ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


   ストウブサークル We Love Staub のサークルブログの

             記事当番が回ってきました

            オーバルホットプレートで作る

    クレープシュゼット風クレープグラタンを紹介させていただきます


イメージ 1


イメージ 2

        クレープを焼いて オレンジシロップを作ります

イメージ 3


      オーバルホットプレートにクレープとオレンジを並べ

        オレンジシロップをかけてオーブンで焼きます

      ここまでのお写真は 素敵ブロガーでサークルメンバーの

  フィーユさん がサークルブログ用に素敵に加工をしてくださいました


イメージ 4


       
分量と作り方

クレープの分量と作り方(28cmのフライパンで10枚分くらい)

薄力粉(ふるっておく)        80g
砂糖                 20g
卵                  2個
牛乳                 240cc
バター                30g

ボールに 卵をときほぐし 粉と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜながら
牛乳を少しずつ入れてのばす
そこに溶かしバターを入れ 30分くらいねかし
フライパンで薄焼き卵を焼くように焼く

シロップの分量
オレンジ     1個
砂糖       大さじ2
グランマニエ   大さじ1

1個はジュースを絞り 鍋でお砂糖が溶けたらグランマニエを入れて混ぜる

ストウブオーバルホットプレートに
折りたたんだクレープを並べ 上に1個分の身を取ったオレンジを乗せ シロップをかけて180度のオーブンで15分くらい焼く



イメージ 5

 
   この日は焦げ目が少なかったので バーナーで焦げ目をつけましたが
 
           また無駄なことをしてしまいました

 
                     バニラアイスを添えても良かったかな と思います

         甘さを少なめにしたので朝食にもどうぞ



 

 

さて We Love Staubのfacebook も大変評判が高く
600を越える いいね! を頂いております
メンバーのリアルタイムのお料理投稿やメンバー紹介などもありますので
是非 ご覧下さい
 
また Follow Me on Pinterest にはメンバーの美味しいお料理写真が沢山詰まっています
こちらもご覧くださいね





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • 顔アイコン

    色合いがとてもいいですねえ^^
    美味しそうです。

  • おはようございます〜♪

    グラタンと言えば・・・

    マカロニ・・・しか想像しない〜

    おしゃれな・・・オレンジの??クレープ?

    ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
    お店でしか食べたことありません〜
    しっかり 拝んで退散致します(笑)

    ナイス&ぽちぽち〜

    karinn

    2014/7/3(木) 午前 7:57

    返信する
  • アバター

    おはようです♪
    これまらお洒落〜〜
    これに似たようなお料理、テレビで見たことあります!

    色合いも綺麗で美味しそう!!
    香りもいいんやろね〜〜
    食べたいです(^^)

    ナイス!

    acchin

    2014/7/3(木) 午前 8:19

    返信する
  • アバター

    みゃんごちゃん
    おはよ〜さんたくろーす(はまだ早い)

    大人なデザートですね〜
    20歳になった頃
    あ!今21歳だからたったの1年前ね
    (ぎゃ〜〜manngoちゃん怒らないで〜〜〜ぇ笑)
    ちょっと大人なレストランでいただいた記憶あります
    お家でいただけちゃうってすごいな〜

    バーナーの焦げ目も私好きです
    オレンジの香りとグランマニエの香り
    食後のデザートでも、ペロリといただけちゃいそうです〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2014/7/3(木) 午前 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    一枚目の画像をみた瞬間、思わず
    おいしそ〜〜〜という言葉がでてしまいました!!!
    見た目も鮮やかで、とってもおいしそうです!
    オレンジの酸味もあって、さっぱり頂けそうですね。
    ストウブオーバルホットプレート型も
    やっぱり素敵ですね〜〜〜☆ 削除

    [ のりえ ]

    2014/7/3(木) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    クレープシュゼット風クレープグラタン
    オシャレなお料理
    素晴らしいです
    デザートグラタン 素敵です
    素晴らしいレシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/7/3(木) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    普通のフライパンで凄く綺麗にクレープって
    焼けるんですね、美味しそう!
    やっぱりmanngoさんって焼き系が上手だわ〜!
    出汁巻きも綺麗ですもんね〜

    私オレンジ物大好きなんですよ〜
    これはお家で作れるなんてとっても素敵!
    中な手の込んだデザートに手を出せないですけど
    いつか家族に作ってあげたいです

    ナイス☆!!

    マモン

    2014/7/3(木) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    なんて綺麗なスイーツなんでしょうか!!
    初めてクレープシュゼットを食べた時の感動がよみがえってきました。
    ましてや、グラタンに仕立て。
    高級フレンチのデザートみたいですね。

    全ぽち☆

    もりもん

    2014/7/3(木) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    きゃぁ〜
    絶対娘が喜びそうな一品♪
    クレープシュゼットで一日がスタートなんて
    もう考えただけでもテンションあがります
    バーナーの焦げ目も良い感じ〜

    ぽち

    [ franfranc ]

    2014/7/3(木) 午前 9:29

    返信する
  • クレープシュゼット家で作るの凄い〜(´▽`)
    いえいえ焦げ目が素敵です!!
    グランマニエたっぷりの大人の味ですね〜
    やっぱりストウブ良いなぁ〜

    タルトシトロン

    2014/7/3(木) 午後 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん こんにちわ。

    すごい!すごい!

    クレープシュゼット風クレープグラタンプロですね。

    私には出来ないので尊敬です!

    ナイス

    YOKOママ

    2014/7/3(木) 午後 4:31

    返信する
  • こんばんは^^

    ヾ(o´▽‘)ノ" ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
    美味しそう〜〜(。→∀←。)キャハ♡
    オーバルホットプレート??ww 知らないです。。_φ[・ω・`*]メモメモ♪ww
    ニタでもできるかな?^^
    レシピも_φ[・ω・`*]メモメモ♪ですw
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2014/7/3(木) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗に焼けてますね
    クレープが お好み焼きみたいに厚めになって
    お品の無いのを作ってしまった

    お鍋サイズ 感謝です
    これからの購入の参考にもなります

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/7/3(木) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ〜〜〜。憧れの(挑戦しようと思いつつ、まだつくれていない><)クレープシュゼットと、クレープグラタンの両方が組み合わさってて、素敵〜!!! おいしそぉ〜〜〜っ♪♪♪ あっ@@;;; 今日も、ミントを最大の目的に買い物にいったのに、また、ミント買ってくるの忘れていたことに気づきました@@;;; 盛り付けも最高だわ〜☆ 削除

    [ taeco ]

    2014/7/3(木) 午後 11:00

    返信する
  • 毎回manngoさんのブログを感動しながら拝見してぉりますが、この記事も心うたれました〜(*´∇`*)

    ホテルで出てくるデザートが家庭で(*≧∀≦*)
    お客様のおもてなしにも絶対喜ばれるだろな〜(//∇//)(//∇//)(//∇//)

    あぁ〜、manngoさん素敵だゎ〜(///∇///)(///∇///)(///∇///)

    ナイス♪

    -

    2014/7/5(土) 午後 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事