ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
        ブロ友さんにゴーヤをたくさんいただきました
 
           牛肉と一緒に佃煮風に煮ました
 
        実山椒もたっぷり入ってちょっとピリ辛です
 
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

 
4〜5人分の分量と作り方
 
ゴーヤ         中2本
牛肉赤身の薄切り    200g
薄口出汁醤油      大さじ2 (シュガーレディの関西風四季のだしの素)
みりん 酒      各大さじ1
下茹でした実山椒    大さじ1 (実山椒の佃煮でも可)
胡麻油         小さじ2
 
① ゴーヤは縦半分に切りわたと種を取り除く
  また縦半分に切り 5mm幅に切る
  牛肉も5mm幅に切る
② ストウブ鍋を温め 胡麻油を入れ ①を入れて少し炒める
③ その他の調味料を入れて水分がなくなるまで煮込む


 

ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    実山椒たっぷりのゴーヤと牛肉の佃煮風
    素敵なお料理 ですね
    素晴らしいrecipe
    嬉しいです
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/8/20(水) 午後 5:38

    返信する
  • アバター

    山椒がピリリッと効いて
    美味しそうです
    お酒が飲みたくなりました
    ナイス

    sc1DAVID

    2014/8/20(水) 午後 6:47

    返信する
  • この時期 お料理上手な方 みなさん薦める
    ゴーヤの佃煮風 manngoさんのは牛肉入りで格別おいしそうに思える(笑)
    でも、やっぱりゴーヤはパスで^^;

    pinoko

    2014/8/20(水) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですね
    紫峰も10本余りのゴーヤを少しのベーコンと山椒の実で煮詰め たっぷりおかかとすり胡麻を入れて作りました
    美味しいですよね

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/8/20(水) 午後 8:22

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜
    ゴーヤの佃煮、お酒のアテにぴったりですよね♪
    牛肉入りっていいですね!
    私もお肉入りで作ってみよう^^
    ゴーヤの苦みと実山椒の辛みの組合せ、どんなお味に仕上がるのか気になります〜。

    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/8/21(木) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます!

    佃煮、、、たまりません。美味しそう♡♡♡
    美味しいご飯とこれだけでもう、至福ですね。

    ああ〜。美味しい和食が食べたくなって来ました。(←作れよ(笑)) 削除

    [ YUKIKO ]

    2014/8/21(木) 午前 9:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事