ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


               築地の食材の続きです

イメージ 1



              コハダの酢〆
イメージ 2

         こちらの昆布 で漬けたコハダの酢〆です

             この昆布が美味しいのです


             生たらこの卵とじ
イメージ 5




           白子のオーブン焼き
イメージ 3

   片栗粉を叩いて オリーブオイル 塩胡椒をかけてオーブンで焼きます

       焼きあがったら 自家製バルサミコソースをかけます

 バルサミコソースは いつものように 甘い刺身醤油とバルサミコ酢を煮詰め

             豆板醤をプラスしたものです



                なまこ酢
イメージ 6



           プルコギの野菜炒め
イメージ 4

     前日の鍋のお野菜が残ったのでコストコのプルコギと炒めました

     ウチの主人はコストコの食品というだけで変な顔をしますが

          これは美味しい、と言って食べていました



              白菜の梅肉和え
イメージ 7

   こちらの 塩でしんなりした白菜を 甘露梅肉 で 和えました

イメージ 13



             万能葱の髭揚げ
イメージ 8

 これは としこ屋さん に教えていただいた一品で とっても美味しいです



            春菊の簡単胡麻和え
イメージ 9

    ともくんばあばさん に頂いた練り胡麻で簡単に作っています

             レシピは こちら☆ です



       蕪の塩もみ レモンオイルかけ
イメージ 10



                赤蕪漬け
イメージ 11

                 市販品です



                 沢庵漬け
イメージ 12



イメージ 14




イメージ 15





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • おはようです♪
    やっぱりご馳走づくし(゚o゚;;
    白子のオーブン焼き インパクト大(≧∇≦)
    葱の根っこを食べるの?ほよ〜どんなんやろ
    興味津々です
    お野菜がいっぱいあるとお漬物も色々あって飽きませんね
    きれいなコハダやカブが目に鮮やかな食卓です
    全部ぽち!

    pinoko

    2014/12/9(火) 午前 6:45

    返信する
  • アバター

    おは4で5猿(またこれ)笑
    最近寒さで頭がまわらんのです@@

    今日も品数数えたら指が足りなくなりました^^
    すごっ!

    あのバルサミコのソースでいただく白子!!
    これは間違いなくおいひいですね^^
    日本酒にもワインにもあいそう(*′艸`)

    白菜が今2玉あるの^^
    どうしようかな〜と思ってたところでした
    梅肉ですね!!これも絶対おいしい
    葱の根っこもすごく斬新@@
    根の部分がカリカリっとなっておつまみにぴったりそうですね

    いつも色々新しい発見が多くて
    沢山勉強させていただいてます〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2014/12/9(火) 午前 8:13

    返信する
  • アバター

    manngoさんおはよう~♪(御友達言葉で許して、何だかその方が嬉しいの私お許しあれ!)

    今日も、お料理の品数に(@_@;)
    そしてmanngoさんのアイデアの豊富さに
    (@_@;)です。
    例えば、白子のオーブン焼きにバルサミコ酢、
    など、ちょっとひとひねり!
    今日も覚えきれないので( ..)φメモメモ
    有難う~・・::。。**~☆(*^。^*)

    ベル

    2014/12/9(火) 午前 8:20

    返信する
  • おはようございますヾ(^▽^)ノ
    とっても美しいそして、この品数、圧巻です!

    築地のおいしい海鮮メニューに自家製のお野菜も満載で、栄養満点の食卓ですねヾ(^▽^)ノ

    こはだに白子に・・・こちらもまたたまりません♡
    そしてお野菜が本当に充実!
    万能葱の髭揚げもいいですね〜作ってみたいです♫
    ひと品ひと品、丁寧にそしてこれだけ作られるって本当にすごいなと思いますし、こうして少しずつ色々いただけるのっていいな♡
    全ポチ☆

    Minami

    2014/12/9(火) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    もうどれも美味しそう過ぎますよ!
    白子、大好きです!
    このオーブンで焼いた感じが絶妙で
    おいしそ〜〜〜
    ソースにはバルサミコ酢と洋風なんですね。
    こもすっごく気になります。
    そして、万能ねぎのかき揚げも、いいですね〜〜
    万能ねぎって消費に困ることがあるんですが
    これなら美味しくたっぷり頂けるんでしょうね。
    私も漬物大好き!赤かぶの色がこれまた綺麗だわ〜☆ 削除

    [ のりえ ]

    2014/12/9(火) 午前 8:40

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    お野菜たっぷりな食卓だわ〜〜
    それも季節感がたっぷり味わえる(^-^)
    春菊の胡麻和え、これいいですね。。
    私の旦那様、春菊大好きなので喜びそうだわ。。

    白子って自分では買ったことないけど食べるのは大好き!
    グリルに。。美味しそう〜〜
    見た目はいまいちやけど味は抜群ですよね。。
    昆布〆も好き!自分の加減で〆れるし。。

    見てると食べたいものばかりです!
    ご主人さんが羨ましい〜〜

    ナイス!

    acchin

    2014/12/9(火) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    わ〜、今夜も美味しそうで豪華な夕食メニューが並びましたよね〜。
    私も、manngoさんのご主人はなんて幸せなんだろ〜っって、いつも思いますよ〜。

    築地の食材も、畑のお野菜も…manngoさんの手にかかるとこんなにも素晴らしいお料理に変身ですよね。

    この中から、我が家の今の畑にあるもので作れそうなものは…って考えながら、真似できそうなものを見つけてみましたよ。白菜と春菊はすぐにでも作れそうです。
    いつも、美味しそうなお野菜レシピをありがとうございます!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2014/12/9(火) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    すごい品数ですね。
    最近、手抜きのわたし。おおいに反省しました。
    白子のオーブン焼き、中、とろっとろでしょうね。
    たまりません。
    コハダの上の昆布がきれいですね。
    白菜をたくさんいただいたので、梅肉和え、
    作ってみたいです。

    全ぽち☆

    もりもん

    2014/12/9(火) 午前 9:08

    返信する
  • おはようございます

    素敵なディナーですね〜
    コハダも美味しそう! 盛り付けも素敵過ぎます♪
    万能葱の髭揚げにも興味があります 揚げると甘みが増して美味しさもUPなのでしょうね♪
    春菊も美味しい季節になりましたね 胡麻和えにしてわたしもいただきたいです♪
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/12/9(火) 午前 10:22

    返信する
  • おはようございます♪

    昆布って奥深いですよね^^
    お値段なりの出汁がでるというか・・・
    この前テレビで昆布出汁を作っていたのを見てそう感じましたw
    昆布好き♪ でも・・高いものは買えない(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    白子のオーブン焼き!よだれが・・・www←失礼しましたw
    美味しそうです〜v(・∀・*)
    蕪も(*′σЗ‘)σ イイネェェェェ

    葱髭揚げ・・_φ[・ω・`*]メモメモ♪
    いつも捨てていたか、たまに植えてたところですが、食べるもあり!なんですね☆
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2014/12/9(火) 午前 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもステキな食卓ですねー。
    お料理から季節が感じられて、
    いつも楽しみに見させていただいています。
    ナイス!

    rinko

    2014/12/9(火) 午後 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    コハダの酢〆
    生たらこの卵とじ
    白子のオーブン焼き
    なまこ酢
    プルコギの野菜炒め
    白菜の梅肉和え
    万能葱の髭揚げ
    春菊の簡単胡麻和え
    蕪の塩もみ レモンオイルかけ
    赤蕪漬け
    沢庵漬け
    素晴らしいお料理
    献立
    楽しい食卓素晴らしいです

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/12/9(火) 午後 2:47

    返信する
  • etyさんのところから参りました。
    こんにちは!
    安さに負けて、どデカイ白菜を買ってしまい途方に暮れていたところにこのメニュー、ありがたいアイディア🌟ありがとうございます
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    eru

    2014/12/9(火) 午後 3:46

    返信する
  • ご丁寧なコメをありがとうございます!今丁度白菜お料理挑戦してまたスマホいじりに舞い戻ってきた次第です(笑)教えてくださったレシピも作ってみます!本当にありがとうございます
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノついては、、、
    ご登録させていただきたいのですが宜しいでしょうか?

    eru

    2014/12/9(火) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    なにこのネギ!
    インパクトあり過ぎ〜
    おいしいのん?
    なんか、マクロビっぽいねぇ。
    でも元気出そう〜〜

    豪華な食材と、大切に調理されているお野菜。
    バランスが取れてていい感じ!

    毎日毎日、ほんと偉いわ〜〜

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2014/12/9(火) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    一品一品とても丁寧にお料理素晴らしい

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/12/9(火) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんこんばんは!
    どれも美味しそうなお料理ですね!
    万能ネギの髭あげ!これすごい!
    自家菜園ならではですよね〜
    今度やってみたいです^^

    応援です 削除

    [ 山都すみれ ]

    2014/12/9(火) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    どれもこれもおいしそう!!
    胡麻和えとか、レモンオイルとか、
    それぞれのお野菜が、いろんな味付けで。
    とても勉強になります。
    が、やっぱ白子が圧巻ですね〜。
    同じお鍋で、作りたいな〜。

    あっ、教えていただいた白子。
    S&P+オリーブオイル。
    今日、作ってみましたよー。
    オーブントースターで美味しくできました♪
    教えていただき、ありがとうございました。 削除

    [ kitty_m3 ]

    2014/12/10(水) 午前 0:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事