ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
 ハウスさんの しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピの
 
              モニターレシピです
 
イメージ 1
 
  残り物のお野菜と冷凍庫にストックしている自家製トマトのトマトソースで
 
           味噌味のカポナータを作ってみました
 
          これが驚く程美味しくて・・・・・!!!
 
         トマトソースとお味噌がメッチャ合います
 
            そして 温玉が極めつけです
 
        時々 私って天才? と思うことがあるのですが この日は主人も納得してくれました 
 
      来週はお客様を予定していますが 一品はこれに決定です
 
 
イメージ 2
 
 
4人分の分量と作り方
 
茄子           2個
ピーマン         3個
赤パプリカ        1個
黄パプリカ        1個
エリンギ         2本
ズッキーニ        1本
玉ねぎ          1個
ミニトマト        10個
トマトソース       120g
味噌           60g
オリーブオイル      80cc
ハウスのおろしにんにく  小さじ2
シュガーレディのチンタン・万能調味料  1本 
   (顆粒コンソメ大さじ1くらいでもよい)
塩 胡椒
温泉卵       4個
 
① お野菜はみな2cm角位にカットしておく
② ストウブ鍋にオリーブオイルを50cc入れて 茄子 ズッキーニ
  エリンギ おろしにんにくを入れて中火にかける
③ お野菜に油がなじんだら 残りのオリーブオイルと残りのお野菜と
  チンタン・万能調味料を入れて炒める
④ ③に混ぜておいたトマトソースと味噌を入れて蓋をして弱めの中火にし
  10分くらい煮る
⑤ ミニトマトを入れて 蓋をして15分くらい放置する
⑥ 食べる前に温めて 塩 胡椒で味を整え
  器に盛り 温玉をのせる
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
夏の時短料理レシピ
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140801a" target="_blank">スパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ</a>
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    味噌味の和風カポナータ
    美味しそうです
    素晴らしいrecipe
    ありがとうございます
    うれしいです

    私ごとですが
    お知らせです
    明日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
    ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
    すごく痛く歩行が困難です
    4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
    今回は左の股関節の人口骨移植をします。
    約1ヶ月の入院の予定です
    26日から4日間は自動更新にしております
    コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
    よろしくお願いします
    応援よろしくお願いします

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/8/25(月) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    我が家も来客の時に作らせていただきます

    有難う御座います

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/8/25(月) 午後 8:39

    返信する
  • ストウブ鍋がmanngoさんのブログに登場しますが、万能鍋のよですね〜値段も高でしょうねストウブ鍋を活用したました味噌味の和風カポナータに^ナイス^

    sikosirou

    2014/8/25(月) 午後 10:18

    返信する
  • 間違いなく天才です(^_−)≡★

    お客様、喜ばれますねd=(^o^)=b

    ナイス\(^o^)/

    -

    2014/8/25(月) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    おぉ〜味噌入りなんですね。
    また 来週から塾前ご飯始まるので
    作ってみます!もしかしたら 普通のトマト味より
    息子の好みかも〜〜!! 削除

    [ しろくま ]

    2014/8/25(月) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    とても素敵なカポナータですね!!
    味噌の風味がたまらないですね!!

    とても美味しそうです。

    全部ポチッと応援させて頂きます。
    (応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。) 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/8/26(火) 午前 7:30

    返信する
  • はい!manngoさんは天才です 絶対これまねします

    pinoko

    2014/8/26(火) 午前 7:41

    返信する
  • アバター

    トマトソースに味噌って斬新!なんて思ったら
    とても美味しそうな仕上がりですね!!!
    カポナータ作ってみたくなりました〜〜〜(*^^*)
    温玉のとろりん〜〜がたまりません。

    ☆KOYOMI☆

    2014/8/26(火) 午前 7:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事