ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫過去の投稿日別表示

2013年06月27日

←2013年6月26日 | 2013年6月28日→

全1ページ

[1]

 
   ブログを始めてまもなく知り合った カナダの天才 hannoahちゃん が日本に来られました。
 
      日本滞在中はご実家のある大阪にいらっしゃるのですが 日帰りで横浜に来てくださいました。
 
 
イメージ 1
 
仲良しの ちびしゃけちゃん が新横浜駅までお迎えに行ってくださって 
 
悪友の etuちゃん と一緒10時半くらいに我が家に到着。
 
 
前もって hannoahちゃんに 何が食べたいか、と尋ねたところ 美豚が食べたい というので
 
etuちゃんが前もって美豚を送ってくれていました。
 
その美豚をメインにした食卓になりました。
 
 
 
メニューは
 
 押し寿司
(煮穴子  鯵の酢〆 コハダの酢〆)
 
美豚肩ロースの紅茶煮
 
美豚バラブロックの角煮
 
だるま烏賊とわけぎの辛し酢味噌かけ
 
蒸かし芋
ディップは 明太マヨ ドライトマトの水切りヨーグルト和え ジェノベーゼ
 
タンシチュー
 
ナスの田楽
 
アスパラガスのオイル焼き
 
ポテサラ
 
切干大根とささみの柚子胡椒マヨ和え(ちびしゃけちゃん作)
 
揚げや野菜と明太子のサラダ(ちびしゃけちゃん作)
 
胡麻豆腐
 
糠漬け(胡瓜 茄子 長芋 蕪)
 
デザート
 
 
 
 
 
 
 
                              押し寿司
イメージ 4
 
                        穴子は前もって煮て冷凍していました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
鯵は酢〆にしました。
 
コハダはお魚屋さんのものです。
 
これらを 押し寿司にしました。
 
 最近 寿司飯のお酢は 酢の匠 を使っています。
 
 
 
 
ほうぼうの昆布〆
イメージ 6
 
               写真 ぶれぶれですが スダチを絞って とっても美味しいです。
 
                お寿司のこのお皿はetuちゃんに盛り付けてもらいましたが
 
                     昆布に鋏を入れて台にしたのは驚きました。
 
 
 
 
                              角煮
イメージ 7
 
                  美豚の角煮は5日かけてシャトルシェフで煮ています。
 
                                   皆さん シャトルシェフの素晴らしさを認識したようです。
 
                   私は煮豆と角煮はシャトルシェフだと思っています。
 
 
 
 
                               蒸かし芋
イメージ 8
 
                          畑で採ってきたじゃが芋です。
 
               ディップの写真がありません。 誰かが撮影してると思います。
 
 
 
 
 
                            サラダ三品
イメージ 9
 
 
              奥から ちびしゃけちゃん作の 切干大根とささみの柚子胡椒マヨ。
 
                同じくちびしゃけちゃん作の揚げ野菜と焼き明太子のサラダ。
 
                   手前が私作の 自家製新じゃが芋のポテサラです。
 
 
 
 
                       美豚肩ロースの紅茶煮
イメージ 10
 
 
                       紅茶煮の作り方は こちら☆ です。
 
                          
            
 
イメージ 2
 
 
                   後半はまた後日 ブログアップさせていただきます。
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事