ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

五目きんぴら


        ミツカン追いがつおつゆのモニターレシピです

             五目きんぴらを作りました

イメージ 1

5〜6人分の分量と作り方

細切れ牛肉          200g
牛蒡             半分
人参             5〜6cm
レンコン           小さい一節
蒟蒻             1丁
ミツカン追いがつおつゆ    大さじ3
砂糖             大さじ3
酒 みりん          各大さじ2
鷹の爪            お好みで
いりごま           大さじ3
ごま油            大さじ2

①  牛肉は1cm幅に切る
②  人参 ごぼうは長さ5cmくらいの千切りにし
   水に10分くらい浸ける
   (私は細いスライサーを使っています)
   レンコンは 厚さ5mmのスライサーでスライスし酢水に
   10分くらい浸ける
   蒟蒻はお好みの大きさに切って湯通ししてザルにあげておく
③  鍋にごま油を入れ よく熱してお肉を炒め水切りした②の野菜と蒟蒻を
   加えて更に炒め 水分が蒸発したら鍋の蓋をして10分ぐらい蒸らす

   

イメージ 2



めんつゆの料理レシピ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r141008a" target="_blank">めんつゆの料理レシピ</a>




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • こんにちは♪
    牛肉のお出しと追いがつおつゆが合わさって美味しそう
    麺つゆだから色もきれいなのかな^ ^
    細めの千切りも煮易いし食べ易いでしょうね

    pinoko

    2014/10/18(土) 午後 1:56

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    私もこのモニターに当たりました。
    まだ現品は到着してないけど。。

    具だくさんで栄養満点ですね!
    ご飯も進むし(^^)
    美味しそうだわ〜こういうの大好き!

    ナイス!

    acchin

    2014/10/18(土) 午後 2:54

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    五目きんぴら
    美味しそうです
    素晴らしいお料理
    丁寧なrecipe
    有難うございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/10/18(土) 午後 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう〜〜〜☆ ゴボウだけじゃなくて、人参と牛肉とレンコンも入っているんですねぇ〜。すっごく魅力的だわ〜!!! 牛肉大好きだし、人参美しいし、お味のバランスもばっちりですねぇ〜。レンコンはいっていると、あとをひくおいしさでしょうねぇ〜。ああ、すごく食べたくなってきました!!! 削除

    [ taeco ]

    2014/10/19(日) 午前 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事