ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


            ご存知の方も多いと思いますが

     マレーシアやシンガポールに 肉骨茶 という食べ物があります

        昔 マレーシアに住んでいたことがありまして

   この時に食べた物なのですが 私はさほど好みではなかったのですが

   主人が大好きで 先日思い出したように 作って欲しい と申しました

        ちょうど今も出張でマレーシアに行っているのですが食べてるかしら?


イメージ 1

       本物は スペアリブを色々な香辛料で煮込んだものです

          私は八角を始め 癖のある香辛料が苦手で

               和風に仕上げました

イメージ 2



イメージ 3

       ストウブ27cmオーバルで下茹でして 洗います


イメージ 4

        今度は大蒜 ネギ セロリ 生姜をたっぷり入れ 

          灰汁とりシートをかぶせ 沸騰したら

          150度のオーブンに1時間入れました

                朝まで放置状態で

   お野菜を取り除いて 茅乃舎出汁 醤油 酒などを入れて味付けしました

イメージ 5

          とっても美味しいスープになりました

         お肉がホロホロでメチャクチャ柔らかです


イメージ 6

   La Cocotte de GOHANに一人分ずつ入れて 熱くしていただきました

         お洒落でとっても美味しい一品になりました

       このスープをご飯にかけていただくのが美味しいです

   翌日に婿が来て 初めて食する肉骨茶の美味しさに感激してくれました

            また近いうちの作ろうと思います


            レシピは こちら✩ です







ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif


Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」

ストウブ鍋は保冷効果も素晴らしい! を更新しました


よかったら 飛んでくださいね




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • おはようございます〜

    わぁ、美味しそう〜

    『肉骨茶』初めて知りました。
    お肉が見た目から柔らかそうですね。
    下ゆでされて脂っこくなさそうでパクパク戴けますね〜

    ナイス

    *Shellwreath*

    2015/8/27(木) 午前 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    staubで和風な肉骨茶(バクテー)
    素敵なお料理
    スペアリプ おいしそうです
    丁寧な説明
    レシピ
    ありがとうございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2015/8/27(木) 午前 7:10

    返信する
  • おはようです♪
    初めてです*^^*お婿さん、本物よりmanngo風『肉骨茶』のおいしさ知っちゃって 本物には?かもですね 笑
    私も八角とかは苦手 manngoさんの和風『肉骨茶』食べてみたい
    しばらく一人飲み なるほどそれで、週末がお楽しみ!ですね
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 全ぽち!

    pinoko

    2015/8/27(木) 午前 7:15

    返信する
  • アバター

    おはようございます〜^^

    肉骨茶・・・って食べた事ないです〜
    「茶」って表現されてるって事は
    おいしいスープを愉しむ料理!って感じしますね

    丁寧にされたお仕事と、じっくり時間をかけられたお仕事
    これぞmanngoちゃん!

    日本人には断然manngo流の方が好まれる気がするな〜
    ストウブも沢山お持ちで、本当うらやましい^^
    あ!まだやってるよ!!500円玉貯金(笑)
    今、1万円位たまってる〜(笑)

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/8/27(木) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    肉骨茶、初めて聞いたかも。
    manngoさん宅は和食、イタリアン、中華、そしてマレーシア料理まで、
    ほんともう全てのお料理が本格的に並び
    本当に凄い過ぎますよ。
    本場の味を知った旦那様もお気に入りだなんて
    これはもう絶品に違いありませんね。
    同じく、私も香りが強い香辛料が苦手。
    八角も滅多に使わないかも〜〜〜☆ 削除

    [ のりえ ]

    2015/8/27(木) 午前 8:48

    返信する
  • おはようございます♪

    manngoさんブログでは初めて知るものもたくさん♪
    肉骨茶も初めて聞きました。
    私も八角とか苦手なので、和風がいいですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

    ストウブ低温オーブン料理でお肉ほろほろなのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
    この調理方法もmangoさんからの情報ですもんね♪

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/8/27(木) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    肉骨茶、初めてです。
    時間をかけて丁寧に作られるお料理
    とっても美味しそうです。
    私も香りが強い香辛料が苦手で、
    和風の味付けが一番落ち着きます。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/8/27(木) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    肉骨茶って初めてです〜。
    自分なりにアレンジされて美味しく出来あがっちゃう
    ところが流石manngoさんだわぁ。
    この小さなストウブ、本当に大活躍ですね〜。
    お婿さんもお幸せですね

    [ franfranc ]

    2015/8/27(木) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    僕もこの料理初めて知りました!!^0^


    なんともおいしそうですねぇ!^0^

    アンティカオステリアデルアルバ

    2015/8/27(木) 午前 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログを拝見するたび
    「お初にお目にかかります」のお料理が多く
    世界の食が身近になります
    有難う

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/8/27(木) 午前 11:30

    返信する
  • 手作りの肉骨茶をいただいたことがあります
    お肉もほろほろで美味しかったです

    折角ストウブを購入したのでわたしも挑戦してみようかしら☆
    骨付きにお肉は美味しいですよね〜♪
    御主人さまも今頃本場で肉骨茶を召し上がられているかもしれませんね(*^-^)ニコ
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2015/8/27(木) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    肉骨茶?初めて聞きました。
    私も和風の方がいいです。
    食べやすそう。
    本場のモノも一度は食べてみたいです。

    [ ふくちゃん ]

    2015/8/27(木) 午後 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    肉骨茶・・・初めて聞きましたっ!
    オリジナルの香辛料入りバージョンも、
    manngoさんの和風バージョンも、
    両方いただいてみたいですっ(笑)
    La Cocotte de GOHANに1人分ずつって、とってもおしゃれですね♪ 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/8/27(木) 午後 11:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事