かごんまいろいろ

カメラを持ち出したい季節になりましたね。

全体表示

[ リスト ]

真のワンコインですがよ!(*^ー゚)b



夏の霧島路。←もう飽きました?(^^;

エアコンの壊れたクルマでの散策はなかなかにタフでして(汗)、
いくら窓を開けてても、当然汗びっちょりになります。

帰ってからシャワー浴びたいんだけど、ここは霧島・・・ニヤリ


やっぱ温泉でしょぉぉ щ(゚д゚щ)カモーン



ってな訳で、寄ったのがコチラ。


イメージ 1

霧島市から霧島アートの森へ抜ける道の途中に佇むほたる温泉

ほたる温泉
住所:鹿児島県霧島市牧園町万膳1145−1
電話:0995−76−9367
営業時間:13:00〜21:30
泉質 単純泉 46.5℃ 

入り口は、こんな感じ。


イメージ 2


森の中の温泉です。

驚きはその価格で、なんと100円ポッキリ。
ワンコインにも程が有ります(汗)。

入り口の券売機で券を買い、脱衣所内のココに入れます。


イメージ 3


ええ、無人です。

それでも午前中に清掃されてるのでしょう、
古いなりにもそこそこきれいです。


ちゃっちゃと汗だらけの服を脱ぎ、浴槽へ。


イメージ 4


石造り。

決して大きくは無いけど、雰囲気は抜群です。
洗いモノ(?)を済ませ、ドボン。


(´ー)フゥー この瞬間がたまらんですな〜(´ー)フゥー



外から聞こえるのはセミの音と、偶に通る軽トラのエンジン音

のどかじゃないですかぁ〜♪

しばし喧騒から逃れられます


・・・あ、スミマセン、オイラ、いつものどかでしたorz


「都会の喧騒から逃れて、温泉地へクルマを走らせる」

そんなシチュエーションに憧れるオッサンです(汗)。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

この低料金がいい感じですねぇ^^ホタル温泉ですかぁ。知らなかったなぁ。霧島は良く行ってたのになぁ。
温泉いいですねぇ^^

2007/8/12(日) 午後 2:38 qby**562 返信する

逆に都会の喧噪に逃れたいときもある、田舎者の私です。(笑)
温泉いいですねー。衛生的でありさえすればどんな狭い温泉でもOK♪

2007/8/12(日) 午後 4:34 ゆきりんご 返信する

顔アイコン

そこにお湯が溜まっていれば、とりあえず入っちゃうのです。

あ、16日から「やっと」霧島温泉に行けそうです。
(余談は許さない状況ですが)

2007/8/12(日) 午後 9:15 aki 返信する

顔アイコン

pinkさん>100円はさすがにビックリでした。
中が無人だったのは、尚のことビックリでした(^^;

こんなサプライズが有るから、やめられませんな〜♪

2007/8/13(月) 午前 2:14 かごんまん 返信する

顔アイコン

ゆきりんごさん>ええ、全く持ってオイラも同じですw
ま、基本的にはレジオネラ検査通ってるから大丈夫なんですけどね。
やはり雰囲気とか、値段とか。・・・値段とk←ヲイ

2007/8/13(月) 午前 2:17 かごんまん 返信する

顔アイコン

akiさん>さすが、説得力バツグンです(^^;

16日ですか・・・あ”、仕事だorz

2007/8/13(月) 午前 2:20 かごんまん 返信する

顔アイコン

おお!ふだん着系の激シブ温泉施設っすね〜。
このフンイキがたまらない。。。
オーバーフローする透明なお湯がステキです。
停まっている軽トラが、いい味出してますな〜。傑作!

2007/8/13(月) 午前 3:44 Koshizo☆ 返信する

顔アイコン

koshizoさん>ええ、正に普段着系でして、記事起こす時にネットで調べたら色々と逸話がw
超地域密着型の温泉の様です。

2007/8/13(月) 午前 10:59 かごんまん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事