ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


     鴨肉をストウブ ニダベイユで焼いて 玄米ご飯で丼にしました

イメージ 1



イメージ 2

     私 白米はストウブより土鍋で炊いたのが美味しいと思いますが

           玄米はストウブで炊いたのが好きです。

    玄米はサッと洗って7〜8時間40度〜50度のお湯に浸けています

             水切りして1.5倍の水で炊きます

     蓋をして沸騰したら弱火にして30分 そして15分蒸らします

イメージ 3

          鴨肉は塩コショウして30分くらいおき

       よ〜〜〜く熱したニダベイユで表面をこんがり焼きます

   脂が沢山出るのでキッチンペーパーで拭き取り 弱火で15分蒸し焼き

              さらに15分放置しました

   お肉を取り出して バルサミコクリーム 赤ワイン を少し煮詰めて

              お肉をもどし 絡めました

      塊の写真を撮影し忘れてスライスし始めてから気づきました

イメージ 4

          柿もちょっと焼いてソースを絡めました

            玄米ともよく合いましたよ〜〜

イメージ 5






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • おはようです♪
    私の心をくすぐるニダレシピ(≧∇≦)
    お肉 他のでもイイですよね^^;焦げ目がたまらない
    柿焼いたのも好きです
    玄米は…なるへそ
    ぽち!ぽち!

    pinoko

    2014/11/18(火) 午前 7:19

    返信する
  • アバター

    084〜で5猿(笑)

    おお!めちゃくちゃおいしそう〜〜^^
    この鴨肉さん!なんてジュースイーなんでしょう
    玄米の食感がお肉によくあいそうですね

    鴨肉がご自宅に登場されちゃうのもすごい!
    柿も焼いたらフルーティーなソースのようにも
    なりそうです〜
    この発想はmanngoちゃんならでは!ですねん

    赤ワインがすすんで困っちゃいそうです♪
    食べさせて〜〜^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2014/11/18(火) 午前 8:16

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    お久しぶりでございます。
    本日から復活です(^-^)

    玄米って旦那様は好きなんやけど私が苦手で。。
    でも健康にいいし、manngoさんがお料理してるとすごく美味しそう〜〜〜
    炊き立てをいただきたくなります(^-^)

    鴨肉も綺麗な焼き加減ですね〜〜
    柿も焼くと甘味がアップして美味しそう!!
    ご飯と一緒にいただくとボリュームもアップですね(^-^)

    ナイス!

    acchin

    2014/11/18(火) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    玄米ご飯で鴨ステーキ丼
    おいしそうです
    素晴らしい丼
    鴨肉の旨みがたまりませんね
    素敵なRecipe 有難うございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/11/18(火) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    鴨、きれいな焼き色ですね。
    鴨といえば、オレンジですが、
    柿もいいですね。
    鴨に柿にバルサミコソース、想像するだけでたまりません。
    めちゃくちゃ食べたいです。

    全ぽち☆

    もりもん

    2014/11/18(火) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    manngoさんおはようございます〜

    私も鴨といえば、オレンジですが、
    柿でもとても美味しそうですね。
    今度挑戦してみます。
    我が家も玄米党ですが、
    う~ん 玄米はストウブで炊いた方が
    美味しいのですね!
    やはり、ストウブ買い求めなくちゃ!!!!1

    ベル

    2014/11/18(火) 午前 9:18

    返信する
  • おはようございます

    鴨肉大好きです♪
    自宅で・・・こんなにおしゃれに頂けるなんて・・・

    柿も・・・見た事ありません

    ぽちぽちです

    karinn

    2014/11/18(火) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    玄米の炊き方!ありがとうございます〜
    浸けるミスはお湯だったんですね!
    いつまでもやわらかくならないと思いましたよ
    ナルホドです(笑)。

    鴨肉も美味しいですね、甘辛の味が良く合います!
    今なら果物は柿ですね
    豪華なワンプレートです〜
    そろそろ家も鴨食べたいな〜
    ナイス☆!

    マモン

    2014/11/18(火) 午前 9:38

    返信する
  • とっても美しい鴨肉のステーキ丼ですね!
    というか丼の域を超えておしゃれです♡

    本当に玄米、体にもいいですが、やっぱりどうしても白米より食べにくかったりしますし、ストウブで炊くとおいしくなるっていいですね♫

    盛り付けも美しくってうっとりしてしまいますね(*´∀`*)
    おうちでこんなにおしゃれなプレートがいただけるって素敵だなぁ〜
    全ポチ☆

    Minami

    2014/11/18(火) 午前 9:40

    返信する
  • 鴨ですか…
    そうですか…
    普通の家で鴨…

    美しくてポリュームたっぷりなご飯…
    食べたいよぉ〜笑

    タルトシトロン

    2014/11/18(火) 午前 10:14

    返信する
  • おはようございます♪

    昨日のmanngoさんの記事からバルサミコクリームが気になって仕方がありません☆
    玄米はたまにいただくのですが炊飯器よりも
    断然にストウブで炊く方が美味しいですよね〜
    鴨肉大好きなのでいただいてみたいな 柿もソテーされたのですね♪
    美味しそう♪
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/11/18(火) 午前 10:15

    返信する
  • こんにちは^^

    鴨ステーキ丼??ww
    丼っぽくないお洒落なワンプレートです〜♪
    鴨も美味しそう〜だし
    焼いてソースに絡まった柿のお味も気になります(。→∀←。)キャハ♡
    もうすぐお昼ご飯の時間だ〜w
    急にお腹が空いてきました(≧∀≦)♪
    食べたい(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2014/11/18(火) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。
    倒れそなくらい美味しそう!
    なんて丁寧なお料理なんでしょう。
    素敵です!
    ナイス

    YOKOママ

    2014/11/18(火) 午後 1:44

    返信する
  • アバター

    なんてオシャレな丼なのでしょう〜〜〜!!
    鴨の手前が・・・?と思ってたら柿なんですね(@_@。
    とろっとしたソースが絡んで美味しそう♪
    鴨ステーキが、自宅で頂けるなんて・・・しかも
    ランチっぽいですよね?!素敵すぎます☆

    ☆KOYOMI☆

    2014/11/18(火) 午後 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日のブログも、おいしそうすぎて倒れそうだったけれど、
    今日の記事もおいしそうすぎます!!
    鴨はもちろん、玄米の炊き上がりもすごくそそられます。
    さすがとしかいいようがないわー! 削除

    [ ぴくるす ]

    2014/11/18(火) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんこんばんは!
    鴨のソテー!とても美味しそうです〜
    柿ののソテーも添えて。もうレストランですよ!!

    あ〜お邪魔したいです^^
    応援です 削除

    [ 山都すみれ ]

    2014/11/18(火) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    玄米大好きなんだけど 相方が…

    コッテリ感のカモ肉食べたいな

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/11/18(火) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    気絶しそうなくらいおいしそうです。
    鴨のソテーに柿!!
    そのソースが玄米に絡んで・・・・・・
    妄想だけでも、ワインが飲めそうです(笑) 削除

    [ kitty_m3 ]

    2014/11/19(水) 午前 0:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事