ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


    ストウブ ニダベイユに丁度よい大きさの天然真鯛を買いました

   鯛ごはんにしようかと思ったのですが 暑かったので鯛そうめんです

イメージ 1



イメージ 3


           お素麺の時も薬味を沢山用意します


イメージ 4

   スープを鍋ごと冷蔵庫で冷やしたので冷たくてとっても美味しかったです

            レシピは こちら✩ です




イメージ 5


     札幌のお友達から極太のグリーンアスパラガスが届きました

         生をかじったら メッチャ美味しかったです

イメージ 6

        バジルオイル レモンオイルなどでマリネして 

         ストウブグリルパンでじっくり焼きました

イメージ 7




イメージ 8

        そして manngo畑の新じゃがいもも蒸しました

        近所のお友達のパリ土産のでっかいエシレバター  

  冷凍保存しておいたジェノベーゼ   まぐろの酒盗などでいただきました

          こんな大きなエシレバターは初めてです

           パリには普通に売ってるそうです



イメージ 9
 

             こちらは胡瓜の寿司酢炒めです




イメージ 2







Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」を更新しました


よかったら 飛んでくださいね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif


ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    鯛そうめん
    豪華なそうめん
    素晴らしいです
    おいしそうです
    極太のグリーンアスパラガス
    グリルで最高ですね

    自家栽培のじゃがいもエシレバターを
    タップリ おいしそうです
    胡瓜の寿司酢炒め
    素晴らしいお料理献立

    見事ですね

    [ suryuji ]

    2015/6/18(木) 午後 7:17

    返信する
  • こんばんは☆
    鯛そうめんって食べたことないです
    でも、想像したら絶対おいしいですよね
    鯛のお出しが!!!!
    ストウブは冷やすのもお得意ですもんねp^^q
    とろりんちょはもちろん、アスパラのグリルパンの焼き目にも
    じゃがいももこだわりのふかし芋^^
    うちも採れたんですよ 親指の爪程の大きさのじゃがいもが6粒 爆
    全ぽち!

    pinoko

    2015/6/18(木) 午後 8:38

    返信する
  • 一般家庭で鯛そうめん!
    普通はあり得ません!笑
    焼いたアスパラガスも美味しそうだし〜♪
    でっかいエシレバター…
    私も初めて見ます〜(^o^)

    タルトシトロン

    2015/6/18(木) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ひゃ〜!鯛そうめんって初めてで、
    めちゃくちゃテンションあがってしまいましたぁ(≧∇≦)
    鯛から出る旨みは強力ですから、美味しいお出汁が出そうですし、
    椎茸の旨みと合わさって、それをたっぷりの薬味でいただく贅沢〜☆
    鯛は鯛めしかアクアパッツァ的なものばかりでしたが、
    夏は鯛そうめん・・・いいですね〜♪

    アスパラも立派ですねっ!!
    とろ〜り卵とからめて・・・たまりませんねぇ。

    自家菜園の新じゃがをエシレでいただくなんて・・・、こちらも至福ですね☆ 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/6/18(木) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    鯛そうめん 豪華ですね。
    鯛と椎茸からのだし汁が とっても美味しそうです。
    そして 美しく刻まれた薬味もたっぷりですね。
    北海道のアスパラガスは 私も貰ったことがありますが、甘味があって美味しいですよね。

    お料理も器も素敵です。
    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/6/18(木) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜

    わ〜!リアル鯛素麺初めて見たかもです
    豪華で美味しそうです〜!
    本当におごちそうな素麺になるんですね
    絶対いい出汁が想像できますよ〜。

    北海道のアスパラは本当に別物の美味しさですよね!
    焼くと味が濃くて何とも言えない、食べたくなります

    エシレのバターは一番塩の効いてるタイプを
    お土産にするって事はやっぱりmanngoさんの好み
    よくわかってるお友達ですね〜
    このタイプは向こうでも置いている店とない店が
    あったんですよ、貴重なお土産です〜。

    ナイス☆!

    マモン

    2015/6/19(金) 午前 5:50

    返信する
  • おはようございます^^
    自宅でこんな豪華な、素麺は出てきませんよー^^
    本当、料亭だわー♪
    薬味も沢山でお鍋も素敵ーーーー☆
    エシレバター
    憧れですー

    アスパラにタマゴの写真。。たまりません^^
    全ポチ

    セシル♪(鬼ばばぁ)

    2015/6/19(金) 午前 6:23

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    わ〜〜鯛そうめん
    すっごいおいしそう!!
    お素麺をこうやっていただいた事
    経験なしです
    ものすごい豪華ですね
    いろんな旨味をたっぷり吸った素麺のごちそう感が
    半端ないです

    エシレバターってなかなか手が出ず;@@
    まだ味わった事もないのですが
    採れたてのおじゃがに絶品でしょうね〜
    おいじぞ〜です

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/6/19(金) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    鯛そうめんって初めて見聞きしました!!
    凄いビジュアルだわ〜
    美味しいのでしょうね〜

    こんな大きいエシレバター、こちらも初めて!!
    スーパーに売ってるのは手のひらサイズですものね〜
    おいくらくらいするんだろう?と下世話な事を
    考えてしまいました
    採りたてのじゃが芋と一緒になんて贅沢〜

    アスパラも茹でないで良いんですね。
    マリネ→焼く。今度作ってみます〜

    [ franfranc ]

    2015/6/19(金) 午前 8:48

    返信する
  • 鯛そうめんとはmanngoさんのオリジナル調理でしょうが、豪華ですね〜美味しそうな鯛そうめんに^ナイス^

    sikosirou

    2015/6/19(金) 午前 8:58

    返信する
  • すごい!
    鯛のそうめんとは!!
    美味しいお出汁がたっぷりで、とっても豪華で美味しそう( ´ ▽ ` )
    薬味もたっぷりで、鯛の豪華さと丁寧な細やかさと、素敵ですね〜♡

    エシレバターでジャガバター、なんてリッチなんでしょう!
    美味しいお野菜がいつも食卓に。
    しかも自家製だなんて、とっても理想的だな〜と思います。
    全ポチ☆

    Minami

    2015/6/19(金) 午前 10:00

    返信する
  • おはようございます

    わぁ、鯛そうめん!
    この様にして戴くのですね
    鯛のお味がしみたお汁でツルツルと…
    想像しただけで
    お昼はお素麺にしよう!

    アスパラもマリネしてから火を入れると美味しさが増すのでしょうね。

    大きなエシレバターに採れたての新ジャガ、ほっぺたが落ちますね

    ナイス

    *Shellwreath*

    2015/6/19(金) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    ニダベイユ今一番ほしいお鍋です。
    ずっと迷い続けてます。
    manngoさんの使ってるのは何センチですか?

    鯛そうめん初めてです。
    そうめんがすごい豪華な食べ物に変わりました。
    美味しそう〜
    食べたことないので食べてみたいですね〜

    スーパーのアスパラは細くてあんまり美味しくないですけどこのアスパラ本当に大きいですね〜
    北海道産のアスパラは美味しいですよね!

    [ ふくちゃん ]

    2015/6/19(金) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    こんなに豪華なおそうめん、初めてみました。
    豪華すぎて、くらくらしてます。
    立派なアスパラも、美味しそうです。
    グリル→マリネはよくするんですが、
    逆なんですね。
    今度やってみます! 削除

    [ kitty_m3 ]

    2015/6/19(金) 午後 11:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事