ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



              おはようございます

    夕べ ちょっと飲みすぎたのか?二日酔いの週明けとなりました

            さて 先々週くらいの食卓です

           大きな生の鰊を煮付けにしました

     そして牡蠣真丈を作り牡蠣ペースト入りの餡ソースをかけました

イメージ 1



イメージ 3

           ストウブでしっかり煮つけました

イメージ 8



イメージ 4

     ためしてガッテンの牡蠣の話題で牡蠣をペーストにしていたので

             それをヒントに作ってみました

      真丈もソースも牡蠣 牡蠣・・・牡蠣のエキスがいっぱい

            とっても美味しい一品になりました

イメージ 10

             レシピは こちら☆ です

イメージ 11



イメージ 6

インゲンのピーナッツ和えです

ピーナッツパウダーを使いました

レシピは こちら☆ です


イメージ 5

      鰤のアラの粕汁です  粕汁は具が沢山が美味しいですね

            レシピは こちら☆ です

イメージ 9



イメージ 7

             市販品の胡桃雑魚でした



イメージ 2








ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���
 
 http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • おはようです♪
    鰊て料理したことないです
    大きいですね(゚o゚;;
    牡蠣のお料理も!TVで見てちゃちゃっと作っちゃうmanngoさんはやっぱり凄い!!どんなお味か想像するとたまりません(≧∇≦)
    粕汁も私とはビジュアルが全然違う なんでたろ〜^^;
    今週もよろしくの全ぽち!

    pinoko

    2016/2/22(月) 午前 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ ぴのっち ☆

    おはようさんです。
    朝早くからのコメント ありがとう。
    今週もよろしくです。

    manngo

    2016/2/22(月) 午前 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    鰊、よく煮こまれていて美味しそう。
    牡蠣の上の生麩、かわいいですね。
    いいアクセントになってますね。
    粕汁、温まりそう。
    冬の楽しみですよね。
    お野菜もたっぷりで、彩りもきれいで
    すてきなディナーですね。

    ぽちぽちナイス!

    もりもん

    2016/2/22(月) 午前 7:26

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    今日も豪華でおいしそうなものがたくさーん!
    鰊の煮つけもとってもおいしそうですね(^▽^)
    いつもご自分で魚介をさばいてお料理されるのが
    本当にすごいなぁ〜と。
    鰤のアラの粕汁具だくさんで温まりますね(*´∀`*)

    暖かい日があったと思ったらまだまだ寒くなったり
    していますものね〜

    牡蠣のお料理もこうして再現されたり、アレンジを加えて作れちゃうってすごいですね!
    上品で美しいごちそうに
    全ポチ☆

    Minami

    2016/2/22(月) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    私も飲みすぎたかな。っていうてみたいです(笑)

    牡蠣をペーストに!?へ〜〜〜こういうことも可能な牡蠣なのね。。
    ビックリだわ!!食べてみたいわ。。

    今夜は私もかす汁を作ろうと思ってます。
    昨日酒蔵に行ったので酒粕を大量に買ってきました(^_-)-☆
    具だくさんで美味しそうです。。
    お酒飲めないけどかす汁の味は大好きなんで(^^)/

    ナイス!

    acchin

    2016/2/22(月) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよんございます^^

    ニシンってそう言えば売ってるの見た事ないです;^^
    もちろん料理した事も・・・
    立派な鰊ちゃんですね〜
    煮つけって和食の基本だと思いますが
    なかなかこんなにきれいに作れないです
    manngoちゃんさすが!

    牡蠣も牡蠣ラーにはたまんないですね〜
    どこをとっても牡蠣(^^♪
    TVで見られたものもすぐさら〜っと作れてしまって
    しかもめちゃくちゃおいしくできちゃう!
    さすがとしか言いようがないです

    おもてなしにもぴったりのお品ですね

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/2/22(月) 午前 8:16

    返信する
  • 牡蠣真丈!!
    初めて見ますが美味しそう!!(^q^)
    それに生の鰊は珍しいですね〜
    身欠きにしんならたまに食べるかも??
    オールポチ☆☆☆

    タルトシトロン

    2016/2/22(月) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    ニシンって調理したことがないんです。
    関東でも最近は随分見るようになりましたが
    私、食べたことも人生で数回かも。
    牡蠣の真丈だなんて、牡蠣好きにはたまりませんね。
    アラの粕汁もおいしそ〜〜〜〜
    これでもかって言うほど旨味がたっぷりなんだろうなぁ〜☆

    [ のりえレシピ ]

    2016/2/22(月) 午前 8:51

    返信する
  • お早う御座います〜食生活で日本人の体質に合うのが青魚だそうですね〜戦後日本人の食生活が欧米化したために日本人の体質に合わず腸の大病のリスクが高くなったと専門家は口を揃えて唱えますね〜manngoさんの青魚料理に^ナイス^

    sikosirou

    2016/2/22(月) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    牡蠣の自家製ソース、凝っていてとても美味しそうですね!
    お魚の煮つけ、綺麗な出来上がりで感激モノです〜
    とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2016/2/22(月) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    こんにちは〜!\(^_^)/

    写真だけを見たら、どこかの料亭の懐石料理みたいです。ホント!
    manngoさんはすごいですね〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/2/22(月) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    大きな鰊で、煮つけ 美味しそうですね。
    テレビをみて それをヒントに作られるmanngoさん、
    さすが 凄いです。
    牡蠣のエキスがいっぱい入って、牡蠣好きにはたまりませんね。
    そして 具沢山の粕汁は、温まってほっこりですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2016/2/22(月) 午後 7:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事