ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

鯛とお豆腐の煮物


                              タカノフーズ「絹美人」「もめん美人」

手軽にもう一品!豆腐レシピ大集合のモニターレシピです

          鯛の切り身と牛蒡とお豆腐の煮物です

イメージ 1


ふたり分の分量と作り方

鯛の切り身   2切れ
牛蒡      80g
木綿美人    1パック
出汁      150cc
酒 みりん   各 大さじ1
薄口出汁醤油  大さじ2
砂糖      大さじ2

① 牛蒡は斜め薄切りに切って 10分くらい水に浸けておく
② ストウブ鍋に出汁と調味料を入れ牛蒡を並べひと煮立ちしたら
  鯛とお豆腐を入れる
③ 沸騰したら弱火にして蓋をし10分くらい煮る。
  15分くらい自然放置する
④ 食べる前の温めて皿に盛る


イメージ 2



イメージ 3



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140818a" target="_blank">絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ</a>




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    秋風を感じる夜は此の様な お料理が喜ばれますね
    すてきなレシピを有難う

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/9/3(水) 午前 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    鯛とお豆腐の煮物
    美味しそうです
    素敵な料理ですね
    丁寧なRecipe
    ありがとうございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/9/3(水) 午前 7:24

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    素朴な味つけやのにしっかり味わえそうですね。。
    優しい味っぽいわ〜〜
    料亭の一品に出てきそうだし(^-^)
    こういうお上品なお料理、私には浮かない(笑)
    日本酒が合いそうです。。

    ナイス!

    acchin

    2014/9/3(水) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    ほっこり気分になれる1品ですね。
    真鯛を和で使うってすっごくおしゃれですよね。
    お豆腐にも味が染み込んでいてとても美味しそうです。
    さり気なく入っている牛蒡が、これまた
    いい仕事をしてくれそ〜〜〜〜☆ 削除

    [ のりえ ]

    2014/9/3(水) 午前 8:42

    返信する
  • お腹に優しそうなお料理!

    柔らかそうでとっても美味しそう〜♪

    ストウブのお鍋が中までじっくり味を染みさせてくれそうですね♪

    タルトシトロン

    2014/9/3(水) 午前 9:24

    返信する
  • おはようです♪早い
    豆腐レピコン 豚キムチもこれもしましたよ だって本当においしそうだから

    pinoko

    2014/9/3(水) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    しみじみ、美味しそう〜(*^^*)
    こういう基本のお料理、原点に戻って
    かえって新鮮ですね。

    立派なおタイさん!!

    ぽち✨ぽち✨

    [ Hush-san ]

    2014/9/3(水) 午後 2:07

    返信する
  • 絹美人は時々スーパーで見かけています♪
    鯛の切り身とお豆腐の煮物、優しいお味で美味しそうですね
    牛蒡にもバッチリとお味が染みているのが伝わります♪
    お豆腐を使った煮物はあまり食べたことがないので興味があります
    寒くなるこれからの季節にいいでしょうね♪
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/9/3(水) 午後 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    お豆腐が煮汁をたっぷり含んで 煮崩れなく、
    鯛の切り身と牛蒡も味がしみ込んで
    オクラの緑がアクセントになって、
    おいしそうです。
    煮物はいいですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2014/9/3(水) 午後 9:47

    返信する
  • わ〜(#^.^#)

    これは、明日早速作ります(^_−)−☆

    レシピ、いつも嬉しいですd(^_^o)

    ナイス!

    -

    2014/9/4(木) 午前 2:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事