ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

揚げ茄子 レシピ♫


          畑の茄子が沢山食べれるようになりました

      茄子料理 色々ありますが 冷たい揚げ茄子が大好きです

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3

茄子は揚げたら急速に冷やすと比較的彩りよく食べることができると思います

冷たく冷やした出汁の中に揚げた茄子を入れて混ぜながら冷やします


イメージ 4

茄子  5個
出汁(茅乃舎出汁)  500cc
シュガーレディの関西風四季のだしの素(薄口出汁醤油)  大さじ3
みりん お酒   各大さじ1
砂糖   小さじ2
鷹の爪  お好みで

以上を一度煮立たせて冷ましておく
ひと口大に切って塩水であく抜きし 水気をよく拭きと入り 170度くらいの
油で3〜4分揚げ 上の写真のように冷たい出汁の中に入れる

イメージ 5



イメージ 6





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • アバター

    揚げ茄子ファンです
    茄子^^自家製なんですね
    羨ましい
    ナイス

    sc1DAVID

    2014/6/23(月) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    冷たい揚げ茄子
    おいしそうです
    いろどりが 凄く綺麗に
    オシャレ
    素敵なレシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/6/23(月) 午後 4:35

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    なんて涼しそうなお料理(^o^)
    これだけ見てても暑さが吹っ飛びますね!

    ナス大好き!
    揚げたナスを出し汁に浸すと味の染み込みがいいですもんね。
    オクラとの彩りも素敵!
    このガラスの器が欲しいです(*^^*)

    ナイス!

    acchin

    2014/6/23(月) 午後 4:40

    返信する
  • 揚げなすの冷たい煮浸し 私も大好きです(≧∇≦)
    とてもなすの色がきれいで、盛り付けもやっぱりステキですね

    pinoko

    2014/6/23(月) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    揚げナス、オクラ、大好きです^^

  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    揚げなすは、美味しいですよね!!
    私も大好きです!!

    これからの時期は、ますます美味しくなりますね!!

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/6/23(月) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    揚げ茄子大好きです
    ピリ辛の甘酢中華風が好きです

    夏向きの素敵な器ですね。

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/6/23(月) 午後 8:33

    返信する
  • 夏のメニューですね〜
    ナスの揚げ浸し・・・
    大好きです!!
    レシピもありがとうございます〜(´▽`)

    タルトシトロン

    2014/6/23(月) 午後 9:30

    返信する
  • アバター

    揚げなす美味しそう!! 冷たくするとホント美味しいですよね♪ こちらは大分遅れてガーデんシーズンがやっと来ました。今苗がやっと育ちつつあります。 今年はガーデンスペースを広げました。 出来るのが楽しみです♪ 全ポチ☆ ケールは栄養豊富で使い勝手がよくて 最近よく買います^^

    ちょこたん☆

    2014/6/24(火) 午前 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    夏野菜
    自家製お野菜だからとっても美味しいでしょうね(*^_^*)
    羨ましいです!

    茄子ああ美味しそう!

    ナイス

    YOKOママ

    2014/6/24(火) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    茄子もオクラも大好きです。
    冷たくして口あたり良く、美味しくいただけますね。
    とっても美味しそうです。
    美しい盛り付けと、涼しげな器。

    ナイス!!

    [ toujikan ]

    2014/6/25(水) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    冷たく甘めの出汁で色どりの良い一品ですね。
    夏の御惣菜として、涼しげで食欲が進みます。

    [ 桜餅 ]

    2014/6/25(水) 午前 8:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事