ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

筍入りがんも♬

 
    予定もなく買ってしまった木綿豆腐で筍入りがんもを作りました
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
          この天然だしの素 最近ハマっています
 
           これだけで何でも美味しいんです
 
イメージ 3
 
 
木綿豆腐(特選三之助)    1丁
茹で筍            100g
大和芋             80g
卵              1個
酒              小さじ1
天然だしの素         小さじ1
塩              少々
揚げ油
 
木綿豆腐は茹でて水切りし布巾に包んでまな板などの重石を置いておく
大和芋はおろす
茹で筍は粗い微塵切り
 
すり鉢に豆腐を入れなめらかにし おろした大和芋と卵を入れてよく混ぜる
調味料と筍を入れてさらに混ぜる 
適当な大きさのお団子にして180度くらいで3〜4分揚げる
 
 
 
イメージ 4
 
 
           そのまま食べても美味しいのですが 今回は
 
       天然だしの素と水と葛で作った餡をかけていただきました     
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • がんもどきってこんなに上品できれいなものでした?って思わせる がんもどきですね

    pinoko

    2014/4/22(火) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    三乃助でがんも!なんて贅沢な(笑)
    たけのこで一冊レシピ本出来そうなくらい
    レパートリーがたっくさん!

    揚げたてをいただいてみたいわぁ。

    美味しそうすぎる〜〜

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2014/4/22(火) 午後 5:40

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    予定もなく買ったものが料亭に出てきそうな品に変身!
    さすがです!!
    優しい味が想像できます(^^)
    私もサササッとこういう品が作れたら。。
    まだまだ修行がたりません(笑)

    ナイス!

    acchin

    2014/4/22(火) 午後 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    エー
    三之助はそのまま食べたい
    でもこんなに美味しそうなガンもになるなら許される

    [ 紫峰 ]

    2014/4/22(火) 午後 9:06

    返信する
  • こんばんは☆
    うわぁ、贅沢ながんも!!!\(◎o◎)/!
    でも、出来たてのアツアツをほおばりたいです…❤

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2014/4/22(火) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    お料理を決めないで買った材料って
    結局なんだかんだ賞味期限が危うくなるまで
    放置されてる事が多い私とやっぱり
    全然違うわぁ〜(@_@)
    こんなお上品ながんも♪
    美味しそう過ぎてヨダレが・・・(^^ゞ
    あんかけも良いですね〜(*^^)v

    ぽち

    [ franfranc ]

    2014/4/22(火) 午後 9:34

    返信する
  • アバター

    がんもってこうやって作るんだ〜〜〜
    知りませんでした。
    手作りのがんも一段と美味しそうですね♪
    筍も入っていい歯ごたえと香りがたまらなそう^^
    この天然だしの素欲しいです〜
    全ポチ☆

    電動だとバッチリいい感じに仕上がるでしょうね^^
    普段アイスを食べませんが、手作りの楽しさと美味しさで癖になりそうです^^

    ちょこたん☆

    2014/4/22(火) 午後 10:09

    返信する
  • 筍入りのがんも、食べたことがないです!
    なんて上品でおいしそうなんでしょう♡
    またサイズも上品なかわいらしい感じで、
    綺麗なお色に揚がっていて、
    餡をかけていただくなんて、まるで料亭のよう(*´∀`*)
    毎回manngoさんのお料理のおいしそうなお写真に感動しっぱなしですが、今日も感動と食べたーいの
    全ポチ☆

    Minami

    2014/4/23(水) 午前 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    この時季は筍が大活躍ですね。
    1本、茹でると使い道が結構ありますもの、
    柔かな中からシャキッとした歯触りを感じることが出来るがんもはナイスです
    manngoさんのお料理センスに拍手

    [ 桜餅 ]

    2014/4/23(水) 午前 8:25

    返信する
  • 手作りがんもおいしいだろうな〜
    私、手をかけたお料理を作りたいとおもいつつ 作ってなくて
    manngoさんの筍使い すごいわ〜

    つぴつ

    2014/4/23(水) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    手作りがんも、おいしそう〜〜〜o(^@^)o 以前、日本にいた時、一度だけ挑戦したんですが、絹こし豆腐を使ったからか… くずれかけになりながら食べましたが、別格のおいしさですよね〜*^^* またリベンジしたくなりますっ!!! 大和芋でもできるのですねぇ〜@O@ タケノコ入りで、香ばしさと触感UPでしょうか(^^) おいしそうでたまらないわ〜。 削除

    [ taeco ]

    2014/4/26(土) 午後 1:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事