ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



               おはようございます

 昨夜の天気予報では横浜は雨でしたが 3時頃に目が覚めて外を見ると真っ白!!

           今日は皆さん出勤に大変でしょうね



         さて manngo畑の三浦大根が美味しくて・・・・

             この日はおでんにしました

イメージ 1



イメージ 2

     おでんはやっぱりストウブオーブン煮が最高に美味しいです

  この日は前日に大根だけ160度のオーブンに40分入れて放置しました

   蒟蒻とひいか以外は当日に160度で15分オーブンに入れました

  蒟蒻は布巾に包んで麺棒でたたき 下味をつけて5分くらい煮ただけです

                 柔らかいです



イメージ 3

              白子を天ぷらにしました

           庭の柚子と抹茶藻塩でいただきます


イメージ 4

                  白菜漬け


イメージ 5

              柚子大根 自家製沢庵 

            肉厚の椎茸のバター焼きです

         柚子大根のレシピは こちら☆ です



イメージ 7


           熱燗ではなく原酒をいただきました


イメージ 6






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • 凄く美味しいそうでおしゃれな食卓ですね。

    [ hidenachii ]

    2016/1/18(月) 午前 4:32

    返信する
  • おはようです♪
    おでんは絶対ストウブオーブン煮!ですね
    圧力鍋 捨てはしないけど(笑)奥の方に仕舞いっぱなしです^^;
    ひいか 美味しそう(*^^*)
    蒟蒻の処理はあれですね

    pinoko

    2016/1/18(月) 午前 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    おでんといったら大根!
    manngoさん畑の採りたて大根だなんて
    これは瑞々しくて美味しいに決まってる〜〜〜〜
    白子の天ぷらもおいしそ〜〜〜〜
    こういうのって柚子が合うんですよね。
    朝起きて外の景色が白くてビックリしました。
    今日は外出時は要注意ですね☆

    [ のりえレシピ ]

    2016/1/18(月) 午前 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    先週からぐっと寒くなってきたし・・・
    おでんがいいですね〜

    静岡人なので、おでんは欠かせないんだけど
    2〜3日煮込んでやっと食べられる感覚だったので
    ストウブのオーブン煮は、すごく画期的!って
    manngoちゃんのブログを拝見してずっと思ってました

    オーブンと、ストウブ買わなくては(まだ言ってる

    白子の天ぷらもめちゃくちゃおいしそうです

    こちらはずっと雨だったんだけど、
    東京横浜積もってしまったようですね
    足下お気をつけくださいませ

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/1/18(月) 午前 8:21

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    今テレビを見てびっくりでした。
    関東方面は真っ白〜〜寒そうだわ。。
    こちらは冷たい雨です。。

    おでん、美味しそう〜〜
    その中でも大根が一番好き!
    軟らかくて味の染み込みもわかります(^-^)
    白子の天ぷらも美味しそう!
    こういうの好きんんです(^-^)

    ナイス!

    acchin

    2016/1/18(月) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    朝起きて、わたしもビックリしました。
    それにしても寒いわぁ。
    冬はやっぱりおでんですよね。
    いいだこが美味しそう。
    白子の天ぷらも美味しそうですね。
    これは原酒がすすんじゃいますね。

    全ぽち☆

    もりもん

    2016/1/18(月) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    ひゃ〜、私もテレビを見てびっくりです。
    関東周辺は、すごい雪ですね。
    こちら福岡も、今夜から雪の予報・・・。
    雪に慣れていないので・・・心配です。

    おでんに大根!
    美味しい季節ですよね〜。
    わが家も、今週の木曜日はおでんの予定です!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/1/18(月) 午前 9:37

    返信する
  • 大根は以外と体に良いですよね七草粥にも大根の別名スズシロと言って登場していますからね〜大根を大いに食べたいですね〜大根料理に^ナイス^

    sikosirou

    2016/1/18(月) 午前 9:58

    返信する
  • おはようございます♪

    こちらも朝起きたら(6時過ぎですがw)真っ白でした〜
    昨日寝るときは「明日ほんとに雪?」だったのですが、ほんとに雪だった!w
    今は雨でめっちゃ寒いです(屮゜Д゜)屮
    ほんと、通勤大変ですよね。

    おでんのオーブン煮、これはほんとに画期的☆
    今日のような日はあつあつおでんを熱燗で♪かなww

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/1/18(月) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    寒い日のおでん、すごく美味しそうですね!
    自家製白菜漬けと沢庵(!)も素敵です〜

    ワシントンは初雪です、とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2016/1/18(月) 午後 0:04

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    今日は雪も降ったり、その後の雨も嵐のようで朝から大変でしたね(≧Д≦)

    このところ寒いのでおでん食べたくなりますね!
    今日は私も仕込んでいるのですが、
    三浦大混んで作ったmanngoさんのおでん、とってもおいしそうで、また美しくって、ストウブでオーブン煮ってすごいです!!

    見るからにおいしそうで、そそられます(*´∀`*)

    ゆず大根もとってもおいしそう!
    ゆず風味のお漬物って大好きなんですよね〜♪

    全ポチ☆

    Minami

    2016/1/18(月) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    三浦大根も作ってるんですね!
    凄すぎる〜
    あのお大根はもう、別格!
    柔らか煮えダントツ1位^o^
    2日かけたら味しみも最高でしょうね♪

    5分こんにゃくの体験、早よしな〜(笑)

    ぽち🌟🌟

    [ Hush-san ]

    2016/1/18(月) 午後 2:36

    返信する
  • 朝千葉をでて都内にでたら真っ白だったのでビックリしました 笑
    靴べちょべちょ(>_<)

    manngoさんが手がけるおでん
    至極の味なんでしょうね〜
    味しみしみ伝わってきます!

    白子もたまんないっすね。
    今シーズンまだたべてないんですよー
    食べたーい!
    飲みたーい!

    [ よっち ]

    2016/1/18(月) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    今日は、関東が雪だったそうで。
    こっちが全然降ってないのに、不思議な感じです。
    寒い日は、やっぱおでん!!
    ストウブのオーブン煮のおでんはおいしいですよね〜。
    あぁ、そのしみしみの大根が食べたいです。

    [ kitty_m3 ]

    2016/1/18(月) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    今朝は 関東地方雪で大変でしたね。
    明日もまた寒そうですね。

    寒い日は おでんがいいですね。
    肉厚の椎茸のバター焼き 大好きです。
    美味しそうですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2016/1/18(月) 午後 11:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事