ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

タラゴン邸にて♫


      今週の月曜日の夜 タラゴン邸 にお呼ばれしました

 車で12〜13分ですが電車とバスでその倍くらいの時間をかけて伺いました

               と言っても近いです

       クリスマスを意識したとおっしゃるテーブルは赤です

イメージ 1


イメージ 22

            リビングの天井はこんな感じ

            雰囲気はすでにクリスマスです

イメージ 23

   ご近所ブロガーで仲良しの ぴくるすさん と一緒に伺いました

       この日は タラゴンさんのご主人様は 会社をお休みで

        三人のお子様たちと笑顔で迎えていただきました

         そして 合計7人で楽しい宴が始まりました

 
       美味しいお料理がたくさ〜〜〜〜〜んあります〜〜〜〜

イメージ 2

    まず これは タラゴンさんがパルミジャーノレッジャーノ料理で

           世界でベスト30にランク入りされた

          アンチョビと塩揉み胡瓜のチーズ稲荷です

            イタリアの本にも載ったそうです

           こちら✩ に受賞の模様が出ています

        この稲荷寿司 メチャクチャ美味しかったです

  油揚げの味付けもばっちりですがアンチョビが寿司飯に合う合う・・・・・

        パルミジャーノレッジャーノの雪も寿司飯に合う
              (パルミジャーノレッジャーノの雪? どこかで聞いたな?)

       私 日頃からタラゴンさんの発想に敬意を表しています

    私には有り得ない発想で 色々アドバイスをして下さるのです

            正しく料理の天才なんです!!

           娘といってもいい年の差なのに・・・・


イメージ 3

          これは ぴくるすさん作の中華ちまきです

            メッチャ美味しいですよ〜〜〜

イメージ 4

     ぴくるすさんも ものすご〜〜〜〜くお料理上手です!!!!


イメージ 5

        これはタラゴンさん作のペッパー鴨のローストで

          オレンジソースが美味しかった〜〜〜



イメージ 6

          ぴくるすさん作の 中華風野菜サラダです

            メッチャメッチャ美味しいです

        ぴくるすさんのさりげないこういう一品が大好きです



イメージ 7

           私作のmanngo畑の春菊の胡麻和え


イメージ 8

            ぴくるすさん作の牛蒡の甘辛炒め?

           これまた ものすご〜〜〜く美味しいの

       あっ ここから先は美味しいという言葉はなしにします

      普通に美味しいのでなく 全てがメッチャ美味しいのです



イメージ 9

             私が買って行った鰻の肝焼き

駅の鰻屋さんのもので いつもなら絶対に売り切れてるのがこんな沢山残ってました



イメージ 10

          タラゴンさん作のカリカリ牛蒡バルサミコ



イメージ 11

             私作のれんこんの南蛮漬け


イメージ 12

          タラゴンさん作のやみつき砂肝のコンフィ


イメージ 13

       タラゴンさん作の牡蠣とマッシュルームのアヒージョ



イメージ 14

          私作の牛すじとれんこんのチリコンカン
     下にマッシュポテトが・・・ブロッコリーはmanngo 畑産です


イメージ 15

              私作の日向南瓜の煮物

イメージ 24

             私作の紅芯大根の甘酢漬け




          お酒もスパークリングワインから始まり

イメージ 16

          ぴくるすさんの差し入れで甲州ヌーボー


イメージ 17

   タラゴンさんがお仕事をしているサントリーさんのボジョレーヌーボー



イメージ 18

          タラゴンさん作の梅のフルブラの炭酸割り





      デザートは たけひめ本店さん に前もってお願いし
           奈良の生駒から送っていただきました

イメージ 19

    たけひめプリン マカロン シフォンをオーダーしていましたが
        ガトーショコラをプレゼントしていただきました

          この日のシフォンは特にフワフワでした

イメージ 20


イメージ 21

      かじったマカロンですが これ 本当に美味しいの〜〜〜

      たけひめ本店 は私のお薦めスイーツNO.1です




        この日は なんと6時間もタラゴン邸におりました

     途中で子供たちはご主人様とお風呂に入り お休みになりましたよ

    タラゴンファミリーとの会話は楽しくて 子供たちもお客様慣れして 

          とってもいい子達だし 居心地が良すぎた

   そして普通に美味しいんじゃなくて メッチャ美味しいお料理の数々と

              お酒  楽しいお喋り

             大変充実した一日でした

        ちなみにこの翌朝 私はカロリー消費のために10kmを走りましたよ
                   1時間6分もかかりましたが・・・・




               おまけの写真です

イメージ 25

      子供達とかくれんぼをしていて 隠れるぴくるすさんです
          急に椅子の下に潜り込んでこのポーズ
               みんな大笑いでした






さて Nadiaさんのコラム 「ストウブの秘密を紐解く」を更新しました
今回のタイトルは
「ストウブで焼くケーキやパンも美味しいです」です
よろしければ こちら✩ をご覧下さい




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>



この記事に

  • おはようです♪
    タラゴン家のオブジェ?いつも凄いな〜って拝見してました
    やっぱりお料理って持って産まれたセンスや勘も影響するんでは
    と、私なんて思っちゃいます
    あと何より美味しいもの食べたい!って気持ちでしょ〜か
    それがmanngoさんは強いから、自分だけじゃなくて周りにも自然とお料理上手な方が集まるんですよ
    それと、面白い方も
    素敵な忘年会でしたね〜
    全ぽち!

    pinoko

    2015/12/3(木) 午前 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    なんて凄い豪華なお料理たち!!!
    タラゴンさん、一度パーティーでご一緒したことが
    ありますが、本当に明るくて素敵な女性ですよね。
    活躍も、はい存じております!
    そんなタラゴンさんの手料理、本当に凄い!
    えっ、世界でベスト30に入ったお料理ですって!
    日本だって凄いのに、世界って言葉にビックリです。

    manngoさんのお料理もおいしそ〜〜〜
    お漬物、大好きなので特に気になります。
    そうそう、ピクルさんとこの前のイベントで
    ご一緒しました。manngoさんの飲兵衛さんお友達って
    わかりましたよ(笑)素敵な集い、本当に楽しそ〜☆

    [ のりえレシピ ]

    2015/12/3(木) 午前 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさーん♪おはようございます!
    なんかログインしないとコメントできないように
    なったようで(^_^;)、わかりづらいと思いますが
    私ですー、ぴくるすですー!

    先日は、ありがとうございました!
    この記事で、美味しい楽しい記憶がよみがえり
    ました♪

    みなさんのお料理は、美味しいうえにおしゃれで、
    私のはなんだか田舎くさいですが(^_^;)
    みなさんのお料理をいただけて、ほんとHappyだし、
    自分が作るときにも、参考になります!

    かくれんぼ、隠れてないー!
    やせなきゃ(笑)

    美味しくて楽しくて、元気注入させていただきました!
    ありがとうございましたー!

    [ pik***** ]

    2015/12/3(木) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはよ〜!\(^_^)/

    ひゃ〜、お料理上手な人達が集まると、持ち寄りの料理もすごいですね〜。
    ララゴンさんも、ピクルスさんもすごい方達なんですね。世界の名前が…すごすぎ!
    お寿司がイタリアンに…発想がすごいですよね〜。
    お料理家って、ただお料理ができるってことだけではなくて…芸術家でもあって、科学者でもあって、発明家でもあって…そんな気がしますね。
    いつもの私の生活とは違う世界を見ることができて、すごく楽しみです!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/12/3(木) 午前 8:13

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    なんてすごいの〜〜〜〜ほんとすごい!!
    としか言葉になりません!!

    すごいお料理の数々!
    お料理上手な方の作るものがズラリ!
    お箸を休めてる時間がないぐらいですね(^_-)-☆
    お料理のお勉強にもなるし。。。
    お酒が進んで長居して当然ですよね!!

    それにお部屋のディスプレイまで素敵!!
    センスのある方ってすべてにセンス抜群ですね(^^♪
    ほんと素敵です!!

    ナイス!

    acchin

    2015/12/3(木) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    すてきなテーブルコーディネイトですね。
    タラゴンさん、お子さんが3人もいらっしゃるのに、
    いつもちゃんとお料理して、お部屋もすてきに飾ってらっしゃって、見習わなくちゃって、いつも思ってます。
    反省です。
    いなりずしもちまきも大好物なので、たまりません。
    manngoさんのチリコンカンも美味しそう。
    天才料理人たちの集まり、いろいろな刺激をいただけそうですね。
    椅子の下に隠れるぴくるすさん、かわいい。

    全ぽち☆

    もりもん

    2015/12/3(木) 午前 8:45

    返信する
  • 料理上手が三人も集めるとすごい豪華なことになりますね♪
    なんともうらやましいパーティーです!

    いなり寿司にパルミジャーノおもしろいです!

    ワインもたくさんあけていい時間でしたね♪

    [ よっち ]

    2015/12/3(木) 午前 8:55

    返信する
  • manngoさんが栽培されました冬野菜を持ち込み料理されたのですね特にシンギクの白和えが美味しそうですね^ナイス^

    sikosirou

    2015/12/3(木) 午前 8:58

    返信する
  • おはようございます〜

    うわぁ〜
    凄い数のお料理〜
    クリックしてもまだまだある〜

    アメブロのタラゴンさんのブログに行ってお料理拝見しています。
    もう、天才ですね

    ぴくるすさんの所にもこれからお伺い致しますね〜

    Yahoo!、ログインしたままず〜っと居るので、機能が変わったの知りませんでした…
    余り色々変えないで欲しいですね…

    ナイス

    *Shellwreath*

    2015/12/3(木) 午前 9:14

    返信する
  • おはようございます♪

    タラゴンさん、お料理も素晴らしいですが、
    おうちの雰囲気も素敵ですね♪
    お子様たちと旦那さまと楽しい時間だったのですね☆

    お稲荷さん大好きヽ(=´▽`=)ノ♥
    世界ランク30入りのチーズ稲荷食べてみたいです(・∀・)♪+.゚
    発想、ほんとに凄すぎです!

    素敵なお料理たちと美味しいお酒でお喋りも弾みますね^^
    時間がいくらあっても足りなさそうww

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/12/3(木) 午前 9:28

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    とっても素敵なおもてなしの数々・・・
    感動ですね!!

    世界ランク30って何ですか〜@@
    すごすぎます!!
    タラゴンさんのお料理の数々も素晴らしくって、
    またmanngoさんやお友達のお料理に
    お取り寄せのmanngoさんがいつもおススメされている
    スペシャルなスイーツもあって、
    こんなに盛りだくさんなパーティーはなかなかないですね(*´∀`*)

    お子さんたちもゲスト慣れしていらっしゃるって素敵ですね♫

    かくれんぼのシーンもかわいいですね(*´艸`)

    にぎやかで豪華な素敵なパーティーに
    全ポチ☆

    Minami

    2015/12/3(木) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    すてきなご馳走
    素敵な交わり

    双方共にご馳走様

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/12/3(木) 午前 10:11

    返信する
  • こんにちは〜。
    今朝の朝食は、manngoさんの鶏卵うどんにしました!
    とろみのある出汁と優しいお味で、ポッカポカ!
    子供と汗をかきながら頂きました♬
    ご馳走さまでした(o^^o)

    お車で一呼吸のお宅へ、電車で行かれた理由がわかりました〜(笑)

    お野菜たっぷりでヘルシーメニューのご馳走の数々ですね!

    ゴルフもされて、菜園もされて、マラソンもですか!
    見習わなければ…^_^;
    全ぽち

    [ ひなた ]

    2015/12/3(木) 午前 10:21

    返信する
  • この超がつく料理上手のポットラックパーティ・・・
    もう言葉が出ませんなぁ〜
    絢爛豪華なチーズ稲荷・・・
    食べてみたいわぁ〜(^q^)

    タルトシトロン

    2015/12/3(木) 午前 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    わ〜!何から箸をつけていいやら(^。^)
    迷いすぎて軽く混乱しそうなほどのテーブル!
    私なら、パーティのメンバーにも興奮して
    ちゃんと味わえないかも(笑)

    いつもご紹介ありがとうごっざいま〜す♪
    喜んでいただいて何よりです♥

    ホリディのハッピーおすそ分け
    ありがとうございます!

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/12/3(木) 午前 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    料理上手な皆さんの集まりですごーいお料理ばかり!!

    rinko

    2015/12/3(木) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    わぁ〜楽しそう♪
    美味しいお料理がいっぱいでお料理上手な方ばかりの持ち寄りってすごい豪華ですね〜
    チーズ稲荷の発想がすごいですね!

    [ ふくちゃん ]

    2015/12/3(木) 午後 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    わぁ〜やっぱり類は友を呼ぶ〜
    凄いなぁ
    世界ランキングされる稲荷、
    発想がもう凡人ではないですね〜。
    お揚げとチーズのコラボなんて全く思いも付きません〜。食べてみたいなぁ。

    それぞれもお持ち寄りのお料理もどれもこれも美味しそう〜。

    Hush-sanのデザートも間違いないですね!!

    [ franfranc ]

    2015/12/3(木) 午後 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事