ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


       トマトの煮物をつめた〜〜〜〜くしていただきます

         味付けはすし酢を使って甘酸っぱいです

イメージ 2


4人分の分量

トマト          4個
茅乃舎の野菜出汁     300cc
何にでも合いま酢     60cc
白だし          小さじ2
砂糖           小さじ2


① トマトは湯引きして皮を剥いておきます。
② ストウブ鍋に①と調味料と出汁を入れて火にかけ沸騰しないように
  5分くらい煮ます。 蓋をして冷めるまで放置で その後
  鍋ごと冷蔵庫に入れて冷たくしていただきます。




イメージ 1


これスープがとっても美味しいです。



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    ストウブで冷た〜〜いトマトの甘酸っぱ〜〜い煮物
    美味しそうです
    暑い日に嬉しいです
    レシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/7/14(月) 午後 7:59

    返信する
  • 黒いストウブに真っ赤なトマト!
    キレイだねぇ〜(^o^)

    酸っぱい煮物!
    食べてみたいです♪

    タルトシトロン

    2014/7/14(月) 午後 8:42

    返信する
  • アバター

    先ず色が綺麗ですね

    ナイス

    sc1DAVID

    2014/7/14(月) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    酸の利いた煮物をストウブ鍋は平気なの?
    ガラス容器などに移して冷蔵庫で冷やさなくてもいいの?

    自家製完熟トマトで作ってみます。

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/7/14(月) 午後 9:24

    返信する
  • こんばんは☆
    湯むきしてトマトを出汁に漬けるのはよく作ってたけど、最近してないかも
    manngoさんのおかげで思い出しました^^;
    お酢が入るとさらにさっぱりいただけますね
    やってみよう!

    pinoko

    2014/7/14(月) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    トマトの色がキレイですね!!
    お酢が味の決め手ですね。

    とても美味しそうです!!

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/7/14(月) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、まんごーさん
    このメニューがまんごーさんのブログに出てくると「ああ、夏だわ〜」と思えます。

    前出のうなぎ、うんまそー!!
    うな茶…これたべた〜い、福岡のお店でもあるかな〜? 削除

    [ フィーユ ]

    2014/7/15(火) 午前 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、目にも楽しく涼しめますね〜 凸っ
    今年こそはこちらのメニューを作りたいです
    レシピブログでお気に入り登録させて下さいね〜 削除

    [ うりぼう ]

    2014/7/15(火) 午前 7:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事