ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


           ハウスさん×レシピブログさんの

                     スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに楽しもう♪

                                    手軽にできる、ごちそうレシピ

               のモニターレシピです

イメージ 1



 

       を使って根菜ポットローストを作らせていただきました



イメージ 3

   豚肩ロースのブロックにスパイスと塩麹をすり込んで 一晩おきます


イメージ 4

             先ず お肉に焼き目をつけて


イメージ 5

             玉ねぎのスライスを炒めて


イメージ 6

            玉ねぎの上にお肉と根菜をおいて


イメージ 7

            ストウブ鍋をオーブンに入れます


イメージ 8


          お肉が柔らかくて とっても美味しいです

              お野菜ももりもり頂けます


イメージ 2


4人分の分量と作り方

   豚肩ロースブロック             600g
   玉ねぎ                   3個
   人参                    70g
   れんこん                  200g
   蕪                     中2個
   ごぼう                   70g
   里芋                    中4個
   さつま芋                  中1本
   ココナッツオイル              25g
  ✩塩麹                    大さじ1
  ✩イタリアンハーブミックス          大さじ1
  ✩ドライローズマリー             小さじ1
   白ワイン                  大さじ2
   シュガーレディのチンタン万能調味料     1本
   
   マスタードとバルサミコソースはお好みで


① 豚肉に✩を塗布してラップで包み一晩冷蔵庫で寝かせる
② 玉ねぎの1個はスライス 蕪と残りの2個は6等分に串型に切る
③ 人参は皮をむいてひと口大の乱切りに切る
  れんこんも大きめのひと口大に乱切りして酢水に10分くらい浸け
  ザルにあげる
  ごぼうも洗って乱切りにし5分くらい水に浸けザルにあげる
  里芋はよく洗って2等分に切る
  さつま芋ところどころピーラーで皮を剥き1.5cm幅に切り10分くらい水に浸      
  け ザルにあげる
④ お肉の水分を拭き取り しっかり余熱したストウブ鍋で表面に
  焼き色をつけ 取り出す
⑤ そのストウブ鍋にココナッツオイルを入れ 玉ねぎのスライスを炒める
  しんなりしたら白ワインを入れてアルコールを飛ばす
⑤ お鍋にお肉を戻しお野菜と チンタン万能調味料を入れ 蓋をする
⑥ 170度に余熱したオーブンに⑤を50分入れ 20分くらい放置する
⑦ お肉をお好みの厚さにスライスして 皿にお野菜と盛り付ける
  マスタードを添え バルサミコソースをかける





年末年始の料理レシピ




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • アバター

    おはようございます♪
    クリスマスにもピッタリなメニューですね。
    断面の色合いから美味しそう〜〜
    お野菜もたっぷりだし。。
    一晩寝かすのが軟らかくなるポイントでしょうか。。
    塩麹っていろんな場面で万能なんですね。。

    ナイス!

    acchin

    2015/12/23(水) 午前 9:23

    返信する
  • 豪華なメニュー!
    そのままオーブンに入れられる所がストウブの便利なところですね〜(^O^)
    私も作りたいかも!
    頑張れ〜私〜(^-^)v
    オールポチ(☆∀☆)

    タルトシトロン

    2015/12/23(水) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    塩麹とハーブの組み合わせ、新鮮です!
    これは気になる使い方。
    やって見よ〜〜(^。^)

    チンタンをここで使うのですね〜
    お野菜がもりもり食べられる理由が分かりました!
    ビストロ風の盛りつけ、かっこいい〜

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/12/23(水) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    塩麹やハーブはよく使いますがいつも別々

    お勉強になりました
    有難う御座います。

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/12/23(水) 午後 9:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事