキミックスを入れてざっくり混ぜる。
  別のボールで卵白をしっかり泡立て 泡を崩さないように
  粉のボールに3回くらいに分けて入れ 合わせる。
 
③ ①のセルクル内に②を流しオーブンに入れる。
  160度から170度で20〜30分くらい焼く。
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • 美味しそう♪

    リコッターチーズ買ったんですね…

    私は牛乳とレモン汁で作ります…
    高いから…笑

    タルトシトロン

    2014/3/11(火) 午後 4:05

    返信する
  • こんにちは♪
    きれいに膨らんで美味しそう(*^^*)
    スプレーバターなんてあるんだ!お菓子づくりに便利そう
    私も作ろう!まず、リコッタチーズを(≧∇≦)

    pinoko

    2014/3/11(火) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    セレブパンケーキだわ、お姉さま(≧∀≦)
    メープルに、ミルクジャム!?はちみつ?!
    なんだか、重厚なパッケージにそそられます、、、

    パンケーキミックスにもいろいろあるのね〜
    いっそ、リコッタも入ってたらいいのに!

    メーカーさん、頑張って欲しいです〜

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2014/3/11(火) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    お魚料理、お肉料理、お野菜料理、お菓子・・
    出来ないものってあるのかなぁ?
    本当に凄い!(^^)!
    私もコレ作ってみたいです。
    この厚みにそそれらます〜
    セルクル、一個しか持ってないので
    牛乳パックで作って・・ww
    やってみます〜♪

    [ franfranc ]

    2014/3/11(火) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは〜〜!
    ホットケーキミックスが違えば、やっぱり出来上がりや味が変わってきそうですね〜。

    リコッタチーズが入ることでやわらかい味になりそうだし、卵白もmanngoさんがしっかり泡立ててるやつを入れてるんだな〜と思い、まろやかな食感を妄想しちゃいました。
    こちらのふわっとしたパンケーキ、苺にも合いそうですね〜。コーヒーといただきたいな〜!凸凸っ

    レシピ、メモさせていただきました!

    追伸:ただただチンタンを混ぜた炒め物をブログに載せる時、manngoさんのブログリンクを貼らせていただいています!(炒め物、すごく美味しかったデス!) 削除

    [ うりぼう ]

    2014/3/11(火) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます♪

    リコッタが入って、卵も別立てなんですね☆
    ふわふわ感がめちゃくちゃ伝わってきます〜♪
    週末にゆっくりとこちらのパンケーキをいただきたく
    なります^^
    セルクル&ストウブで、こうしてパンケーキが焼ける
    事もすごく勉強になります。ストウブって、ほんとに
    色んな使い方が出来るので、ますます虜になります〜♡ 削除

    [ hannoah ]

    2014/3/12(水) 午前 3:32

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます(^-^)/

    このmanngoさんのリコッタチーズのパンケーキは
    絶対絶対作りたいです!
    でもリコッタチーズって、なかなか
    売ってない気がします・・
    やっぱり頑張って探してみますね。
    すっごいふわふわで幸せいっぱいのパンケーキー❤
    見ているだけでほんわかしちゃいます(*^-^*)
    オーブンで焼くっていうのも
    目からウロコですね〜@@


    メープルシロップは、うちはもうなくなってしまいました。
    メープルシロップも買いに行かなきゃです(^-^;; 削除

    [ ちびしゃけ ]

    2014/3/12(水) 午前 5:59

    返信する
  • もう、お店のみたい!!
    なんておいしそうなんでしょう(*´∀`*)
    高さもあって、ふわふわでおいしそうですね♡

    私はこのホットケーキミックスを愛用しています♫
    色々なミックス使いましたが、これが一番好きですね〜
    ただ、焼き色はつきやすいのと、
    他のホットケーキミックスとは配合とかきっと全然違うので、この粉になれるまで、ちょっと自分の好きな感じをつかむのに何度か焼いたりしました。
    オータニのホットケーキミックスもおいしいですよね♫

    まるでホテルのティータイムのようなパンケーキに
    全ポチ☆

    Minami

    2014/3/12(水) 午前 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!


    と〜〜っても美味しそう!
    ふわふわのパンケーキ、自分で作るにはあまりにも
    手間がかかるのでついかき混ぜるだけのパンケーキ
    しか作れないですけど、やっぱりフワフワの
    パンケーキはご馳走!
    ニベ鍋は厚いから美味しく焼けますね
    ナイス☆!

    マモン

    2014/3/12(水) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    本当に綺麗に出来上がりましたね(*^。^*)

    ニューオータニのでしたら美味しいに決まってます。

    美味しそうなパンケーキに釘つけになりました、

    ナイス

    YOKOママ

    2014/3/12(水) 午前 11:10

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜^^
    リコッタチーズのパンケーキ、久しぶりに拝見した気が。
    そうそう、manngoさんのパンケーキは、
    セルクル使いで綺麗なんですよね〜♪

    ホットケーキミックスってお手軽おやつの定番ですが、
    manngoさんのように、生クリームやメレンゲでしっかり作ると、高級おやつになりますね!!
    ふわっふわで、ほんと美味しそう!!

    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/3/12(水) 午前 11:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事