ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫過去の投稿日別表示

2013年06月30日

←2013年6月29日 | 2013年7月1日→

全1ページ

[1]

 
                         前回のブログ の続きです。
 
              カナダの天才 hannoahちゃん がいらした時の 食卓です。
 
             etuちゃん と ちびしゃけちゃん と一緒に楽しみました。
 
イメージ 1
 
 
               この日の様子 etuちゃん が素敵に紹介してくださってます。
 
                           よろしければ 飛んでください。
 
 
                              胡麻豆腐
イメージ 2
 
                     胡麻豆腐 意外に簡単で美味しく よく作ります。
 
 
 
 
 
                だるま烏賊とわけぎの辛し酢味噌かけ
イメージ 3
 
      辛し酢味噌は 練り辛し 何にでも合いま酢 煮きり味醂 煮きり酒などを混ぜたものです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
       上は 北海道の genmameちゃん からのプレゼントのアスパラガスのオイル焼き。
 
                    本当に北海道のアスパラガスは美味しいですね。
 
                自家製茄子はフランパンで焼いて 田楽味噌 をかけました。
 
            下は タンシチューですが かなり前に作って 冷凍していたものです。
 
                     皆さんにひと口ずつ 食べていただきました。
 
                                好評でした。
 
イメージ 6
 
                  この手は カナダの美人天才 の細くて美しい手です。
 
 
 
 
                          たけひめプリン
イメージ 8
 
                     いつもの お気に入りのたけひめプリンです。
 
                 もちろん Hush-sanさん からのお取り寄せです。
 
                         これ絶品です!!
 
 
 
 
                     宮崎マンゴーのロールケーキ
イメージ 7
 
                        宮崎マンゴーで作るロールケーキ。
 
                         自画自賛のロールケーキです。
 
                   宮崎マンゴーは こちら☆  からのお取り寄せです。
 
                    マンゴーと生クリームの組み合わせ 美味しいです。
 
イメージ 9
 
                  カメラを構えているのは いつもの私の 悪友 です。
 
                  彼女が撮った この時の写真は こちら☆ です。
 
                    とっても美しく素敵に撮っていただいています。
 
              この悪友さん 下のお酒を ほとんどひとりで 一本飲み干しました。
 
                       ビールも水のように飲んでいました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
               この続き 第三部(お土産編)は 明日アップさせていただきます。
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事