ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
               おはようございます。
 
 
イメージ 1
     
     昨日 だ〜〜〜〜〜い好きなブロガーさんお二人と飲みました。
 
         大スターのタラゴンさん と 
 
 
 
     お二人共結構ご近所さんでして 車で10〜15分くらいの距離。
 
            でも電車で来ていただきました。
 
     タラゴンさんとは以前から「一緒に飲もうね」 と言いながら
 
   彼女 TVやラジオを始め いろ〜〜〜んなお仕事でハードな毎日でして
 
なかなか実現しなかったのですが ようやく ゆっくりお喋りして 飲みました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
     また 写真はほとんど撮していませんが メニューです
 
豚の角煮 煮穴子 筍とタラの芽のソテーバルサミコソースかけ
ベーグルチップと3種のディップ(ノリクロ 明太マスカル 生ハムのリエット)
筍のグラタン 鯛の昆布〆 わけぎとベビーホタテの辛子酢味噌かけ
春キャベツの何にでも合いま酢漬け 姫皮のきんぴら 昆布と椎茸の自家製佃煮
新玉ねぎとトマトのサラダ 蛍烏賊のアヒージョ ハマグリと筍の潮汁
デザートは 桜餡の葛プリンとスフレチーズケーキ
ピクルスさん作の砂肝のコンフィ
 
 
イメージ 11
 
 
            
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん、素敵な時間を過ごされたのですね〜
    350ml缶がいっぱいいっぱいの私は、お酒が4本も開いたと聞いてびっくり〜〜

    ちらりと見える蛍烏賊、砂肝もすごくそそられますぅ!
    デザートは2種も manngoさんのおもてなしは凄すぎです
    あのバルサミコソースかけの味も忘れられません!!凸凸っ 削除

    [ うりぼう ]

    2014/4/17(木) 午前 6:59

    返信する
  • おはようです♪
    お料理上手な方ばかりの集まりですね^^
    どれもどれも とってもおいしそうヾ(*≧▽≦)〃
    生ハムもリエットにしちゃうんですか@@
    で、3人で4本 私には参加資格がありません 笑

    pinoko

    2014/4/17(木) 午前 7:25

    返信する
  • アバター

    みゃんごちょわん
    おはよんよん〜

    manngoちゃんが二日酔いとは…@@
    それだけ楽しいお酒とおいしいお料理だった!
    という事でしょうね〜

    manngoちゃんのお料理はお酒が進んで困るもの
    ばっかりですもんね^^

    スフレチーズケーキのふわふわさにも感動
    あっという間に溶けてなくなっちゃいそうです〜

    二日酔いの時は水を2L飲むと治る〜って
    もりもんさんから教えてもらったよ〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2014/4/17(木) 午前 7:46

    返信する
  • アバター

    おはようです♪
    わ〜〜〜すごいご馳走!!
    二日酔いされるぐらいお酒が進む楽しい時間だったんですね。。

    願いがかなって一緒するお友達、これほどうれしいことはないですもんね。。
    より仲が深まったって感じーー?(^^)

    それにしても全部お一人で用意されたんですよね。。
    いつもいつもビックリです!
    完全にお店のおもてなしですね(^^)
    素晴らしい〜〜〜

    ナイス!

    acchin

    2014/4/17(木) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    etyさんのところで「二日酔い」というmanngoさんの
    コメントを見つけ、飛んできました。

    この日もめちゃくちゃ素敵なオモテナシだったんですね。
    これだけのご馳走、そして素敵な女子とのおしゃべりが
    あったら飲み過ぎちゃいますね!!!!
    タラゴンさん、私も何度かお会いしたことが
    あります。ハキハキした素敵な女性ですよね。

    今日はたっぷり水分をとってゆっくりされてくださいね☆ 削除

    [ のりえ ]

    2014/4/17(木) 午前 8:55

    返信する
  • アバター

    二日酔いにはギョエー@@ってな快晴ですね
    蛤お吸い物のお椀ー美味しそうです^^
    水分補給に心掛けてくださいね
    先日教えて頂いた葉山のお魚屋さんに今から出掛けて見ます
    後でゆっくりと観ますね
    ナイスポチ

    sc1DAVID

    2014/4/17(木) 午前 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    まぁ!manngoさんにしては珍しく二日酔い気味?
    楽しそうですね〜、二日酔いも楽しい春の夢?
    にしては頭痛い?(笑)。

    沢山のお料理もあってお酒を飲まないで済むわけが
    無いですよね〜
    普段から作り慣れているからこれ程のお料理が
    用意できるんですね、さすがです!
    酒豪さんはお料理上手だし頂き上手だから
    お料理の価値も上がりますね
    あ〜おいしそう!ナイス☆!!。

    マモン

    2014/4/17(木) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは^^

    すご〜〜〜いメンバーと、manngoさんの最高のお料理☆
    そして美味しいお酒も数々のおもてなし、素晴らしすぎます!!!

    美味しいお料理を囲みながらの女子会は、絶対に話が
    弾みすぎます♪♪ manngoさんが飲みすぎちゃうシチュエーション
    すご〜く分かるな〜^^

    春の旬の食材たっぷり!そして、デザートまで〜♪
    私も、子育てが落ち着いたら・・・ この様な素晴らしい
    素敵なおもてなしを出来るようになりたいです☆

    お料理の数々を見るだけで、ほんとに憧れます^^ 削除

    [ hannoah ]

    2014/4/17(木) 午前 9:41

    返信する
  • 二日酔いに、サッパリしたもの、作ってさしあげましょうか(笑)

    へんてこりんな味で一気に酔いも覚めたりして(;^_^Aアセアセ

    近いところに、こんな素敵なブロトモさんいらしてイィですね(^_−)≡★

    お酒が入ると、また楽しいですし、manngoさんのおいしいお料理がまた更に楽しく素敵な時間になったことでしょう(*^^*)

    最高のおもてなしに、ナイス!

    -

    2014/4/17(木) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜

    まぁ、まぁ(*^^*)なんて濃い、いえ素敵な
    メンバーなんでしょ!!
    時間があっという間に過ぎたでしょうね。

    憧れのお呼ばれです。
    いつかきっと、私も呼んでくださいね。

    ぽち🌟ぽち🌟

    [ Hush-san ]

    2014/4/17(木) 午前 10:26

    返信する
  • manngoさんも二日酔いですか!?自身の代謝能力以上に摂取することにより引き起こされもので程々にですね〜気の合う仲間との会食は、ついつい吾を忘れて飲み過ぎますね〜気の合う仲間との会食に^ナイス^

    sikosirou

    2014/4/17(木) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    manngoさん
    素晴らしい献立料理凄いです
    おいしそう
    豪華
    素晴らしいパテーですね

    [ suryuji ]

    2014/4/17(木) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    こんなに素敵なお料理が並べば
    お酒も進みますね
    全て完食
    解ります お腹いっぱいでも食べちゃう

    [ 紫峰 ]

    2014/4/17(木) 午後 3:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    共通の趣味のお友達がお近くに住んでいらっしゃるなんて良いですね〜。
    そしてこの様な素晴らしいおもてなし♪
    品数多すぎて\(◎o◎)/!
    お酒が進むのもよーく分かります。
    manngoさんが不得意な分野ってあるのでしょうか??

    ぽち

    [ franfranc ]

    2014/4/17(木) 午後 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさ〜ん♪
    昨日は、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    あらためて写真を眺めながら、おいしかったな〜♪
    楽しかったな〜♪と思い出してニヤついていますが、
    お酒も!こんなにいただいてしまいましたかー!
    スミマセン(^_^;)
    お料理は、ほんとにどれもこれもほっぺたが落ちそう
    でしたが、ハマグリとタケノコと若布のお吸い物の
    香りと味が忘れられません〜。
    それとチーズケーキー(*^_^*)ふわふわしっとりで
    ほっぺた落ちる〜!
    ほんと、幸せ時間をありがとうございました! 削除

    [ ぴくるす ]

    2014/4/17(木) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰してしまいました××;;; しばらく見られなかったので、これからゆっくり拝見させていただきますm(_ _;)m

    ブロガーさんたちとのパーティー楽しそう〜♪♪♪ 素敵なおもてなしですねぇ〜〜〜。 削除

    [ taeco ]

    2014/4/18(金) 午後 8:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事