ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


                              タカノフーズ「絹美人」「もめん美人」
 
手軽にもう一品!豆腐レシピ大集合のモニターレシピです

もめん美人でがんもを作りました

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

4人分の分量と作り方

もめん美人        2パック
冷凍の野菜ミックス    50g (私はシュガーレディの中華香味野菜ミックスを        使っていますが 銀杏 枝豆 にんじん 椎茸 くわいなどが入っています)
冷凍大和芋        100g
片栗粉          大さじ1
白だし          小さじ2
塩            少々
揚げ油

① もめん美人は お鍋で2〜3分茹でたあと布巾で包み まな板を重石にして
  30分くらい水を切っておく
② すり鉢に①を入れてすりこぎでよくすって 解凍した大和芋や調味料をいれ
  よく混ぜる
③ 解凍した野菜ミックスも混ぜて8等分して丸く型を作り 
  180度くらいの油で  揚げる
  

イメージ 4



イメージ 5



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140818a" target="_blank">絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ</a>



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    もめん美人でがんも
    素晴らしい料理
    美味しそうです
    丁寧なRecipe
    ありがとうございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/9/17(水) 午後 6:33

    返信する
  • 冷凍庫整理 じいっと見たら山芋でした 笑
    大葉の佃煮・セリ味噌・山椒の佃煮・バジルソース
    凝視しないとわかりません 爆
    これおいしそうです^^作ろうかな^^¥

    pinoko

    2014/9/17(水) 午後 6:53

    返信する
  • 自家製がんもは美味しいでしょう〜(^q^)
    ここで見ると簡単に作れそう!
    ぜひぜひ作ってみたいです!

    タルトシトロン

    2014/9/17(水) 午後 7:43

    返信する
  • アバター

    てっぺんのがんもと目が合ってしまった
    美味しそうで可愛い
    ナイス

    sc1DAVID

    2014/9/17(水) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    自家製のがんもは、作りたてはアツアツで美味しいですね。
    随分前には きくらげを入れて作っていましたが、
    manngoさんのがんもをみたら、食べたくなりました。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2014/9/17(水) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    自家製のがんもは、美味しいですよね!!
    お写真から美味しさが伝わって参ります。

    私も作ってみます。

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/9/17(水) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそうです
    揚げたて食べたい

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/9/17(水) 午後 9:55

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    わ〜〜これ好き好き!
    一度お豆腐でがんもを作りたいと思ってたんです。。
    けど、お豆腐の水切りがうまくできないと揚げた時に油が飛び跳ねそうで怖くって。。
    湯がいてから重石をするとバッチリ?
    作ってみよ〜〜っと!

    ナイス!

    acchin

    2014/9/17(水) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    お顔のようにみえますねえ。全ポチ

    [ matu8 ]

    2014/9/17(水) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    がんも、大和イモでもできるんですねー!!! いつも、山芋でしかできないのかと思い込んでいました。大和イモの使い道も知らなくて、嬉しい情報だわ〜o(^O^)o 手作りがんも、最高ですよね。あああ、食べたいわ〜〜〜。 削除

    [ taeco ]

    2014/9/18(木) 午前 11:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事