ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


    畑の茄子と冷凍保存していたミートソースをグラタンにしました

イメージ 1




イメージ 2

分量と作り方 (ストウブ23cmオーバンホットプレート)

茄子       2個
ミートソース   300g(缶詰でも良い)
ピザ用チーズ   80g
オリーブオイル  40cc
塩胡椒      少々
バジル      飾り用

① 茄子はところどころピーラーで皮をむき 1cm幅の輪切りに切る
  塩水に20分くらいつけてよく拭き取る
② ①を40ccくらいのオリーブオイルでサッと焼き
  ホットプレートに並べ 軽く塩胡椒する
③ 上からミートソースとチーズをかけて
  180度位に温めたオーブンで20分焼く


ビールのおつまみにいいと思いますよ〜〜〜。

ビールにピッタリおつまみ料理レシピ



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • なす 大好きです きれいに並んでます
    なすとミートソースってどうしてあんなにあうんでしょう^^
    ストウブで焼いたの 格別おいしそうです

    pinoko

    2014/7/16(水) 午前 9:00

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    グラタン大好き!
    ナスは加熱するともちってして美味し胃ですよね(^^)
    ミートソースもたっぷり絡めていただきたいな!

    ナイス!

    acchin

    2014/7/16(水) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    あ!コレ今日作ろう〜
    ミートソース解凍しちゃってどうしようって
    思っていたんです!
    さて、今日はナスを買いに行こう!(笑)
    ホットパンプレートとグラタンの色がとっても
    合いますネ
    ナイス☆!

    マモン

    2014/7/16(水) 午前 9:44

    返信する
  • 畑のナスってところが既に贅沢!
    そして冷凍庫には作りおいたミートソース!

    ストウブで焼くグラタン…

    この世の楽園じゃ〜笑

    美味しそう…

    食べたい…

    タルトシトロン

    2014/7/16(水) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ナスのグラタン、おいしそう〜〜〜〜〜。ダメだ。。。朝ご飯食べたのに、またお腹空いてきた。冷凍庫のカレーに、チーズたっぷりかけて食べたくなってしまった@@;;; 削除

    [ taeco ]

    2014/7/16(水) 午前 10:10

    返信する
  • アバター

    畑・・茄子

    羨やましい
    美味しそう
    ナ・イ・ス

    sc1DAVID

    2014/7/16(水) 午前 11:52

    返信する
  • アバター

    畑の茄子でミートグラタン美味しそう♪
    立派な美味しそうな茄子ですね^^
    今年ウチも茄子植えたんです。
    こちらは日本より温かくなるのが遅いので、
    まだまだですが、manngoさん宅のような茄子が出来ると良いなぁ^^
    全ポチ☆

    そうなんです。ソースに迷って調べるとトマトソースが合うっていう結果が多いんです。何かもっと他に無いかなぁと探してるうちにすっかり忘れてしまって^^;

    ちょこたん☆

    2014/7/16(水) 午前 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    茄子でミートグラタン
    美味しそうです
    素敵なお料理
    レシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/7/16(水) 午後 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    今日のレッスンで生徒さんになすいただいたとこ!
    子供もパパも喜びそうなレシピです。
    手軽だし、かーなーり今の私向け(笑)

    ぽち⭐️ぽち⭐️

    [ Hush-san ]

    2014/7/16(水) 午後 2:03

    返信する
  • 顔アイコン

    このお料理なら暑い中お買い物に行かなくても
    お家に有る物で出来そう

    今茄子最高に美味しいね

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/7/16(水) 午後 3:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事