ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


      manngo畑のお葱の青い部分で葱味噌パンを焼きました

イメージ 1

  この葱味噌パン ヒントになったのは このお方 の この記事 でした

イメージ 2

    ホームベーカリーで捏ねてもらったホシノ天然酵母の生地を伸ばし

              自家製の葱味噌を塗ります

       さらにお葱とチーズを乗せて くるくる巻いてカット

    クッキングシートを敷いたストウブ22cmラウンドで焼きました
 
          いつもはニダベイユで焼きますがこの日たまたま 
         ニダベイユは子持ち鮎を炊いていたので・・・・・・

イメージ 3



イメージ 4

       これ ものすご〜〜〜〜く美味しかったです!!!

          お葱の青い部分の消費に助かりました

イメージ 5

      としこ屋さん のねぎもちにもチャレンジしたいと思います



  そして先日 としこ屋さん に この日のレモン をいただきました

イメージ 6

           としこさんがご自分でもぎ取ったレモン 

             輸入レモンとは全然違います 

      りんごとレモンのフルブラにして炭酸で割っていただきました

       レモンの味がメチャクチャ美味しかったです!!!!




             そして 葱味噌の作り方です

イメージ 7


長葱の青い部分       300g (みじん切り)
味噌            50g
酒 みりん         各大さじ1
砂糖            大さじ1
茅乃舎だし(袋を破って)  大さじ1
胡麻油           大さじ1

① 鍋に胡麻油を熱して みじん切りのお葱を入れ 炒める
② しんなりしたら その他の調味料を全部入れて 水分がなくなるまで
  よく練る


イメージ 8






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • おはようです♪
    としこ屋のキッチン(クック)見てたら遅くなりました 笑
    ねぎ味噌おいしいですよね 大好き パン もち 美味しくてのスパイラル
    絶対作りたい!その分運動しまーーす

    実は、ストウブ料理専用のブログ;初めて見ました^^; WLSも代表なのですね Pinterest昨夜PCから見直しました 最初からPCで見ればよかった 笑
    すごい方とお知り合いになっちゃったと改めて思う今日この頃
    ぽち!ぽち!

    pinoko

    2014/11/19(水) 午前 7:46

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    すごい!!葱味噌パンだなんて!
    お野菜、しかも薬味として使うおネギが主役にってのが素晴らしいです。。
    あまり得意じゃない青ネギも好きなパンに練りこまれると食べちゃいます(^-^)
    香りもよさそう〜〜

    それにレモン。。こちらも美味しそう!!
    上手に作りはる人は怖いもんナイですね。。
    羨ましい!!

    ナイス!

    acchin

    2014/11/19(水) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    葱味噌のパン!お食事パンにお腹が落ち着く
    シックリくるパンですね〜!
    中華的な点心的で小さく焼けば点心アフタヌーンテの
    盛り合わせにも良い感じ〜!
    葱味噌は色々使えますね
    ナイス☆!。

    マモン

    2014/11/19(水) 午前 8:23

    返信する
  • ネギ味噌パンめちゃくちゃおいしそうです♪
    ネギとチーズって、あうんですよね〜

    パン焼きやってみよかな〜

    レモンのフルブラもたまんないっすね。とまんなさそう 笑

    [ よっち ]

    2014/11/19(水) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/
    快晴の気持ちがいい朝を迎えた福岡です!☀

    ひゃ〜、このネギ味噌…美味しそ〜!
    いろいろのお料理にも使えそうですね。
    作ってみようと思います!

    我が家にもホームベーカリーがあるんですが、最近使っていませんね〜。
    manngoさんのブログにお邪魔するようになって、途中までホームベーカリーを使って作るって便利そうですよね。また、頑張ってみようかな〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2014/11/19(水) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    葱味噌パン
    面白いパンですね
    素敵なRecipe
    有難うございます
    おいそう です


    りんごとレモンのフルブラ
    おいしそうです
    お料理にも使えますね

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/11/19(水) 午前 9:11

    返信する
  • アバター

    manngoさんおはようございます〜

    葱味噌パンだなんて思いもつきません!
    ネギとチーズのコラポ、この季節にぴったりですね!

    「ニダベイユ」?な〜に??

    丁寧なレシピいつもありがとうございます。

    ベル

    2014/11/19(水) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    葉ネギを沢山作っているので 葱みそ作りますね
    有難うございます

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/11/19(水) 午前 9:47

    返信する
  • こんにちは
    風邪の具合は如何ですか??

    ネギと味噌の相性は抜群ですよね パンにも合いそうですね〜
    しかも焼きたてとなるとお味も香りも格別でしょうね♪
    ネギ味噌は色々なお料理に使えるのでレシピは嬉しいな☆
    ありがとうございます☆
    ないすオールぽち!

    ともりん♪

    2014/11/19(水) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ネギ味噌パン、すごく香ばしそうですね!
    ネギ味噌の作り方、メモメモです〜

    ピザを焼きました、とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2014/11/19(水) 午後 0:07

    返信する
  • アバター

    manngoさん

    「ニダベイユ」教えて下さってありがとう!
    ネットで早速拝見しました。
    姪っ子に買って上げます。~~♪

    ベル

    2014/11/19(水) 午後 2:54

    返信する
  • ネギ味噌パン美味しそう〜♪
    今作り方メモしました!
    今度作りますよ〜(^-^)v

    タルトシトロン

    2014/11/19(水) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんこんばんは!
    ネギ味噌パンとても美味しそうです〜
    くるっと巻いてあってちぎってパクッとですね!


    ネギ餅も美味しいですよね〜
    あ〜最近全く作っていないことを思い出しました!

    応援です 削除

    [ 山都すみれ ]

    2014/11/19(水) 午後 8:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事