ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫過去の投稿日別表示

2014年02月12日

←2014年2月11日 | 2014年2月13日→

全1ページ

[1]

 
   先週のある日 最寄り駅近くのスーパーでマグロの解体をしていました
 
       なんとなく買ってしまって しゃぶしゃぶにしました
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
             がお鍋に焼き葱を入れてたのを
 
       真似して ストウブグリルパンで焼いたお葱を入れました
 
 
 
               ちょこちょこ三品
イメージ 3
 
               梅くらげ(市販品)
 
   ふろふき蕪の鶏ひき肉入り柚子味噌かけ(このレシピは こちら✩ です)
 
         白レバーの生姜煮(レシピは こちら✩ です)
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
            ヤリイカのお刺身もありました
 
        ゲソはサッと湯通しして冷水に取りよく拭きます 
 
              辛子酢味噌で食べました
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

開くトラックバック(0)

 
          鶏むねひき肉入りの柚子味噌を作りました
 
イメージ 1
 
 
鶏むねひき肉   150g
白味噌      300g
砂糖        50g
酒 みりん    各 大さじ 1
出し汁       大さじ 3
卵黄       1個
柚子果汁     30〜50ccくらい
 
お鍋を熱してサラダ油でひき肉を炒める
パラパラになるように3膳くらいのお箸で炒める
卵黄と柚子果汁以外の調味料を入れて よく練りながら火を通す
卵黄と柚子果汁を入れてさらによく練る
 
イメージ 2
 
 
          ふろふき蕪にたっぷりかけていただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
\쥷\ԥ֥���http://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
welovestaub.jpg

pinterest.com/wlsfavorite
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事