ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


               SHOWA おうちでつくるパンケーキ のモニターレシピです

        パンケーキの粉で栗の渋皮煮ケーキを焼きました

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3


16cm ストウブラウンド一台分の分量と作り方

卵               2個
バター             80g
砂糖              50g
アーモンドパウダー       70g
SHOWA パンケーキミックス   30g
栗の渋皮煮           10個

① 鍋の底と周りに紙を敷く
  栗の5個分を四等分くらいにカットする
② ボールにバターを入れてよく練って 
  さらに砂糖30gを加えて柔らかくなるまで練る
  卵黄も入れて混ぜる
  アーモンドパウダーとパンケーキミックスを加え 泡立て器で混ぜる
③ 別のボールに卵白を入れ砂糖20gとでメレンゲを作る
④ ②と③を合わせて 鍋に流す
⑤ 180度に温めたオーブンに④を入れて15分焼く
⑥ 生地の中にカットした栗をまんべんなく入れて さらに蓋をして15分焼く
⑦ ⑥を取り出して上に栗を並べ 蓋をしないでさらに20分焼く


イメージ 4



イメージ 5



パンケーキの料理レシピ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140902b" target="_blank">パンケーキの料理レシピ</a>

<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2637" target="_blank">「季節を味わう!栗を使った料理」コーナーにレシピを掲載中!</a>


ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




この記事に

  • アバター

    こんばんは♪
    なになに〜〜このゴロンってした栗!!
    めっちゃ美味しそう〜〜
    また綺麗にパン生地に埋まってるしーーー
    今の季節にもぴったりですね(^-^)

    ナイス!

    acchin

    2014/10/21(火) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    足立音衛門もビックリ\(◎o◎)/!の
    栗ゴロゴロですね〜
    美味しそう〜(*^^)v

    やっぱり小さいストウブも欲しいなぁ〜。

    ぽち

    [ franfranc ]

    2014/10/21(火) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ボンソワール奥さん、美味しそうですね、記事を読んだら、コーヒーが飲みたくなりました。♪ これから若そうと思います。 美味しそうなケーキでした。

    [ 模型公園 ]

    2014/10/21(火) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    マンゴさん 私はパイにしました
    まだまだ渋皮煮や栗庵冷凍庫に保存
    次はケーキにしまょ

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/10/21(火) 午後 9:33

    返信する
  • めっさ栗!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

    贅沢〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    なんでもできてすごいなぁ〜

    ないすです♡

    -

    2014/10/21(火) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    初めて使う(?)商品もさくっと使いこなされて、すごいわ〜@@!! 栗いっぱ〜い!! 旬の贅沢スイーツですねぇ〜☆ むしょうに、栗が食べたくなっちゃいました@@ 削除

    [ taeco ]

    2014/10/21(火) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!
    なんて、美味しそうなんでしょう。
    黄金色のリッチ生地。
    なかには、栗がゴロゴロ。
    しっとり感も伝わって、とても食べてみたい気持ちで、いっぱいになりました。
    こちらとなら、最高のおやつタイムをすごせそうです! 削除

    [ るーちゃんママ ]

    2014/10/22(水) 午前 2:17

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですね〜^^

  • 顔アイコン

    入れすぎ注意〜〜( ^ω^ )

    ほぼ栗、ですね。
    いただいてみたい!!

    ぽち🌟ぽち🌟

    [ Hush-san ]

    2014/10/22(水) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    栗がゴロゴロ入っていて・・贅沢ですねぇ〜〜^0^

    美味しそう!!!^0^

    アンティカオステリアデルアルバ

    2014/10/22(水) 午前 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは!

    うわぁ〜〜〜(^^) 栗がゴロゴロ入ってる〜♪
    これは、今の時期に最高に美味しいケーキですよ〜^^
    アーモンドパウダー入りで、しっとり感もすごく伝わります!
    秋のおやつタイムが、ほんとに待ち遠しくなります♪ 削除

    [ hannoah ]

    2014/10/22(水) 午前 9:04

    返信する
  • ナッツ系の特徴であるミネラルが豊富で人間に持ってこいの食材でケーキに入れて贅沢なおやつですね〜栗の渋皮煮のマロンケーキに^ナイス^

    sikosirou

    2014/10/22(水) 午前 9:56

    返信する
  • o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    こんにちは〜

    こんなに栗が!!ゴージャスです♥♥(o→ܫ←o)♫

    ぽちぽち〜

    karinn

    2014/10/22(水) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    大きな栗がたくさん入って 美味しそうですね。

    とっても贅沢なケーキですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2014/10/22(水) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ、マロンたっぷりのケーキ、すごく素敵ですね!
    秋にピタリでとても美味しそうです〜

    ワシントンの大自然をご紹介、とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2014/10/22(水) 午後 0:14

    返信する
  • うわぁ!なんてリッチなんでしょう!!
    めちゃめちゃおいしそうな渋皮煮たっぷりのマロンケーキ♡

    しかもパンだけじゃなくってケーキまでストウブで作っちゃうってすごいなぁ(*´∀`*)
    断面がたまりませんね〜!
    ホクホクの栗がたっぷりのリッチな秋のケーキに
    全ポチ☆

    Minami

    2014/10/22(水) 午後 1:59

    返信する
  • 実家には栗の木があるんです
    皮を剥くのが大変で、父が送ってくれてもあまり嬉しくなくて・・
    でも、今度は渋皮煮 頑張ってみます✊

    [ passo ]

    2014/10/22(水) 午後 3:28

    返信する
  • こんにちは♪
    これだけの栗をたくさん使ったケーキは食べ応えもあって美味しそうですね♪
    大きな栗がゴロゴロと入っているので何処からカットしても
    栗をいただけるのも嬉しいですね〜(*^^*)
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/10/22(水) 午後 4:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事