ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


           お庭にきゃら蕗が沢山生えています

       その蕗を油揚げでさっと あっさり煮込みました

イメージ 1



イメージ 2


下茹でした蕗      100g
油揚げ      1枚
出汁      80cc
薄口出汁醤油     小さじ2
砂糖       大さじ1
酒 みりん     各小さじ2 
  ごま油      小さじ2  

油揚げは熱湯をかけて油抜きし切っておく
下茹でした蕗もお好みの大きさに切る
ストウブ鍋を温め小さじを入れる
油揚げとふきを入れて さっと炒めたら調味料を入れて
5分くらい中火で煮たら 蓋をして10分くらい放置して できあがり






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事