全体表示

[ リスト ]

弱虫モンブラン ベースtab譜…とちょっと調べた

お久しぶりでございます。
2週間ぶりでしょうか。更新してみたり
 
 
今回はtab譜作りました!の更新です
…大体そうなんですがね^^;
 
えー 
12作目?は「弱虫モンブラン」です。
ベースの音が軽やかな感じで好きです(*´ω`*)
サビのリズムもいいですしねw
 
(※DL場所変更しました。TOPから)
 
DLしてPTBで再生してみたら分かりますが、
半音下げチューニングになってます。
5弦ベースでも全然良いですがそれだと分かりにくいかもです;
まぁ音さえあえば全然弾けます。大丈夫だ、問題無い。
 
 
〜こっから雑談混じり〜
 
 
実のところ、
曲聞いてみて耳コピして、そのまま放置されてる曲が多いですw
ニコニコのマイリストから探ってみたら、軽く10はありました
もっとありそうですけどねぇ…
 
途中までtab譜になってる曲も2曲ほどあります^^;
これは途中で挫折してしまった曲達ですね…
 
曲名言ってしまうと、
ハロ/ハワユ(初音ミク),REALOVE:REALIFE(スフィア) ですか
tab譜→自作 フォルダを晒してしまうとこんな感じ
 
イメージ 1
 
河童様の云う通りと悪林檎は遊びで作ってましたw
東方です。
 
あとまぁ… 
暇だから一回、モノクロ∞ブルースカイまでの11作のDL状況調べてみました
※9時現在
 
イメージ 2
 
勢い的には
1 ダブルラリアット
2 メランコリック
3 RAINBOW GIRL
4 夕闇とオレンジ
5 モノクロ∞ブルースカイ
 
回数的には
1 ダブルラリアット
2 RAINBOW GIRL
3 メランコリック
4 夕闇とオレンジ
5 clock lock works
 
制作の労力的には
1 ダブルラリアット
2 メランコリック
3 夕闇とオレンジ
4 clock lock works
5 RAINBOW GIRL
 
こんな感じですw
改めて回数とか比較して見てみると…
 
頑張って耳コピしてよかった(*´ω`*)
 
って心の底から思いますw
それに、時間をかけて作ったものの方が回数多いので本望です^^
 
こんな無名なブログからでも計1238回DLされました。
自分でDLの確認した分を除いても、1200回強もDLしてもらえました。
本当にありがとうございます!
そしてこれからもtab譜作っていったりしますが
よろしければお付き合いください。
 
 
tab譜置き場
(※変更しました) 
ツイッター
@kum0o
 
tab譜置き場はそのうち更新します。
まぁ毎度のことですw
ツイッターは時々荒ぶってますがお気軽にリプ、フォローどうぞ!
歓迎します^^

閉じる コメント(12)

顔アイコン

最近ベース志した者で、好きなボカロの楽譜を探していた所
このHPにたどり着いたのですが、tab譜をDL→解凍→tpb
しかし、tpbをどう開けばいいかわかりません。
お答えいただけると幸いです・・・

2011/1/1(土) 午後 11:15 [ xrr*n5*4 ]

顔アイコン

>>xrr*n5*4さん
まずこのファイルを開くには、Power Tab Editorというフリーのソフトが必要です。
DL、インストール(推奨ですが日本語化)は下のサイトにしたがってすると良いかと思います。
http://www.geocities.jp/vibahitori/index.html
そんなに時間のかかる作業ではないかと^^

インストール終えたら
ソフトを開いて、ファイル→開く から開きたいファイルを選択すれば見れるはずです。


これで多分大丈夫だと思いますが、
まだ開けない場合は遠慮なくまたコメントで質問して行ってください^^

2011/1/2(日) 午前 1:54 [ ]

顔アイコン

はじめまして!
近いうちに友人と弱虫モンブランをコラボすることに
なったんですよね。
そこで、まだ下手で耳コピができず、困っていたとこで
このサイトを見つけました^^

動画を撮る際、ぜひこのTAB譜を使わせてください!

2011/1/8(土) 午後 5:07 [ nagi ]

顔アイコン

>>nagiさん
初めまして^^
コメントありがとうございます

もちろんいいですよ!
コメントで言ってもらうのと、
2次配布とかさえなければ全然かまいません^^
こちらとしてもドンドン使って欲しいくらいですw

動画をサイトなどに投稿したりするなら
是非教えてほしいです^^

2011/1/8(土) 午後 5:22 [ ]

顔アイコン

弱虫モンブランTABを使って、
動画を撮らせていただきました
事後報告気味になってしまいすいません

動画を上げ次第、再び報告しますので
その際、見ていただければ幸いです 削除

2011/1/16(日) 午後 10:17 [ sknow ]

顔アイコン

>>sknowさん
初めまして^^
一応コメント頂いたので大丈夫ですw

了解しました
期待して待ってます(*´ω`*)

2011/1/17(月) 午前 1:21 [ ]

顔アイコン

バンドのボーカルさんが好きなボーカロイドの曲のtab譜が見つかってすごくうれしいです。とても助かります(^−^) 削除

2011/4/11(月) 午後 8:29 [ yuki ]

顔アイコン

>>yukiさん

DLありがとうございます!
お役に立てたのならうれしいです^^

2011/4/11(月) 午後 11:57 [ ]

顔アイコン

雲さん、はじめまして。
今回、文化祭で簡単な曲を演奏したいということで弱虫モンブランにしました^^ベースのTAB譜なかなかなくて助かりました。
大事に使います、ありがとうございました^^ 削除

2011/6/13(月) 午後 8:36 [ ゴメス ]

顔アイコン

>>ゴメスさん

初めまして^^
文化祭ですか!頑張ってくださいね!

2011/6/14(火) 午後 9:58 [ ]

顔アイコン

初めまして、雲さん!!
今回、弱虫モンブランのTABを探していたら、
こちらを、見つけダウンロードさせていただきました!!
ありがとうございます!

何時になるか分かりませんが、このTABを使用し、
動画を撮らせてもらっても構いませんか?
その時は、ギターとのコラボになっていると思います。 削除

2011/9/4(日) 午前 0:59 [ しら ]

顔アイコン

>>しらさん

初めまして!
DLとコメントありがとうございます

どうぞ使ってください^^

2011/9/4(日) 午後 7:27 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事